• ベストアンサー

安いコンタクト販売店って怪しい?

こんにちは。 私は使い捨てコンタクトを愛用しているのですが、 街に買い物へ行くと(電車のなかの広告とかも)ビラ配りの人に コンタクト、例:ワンデーア○ビュー定価3600円が2700円とか書いてありますよね。 大丈夫なんでしょうか?? コンタクトを安くする変わりに診察料を高く請求されるのでは? と母に言われました。 こういうお店で購入されてるか居ますか? 横浜、川崎近郊でお勧めのお店ありますか? アドバイスお待ちしています。

noname#3282
noname#3282

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

先日、使い捨てコンタクト(ワンデーア○ビュー)を 1箱1880円で購入しましたよ。 1月だったので、キャッシュバックキャンペーンをやっていたから もっと安く買ったことになりますね。 私が行ったところ(場所は藤沢です)は、初診料が2450円でした。 3割負担ですので、妥当な金額だと思います。 安売り店は薄利多売ですので、もしお母様が考えているようなことがあれば 自然とお客も離れると思います。 いかにお客を多く獲得するかが勝負ですので、診察料を高く取るといったことはないと思います。 以前他の安売り店でも購入したことがありますが、その時も2000円強の診察料でしたよ。

noname#3282
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#19346
noname#19346
回答No.3

まずワンデーア○ビュー商品自体はなんら問題のない物を売っています。 自分は1980円(税別)で片眼6箱まで購入可能の所(千葉)で買っています。眼科併設というか眼科が経営しているような感じで、診察料(初診)は1400円ぐらい取られました。次にまた買いに行った時は検査代として340円でした。 いずれもきちんと検査(視力、目の状態)をしてくれたので妥当な値段かなと思っています。 残念ながら横浜、川崎近郊のお勧めのお店情報はちょっともっていません。

noname#3282
質問者

お礼

speedbirdさんの行っているお店はこちらには無いのですね。 残念です。 これから安心してお安いお店でも行けます。 ありがとうございました。

  • ydh2222
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.2

私はネット通販で購入していますので、診察代もかかりませんよ。 ただ使い捨ては違和感がない分目に傷がついている可能性があるので ご自分で定期的に眼科で目の検査を怠らないようにしてください。 やはりコンタクトを売っている眼科は少し診察料も高いし 眼科の腕は逆にいまいちだと思いますよ。 (コンタクトを売っているお店の中に居る眼科医の話です) 私はネットで安く購入して(初めは眼科で視力等の検査は必要です) 定期的に信頼できる眼科で目の検査をしています。 いろいろ探した中で一番安いサイトです。 ワンデーア○ビューはネット通販にはかたくなに卸していないせいで 取り扱いはありませんが、私も以前はそのメーカーでしたが この通販で扱っているメーカーに変えても何の支障もありませんでした。

参考URL:
http://www.glbprc.com/
noname#3282
質問者

お礼

URLありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • コンタクト

    私はコンタクトを購入しようと思ってるんですが、コンタクトは使い捨てが良いのでしょうか?私はソフトを購入する予定です。今までは使い捨てではない物を使っていたのですが、使い捨ての方がきれいなコンタクトを使えるから、使い捨てにしようか迷ってます。 そしてどのメーカーが良いと思われますか?人それぞれだとは思いますが、いろんな人の意見を聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。 ちなみに私は結構物持ちがいいのか、使い捨てじゃないコンタクトの値段のもとを大幅にとれるんです。お金の面でもカナリどうしようか迷ってます。神奈川で(特に横浜あたりで・・・)信用のあるお店をしってるかたもどうか教えて下さい。 質問が多くなってしまいましたが一つでもわかる方がいればよろしくお願いします。

  • 大宮駅西口の、コンタクト販売店は?

     こんにちは。使い捨てコンタクトの購入を考えている者です。  以前、近所の店で購入して使っていたのですが、高かったのと、視力があわなかったので、今度は大宮で買いたいなと思っています。  大宮駅西口周辺のお店で、使い捨てコンタクトを購入したことのある方、そのお店の評判、店員さんの対応、眼科医の診察料、コンタクトの値段、等々を教えていただけませんか?  ちなみに、「ビックコンタクト」には行って見ましたが、親切に対応してくださって、よかったのですが、他のお店の方が安いのかな?でもその分、対応は悪いのかな?などなど、どこにしようかと決めかねています。  よろしくお願いします。  

  • 激安のコンタクトレンズ屋さん

    使い捨てコンタクトを使っています。 私が住んでいる地域で、レンズの価格は2000円台が相場ですが、一つだけ激安なお店があって、2weekの使い捨てレンズが一箱1780円で売られています。 同じメーカーのものなら安いほうがいいと思っているのですが、こういうお店は診察料が高かったり、診察が雑なのではないかと思ったりして、なかなか行く勇気が出ません。ちなみに、一度お店をのぞいたことがあるのですが、かなり狭くて、お客さんが全然いませんでした(>_<) 1780円のものは二種類しかないみたいなので、メーカーを絞って大量に仕入れて安く売っているのかもしれないんですが・・。 何かわかる方がいれば、実情を教えてください。

