• 締切済み

HPの作成を検討していますが

飽くまでも趣味としての検討ですが、あるタレントのファンサイトを作るべきか自分自身のためのもの作るべきか迷っています。 というのもドメインを取得したうえでの運営をと考えているためです、 無料サーバなどを借りる場合でしたら、ここまで悩まないのかもしれませんが有料サーバにてドメインを維持して行こうと思っているのです。 どちらを選ぶべきかについてのご意見をお聞かせ願いませんか お願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

自分のやりたいようにやれば良いのでは? タレントのファンサイト作る場合、肖像権に触れる物などは一切使えませんので。(グッズを含めて顔写真が付いている物は全部駄目ですね。逃げ道として、AMAZONのアフィリンク画像使うくらいでしょうか。) 絵心があるなら自分で似顔絵を描く、くらいなら大丈夫でしょうが、基本的に文章だけのファンサイトになるでしょうね。 コミュニティとして運用したいのなら別ですが、どれだけの人が来るかは微妙だと思います。 まぁ、どっちを作った所で、自己満足で終わりなのは同じですから。

ID-p-_-q
質問者

お礼

自己満足と言われると、その通りかもしれません。 skyfangさんがしている事は何なんでしょうか http://tusinbo.okwave.jp/user.php3?u=1213732 ご意見参考になりました。