• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

液晶モニタに、PS2を繋げたい!

念のためにお聞きしたいのですが、2000円以下では、無いでしょうか? よろしくお願いいたします。 【液晶モニタ 入力端子】 ・アナログ RGB Dsub15pin ・DVI-D(24pin) ※アップスキャンコンバータのみ見つかりましたが、1万円もしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)

いや無理ではないけど もうLinuxキットも手に入れるのはすごい大変ですし自分で自作する必要があります。 また少し怪しい店などで輸入品や自作した物を売っていることがあります。これらは自己責任で購入して下さい。 だいたい「PS2 VGA ケーブル」などと言った検索ワードで出てくると思います。 リンク貼ると規約に触れそうなので(アングラ系の物も売っているショップ)自分で検索して下さい。 あと2000円で調達するとなると自作しないと無理でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1店だけ見つけたのですが、売り切れでした・・・。 あきらめます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)

スキャンコンバータを使わずにPS2の映像をPC用ディスプレイに入力するのは不可です。 D端子などがついたディスプレイに買い換えるか、コンバータを買うかどちらかです。 扱う映像信号の形式が違うので仕方ないことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり無理ですよね。 ありがとうございました。