  • 京都のコンタクト屋

    1dayの使い捨てコンタクトレンズを買いたいのですが、 京都駅周辺、または四条周辺でよいお店がありましたら教えて下さい。 アイシティ、中央コンタクト、プライスコンタクト等があるようなのですが、 どこがよいのかいまいちわかりません。 診察もそこで済ませてしまいたいと思っているので、安心でできるだけ安く買えるところをお願いします。 ちなみに、コンタクトは初めてではありませんし、眼科で診察もしてもらっています。 宜しくお願いします。

  • リアル店舗でのコンタクトレンズ販売、、、

    23区内(横浜くらいまでならなんとか)で一日タイプの使い捨てレンズが安い店を教えてください。出来れば眼科併設で、診察料込みの価格で安いと助かります(本体安くても眼科が高かったりする事も…)。

  • 1日使い捨てのコンタクトが欲しいのですが。

    1日使い捨てのコンタクトを愛用してますが、そろそろなくなりそうでお店を紹介してほしいのです。 お店の数もかなり増えて選択するのもむずかしいです。 場所は東京内で、安いお店があればお願いします。

  • 初めてのコンタクト

    初めてコンタクトを作りに行こうと思います。 分からない事だらけなので、教えてください!! 行こうと思っているコンタクト店は、 どこの眼科の処方箋でも受け付けてくれるみたいですが、 一応提携している眼科もあるようです。 この場合、やはり提携している眼科の方が対応とかいいのでしょうか? 付け方やはずし方も教えてもらえるのでしょうか? 眼科で見てもらう場合、どの程度のアイメイクまでOKですか? マスカラはNGだと思いますが、アイシャドウはOKでしょうか? 使い捨ての場合、コンタクトを買うたびに眼科で診察してもらわないと いけないのでしょうか?皆さん大体何ヶ月分位を一回に購入してるのでしょうか? 1日と2週間、1ヶ月使い捨てがありますが、どれがオススメでしょうか? オススメのレンズの名前もあれば教えてください。使い捨てじゃなくても結構です。 一応買おうと思っているのは、1日使い捨てのワンデーアキュビューモイストです。2600円位なのですが、よく考えると使い捨てじゃないコンタクトも4000円~6000円で保証つきで買えるので、全然こっちの方が 経済的には安いですね・・・。迷います。 宜しくお願いします。

  • コンタクトレンズ購入時の診察料

    コンタクトレンズを某有名安売り店で購入しました。 使い捨てレンズが1ヶ月片目2000円ということでしたので、節約になればと思ったのですが・・・。 初回購入時には診察料が少し高いなとは思いましたが、初診料もあるのだろうと特に疑問に思うことはありませんでした。 ところが、本日2回目を購入しようとしたところ、診察時間は視力測定なども含んで3分程なのに会計で診察料のみで2000円を請求されました。ちなみに、診察無しでは販売しないということでした。 それまで通っていた病院では、6ヶ月間は診察無しでも購入させてくれていましたし、1回の診察も300円程度でした。(そのかわりコンタクト料金は定価です) 節約のつもりで病院を変えたのに、かかった費用はほぼ同額です。なんだか騙された気分で納得ができません。 コンタクトの値引き分を取り戻すために、安売り店ではどこもそうなのでしょうか? 診察料2000円は高くないですか?

  • 使い捨てコンタクト

    こんばんわ。 現在使い捨てコンタクト(2週間タイプ)を使っています。そろそろ在庫が切れるので買おうと思っているのですが、友人が私と同じコンタクトを彼女の地元で1箱2000円するかしないかで買ったと聞きました。私は3000ちょっとで買いました。同じ物で値段がこんなに違うのなら安く買いたいなぁと思ってます。ただ品質とかは大丈夫なのかな?と少し不安もありますが・・・。 そこで質問なのですが、都内で使い捨てコンタクトが安く(1箱2000円代)で買えるお店を教えてください! よろしくお願いします。

  • 同じコンタクトを買うだけなのに…

    うっかりコンタクトを破損してしまったため、今日眼科と一緒になっているコンタクト屋へいきました。 破損したコンタクトも同じ店で作ったものです。 いままでのもので問題は無いので、破損したものと同じコンタクトを買うだけでよかったのですが、医師の診察がありました。 ちょっと目をのぞいて「問題ないですか?」と聞かれておしまい。診察はほんの2分程度だったのに、診察代として2,230円も取られました。なんだか納得いかないです。 同じコンタクトを買いなおすだけでよいのに診察は必要なんでしょうか? 事前に「診察不要です」と言えばコンタクトだけ買うことができたのでしょうか?