• ベストアンサー

安いコンタクト販売店って怪しい?

こんにちは。 私は使い捨てコンタクトを愛用しているのですが、 街に買い物へ行くと(電車のなかの広告とかも)ビラ配りの人に コンタクト、例:ワンデーア○ビュー定価3600円が2700円とか書いてありますよね。 大丈夫なんでしょうか?? コンタクトを安くする変わりに診察料を高く請求されるのでは? と母に言われました。 こういうお店で購入されてるか居ますか? 横浜、川崎近郊でお勧めのお店ありますか? アドバイスお待ちしています。

noname#3282
noname#3282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

先日、使い捨てコンタクト(ワンデーア○ビュー)を 1箱1880円で購入しましたよ。 1月だったので、キャッシュバックキャンペーンをやっていたから もっと安く買ったことになりますね。 私が行ったところ(場所は藤沢です)は、初診料が2450円でした。 3割負担ですので、妥当な金額だと思います。 安売り店は薄利多売ですので、もしお母様が考えているようなことがあれば 自然とお客も離れると思います。 いかにお客を多く獲得するかが勝負ですので、診察料を高く取るといったことはないと思います。 以前他の安売り店でも購入したことがありますが、その時も2000円強の診察料でしたよ。

noname#3282
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#19346
noname#19346
回答No.3

まずワンデーア○ビュー商品自体はなんら問題のない物を売っています。 自分は1980円(税別)で片眼6箱まで購入可能の所(千葉)で買っています。眼科併設というか眼科が経営しているような感じで、診察料(初診)は1400円ぐらい取られました。次にまた買いに行った時は検査代として340円でした。 いずれもきちんと検査(視力、目の状態)をしてくれたので妥当な値段かなと思っています。 残念ながら横浜、川崎近郊のお勧めのお店情報はちょっともっていません。

noname#3282
質問者

お礼

speedbirdさんの行っているお店はこちらには無いのですね。 残念です。 これから安心してお安いお店でも行けます。 ありがとうございました。

• ydh2222
回答No.2

私はネット通販で購入していますので、診察代もかかりませんよ。 ただ使い捨ては違和感がない分目に傷がついている可能性があるので ご自分で定期的に眼科で目の検査を怠らないようにしてください。 やはりコンタクトを売っている眼科は少し診察料も高いし 眼科の腕は逆にいまいちだと思いますよ。 (コンタクトを売っているお店の中に居る眼科医の話です) 私はネットで安く購入して(初めは眼科で視力等の検査は必要です) 定期的に信頼できる眼科で目の検査をしています。 いろいろ探した中で一番安いサイトです。 ワンデーア○ビューはネット通販にはかたくなに卸していないせいで 取り扱いはありませんが、私も以前はそのメーカーでしたが この通販で扱っているメーカーに変えても何の支障もありませんでした。

参考URL:
http://www.glbprc.com/
noname#3282
質問者

お礼

URLありがとうございました。 参考になりました。