• ベストアンサー

埼玉高速鉄道延伸後の岩槻~秋葉原間の所要時間はどれくらい?

埼玉高速鉄道が岩槻まで延伸される見込みだそうですが、 延伸後、岩槻~秋葉原間の所要時間はどれくらいになる見込みなのでしょうか。 現在は概ね1時間程度かかるようですが、どのくらい短縮されますか? また、快速運転するか否かも現在検討中のようですが、 快速運転する場合としない場合とで両方お答え頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

快速列車の停車駅は岩槻、東川口、鳩ケ谷、赤羽岩淵が検討されています。(鳩ケ谷に追い越し設備を作る) 普通列車との差は6分だそうです。 秋葉原へ行くためには王子で乗り換えが必要なので、所要時間は変わらない見込みです。