• ベストアンサー

Fireworks CS4 でできる事は、PhotoShop CS4で全てできる?

タイトル通りですが、Fireworks CS4 でできる事は、PhotoShop CS4で全てできるのでしょうか? それとも、FWでしか出来ない事もあり、PSでしか出来ない事もあるのでしょうか? 主にWEBサイト制作に使用する予定で時々、写真の簡単な加工も行おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

FireworksはWebグラフィック製作に特化したアプリケーションなので、結果的にPhotoshopでも同じ成果物を取得可能であってもFireworksの方が効率的である場合もあります。業務で使用するなら、ワークフローとの親和性も考慮する必要があるかも知れません。 Fireworksのネイティブオブジェクト(描画・ボタンパーツやテキストなど)は、ベクター形式で保持されるので、拡大縮小しても荒れません。オブジェクトはWeb用にパブリッシュする時点で初めてラスター画像に変換されます。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

はい Fireworksで出来る事のほとんどがElementsでも出来ます。 CS4なら充分過ぎるぐらい(^_^;