• 締切済み

京都のコンタクト屋

1dayの使い捨てコンタクトレンズを買いたいのですが、 京都駅周辺、または四条周辺でよいお店がありましたら教えて下さい。 アイシティ、中央コンタクト、プライスコンタクト等があるようなのですが、 どこがよいのかいまいちわかりません。 診察もそこで済ませてしまいたいと思っているので、安心でできるだけ安く買えるところをお願いします。 ちなみに、コンタクトは初めてではありませんし、眼科で診察もしてもらっています。 宜しくお願いします。

  • blush
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

noname#39963
noname#39963
回答No.1

ナカノ眼科・京都コンタクトレンズはいかかですか? 京都駅前診療所 駿河屋ビル4階 http://www.kyo-con.or.jp/info/info_ekimae/info_ekimae.html 使い捨てコンタクトレンズがあるかどうか 念のために電話で聞いてみてくださいね。

関連するQ&A

  • 京都でのコンタクトレンズ購入

    現在使い捨てでないソフトコンタクトレンズを使用しています。 毎日のお手入れが大変なため、使い捨てのソフトコンタクトレンズの購入を考えています。 ホットペッパー等を参考にお店を探しているのですが、どの店が良いかわかりません… 京都でお薦めのお店をご存知の方、そのお店の印象など教えていただけますか。 ちなみに現在のレンズはアイシティで購入しましたが、価格が高すぎるのでもう少し安く購入できるお店を探しています。

  • コンタクトの購入

     正月早々コンタクトを失くしてしまいました(T_T)お風呂に入っているときになくなっていることに気づいたので、たぶん流れてしまったと思います。一応家中を探してみましたが見つからないので、新しく購入しようと思っています。  今までは使い捨てではない乱視用のソフトを使っていました。約2年くらいもったのですが、次はハードを考えています。  ずっとアイシティで購入していたので、親は同じところで購入しろと言ってますが、広告でプライスコンタクトが安いことに気づきました。ちなみに失くしたコンタクトは両目で3万しました。来年就職で、現在いろいろとお金がいる時期なので安いお店に惹かれますが、ずっとアイシティだったのでそこで買ったほうが安心できる気もします。  みなさんだったらどうしますか?また、乱視用のハードレンズの値段はいくらくらいするんでしょうか?回答お願いします!

  • コンタクトレンズ量販店

    今使っている使い捨てコンタクトがもうすぐ無くなるので、新しくコンタクトを購入しようと思っています。 これからも常時使用していきたいので、長期使用のコンタクトを買おうと思っているのですが、お店によっては価格の差が激しいですよね。 前回は初めてという事もあり、子供の頃からお世話になっていた眼科で見てもらいコンタクトを購入したのですが、定価だったのか、両目2週間分・ケア用品大2本で9000円近くかかりました(診察代は別です)。量販店(アイティーザ・プライスコンタクト)ではもっと安くで手に入るとは思いますが。 今回は長期レンズ希望ですので、生活スタイル等を相談してハード・ソフトにするか決めようと思っています。 そこでですが、量販店(アイティーザ・プライスコンタクト)に併設されている眼科なんですが、安心なんでしょうか? 他の方の質問等を見ていると量販店と併設されている眼科には「眼科専門医が居ない・専門医が診察せずに研修医が診察する」というコメントをよく目にします。 安さだけを求めるなら良いとは思うのですが、安全を求めるなら、少々高くついても、信頼の置ける眼科で購入するほうがよいですか? 量販店併設眼科でも専門医が居ないとは限りませんが、量販店併設眼科でも大丈夫でしょうか?

  • コンタクトの購入

    初めてコンタクトを購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 レンズ+ケア用品+診察料でだいたいどのくらいかかるのでしょうか? レンズは2週間使い捨てので、なるべく安いやつにしたいです。 アイシティで買おうと思っているのですが、どうなのでしょう? 他におすすめのチェーン店があったら教えてください。

  • 使い捨てコンタクトレンズの買い方

    こんにちは。ソフトコンタクトレンズ歴10年ですが、ここ数年は週に1回つけるかつけないかでその他の日はメガネをかけています。 最近コンタクトが不調でこの間外したりつけたりしているうちにうっかり落としてしまいなくしてしまったので、これを機に数年ぶりに買い替えようと思います。 今度は使い捨てのタイプにしようかなと思っているのですが、数年コンタクトを購入していないので、どこのお店に行って何を買えばよいのかさっぱりわかりません。 街を歩いていると、アイシティの人が良くチラシを配りますが、アイシティでもきちんとしたものを購入できますか? ちゃんとしたものをなるべく安く買いたいのですが・・・。 新宿あたりで購入しようと思っていますが、お勧めのお店がありましたら教えてください。 また、1dayにするか2weekにするかも迷っています。たまにしかつけないなら1dayかなあとも思うのですが、この点につきましてもアドバイスありましたらお願いたします。

  • ハードコンタクトレンズを安心して安く買いたい

    眼科で処方箋をもらってアイシティなどの安売り店でコンタクトレンズを買うのが一番安心かと思いますが、普通の眼科で処方箋のみって出してもらえるものでしょうか? コンタクトレンズの安売り店は眼科が併設されていたりしますが、そういった眼科は怪しいことが多いと聞いたので不安なのです。 また、メニコンのEXかスーパーEXにしようかと思っていますが、同等のレンズを買うのにいくらぐらいかかりましたか?

  • 眼科で使い捨てコンタクトを作ろうと思うのですが、

    大阪のハマノ眼科で使い捨てコンタクトを始めて作ろうと思っています。しかし、眼科でコンタクトを買いつづけるのは経済的には痛いようなので最初はきちんとしたとこで作ってあとはアイシティとかで買うとかどうかな、と思っているのですが、そんなことはできるのでしょうか?おしえてください。

  • コンタクト/値段

    こんにちは! 今度、眼科で1デイのコンタクトレンズにしたいと考えています。 眼科診察代とコンタクト代… いくらくらいになるんでしょう? 体験者の方教えて下さい。

  • コンタクトレンズについて(長文です)

    先日、初めてコンタクトレンズを使用するために眼科に行ってきました。 乱視用使い捨て1dayのソフトを希望していたのですが、種類の表を見ながらスタッフさんと決めました。確か「オアシス」が付く商品だったと思います。 検査や練習をしてから再度、使い捨てが良いか聞かれたので1dayが良いと伝えました。処方箋を貰いすぐ側のアイシティに行きました。在庫がなかったので取り寄せにしたのですが、アイシティの方は、計算するときに一箱30枚入りのが2つで1ヶ月分になります。と言って、初回割引などした価格が1ヶ月分6700円くらいだったと思います。 入荷後に支払いしようと思ったので処方箋預りにしました。 家でアイシティのサイトを見ると1dayのオアシスが無いみたいです。処方箋はちゃんと見ていません。自分がオアシスだと勘違いしたのか良く分かりませんが、練習時に付けたのはややブルーぽかったし、オアシスのような気もします。 それともサイトには載ってなくてもオアシスの1dayもあるのか‥。 何か分かる方回答お願いしますm(__)m

  • コンタクトが外れてしまう・・・

    私は1dayの使い捨てコンタクトレンズを毎日使用していますが、装用していると目から外れ落ちてしまいます。 コンタクトレンズを開封して間もなくであったり、運転中であったりで、いつ外れるかわからない状態で生活してます。眼科に行くと数種類の目薬を出されるだけで、原因不明と眼科医にいわれ、悩みつつあります。1dayをする前には2種類のコンタクトレンズを使用しましたが、今と同じ状況でした。他の病院に移ってみた方が良いのでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしております。