• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2をモニタでやりたい

PS2をモニタでやりたいのですが、どうしたらよいでしょうか?D端子ケーブルというものを買えば出来るようになるのでしょうか?液晶モニタでDVI入力にも対応したものです。 知ってる方居ましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

D端子では接続できません。他の方が言われているようにアップスキャンコンバータという機械が必要になります。価格は¥7000程度からあります。ただしPCモニタはテレビよりきれいであることを想像されている場合は、まず期待はずれに終わります。S端子やコンポジット(黄色ケーブル)の信号をPCモニタ用の信号に変換するわけですから、映像の質は劣化しますので、テレビで見るほうがきれいです。画質劣化が少なくアップスキャンコンバータを購入する場合は、¥20000以上はしますよ。あまりオススメできませんが・・・。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

PSにはPCディスプレイ接続用の「チョーきれいだね」という機器が存在します。 ネーミングがちょっとユニークですが、画質は非常にいいですよ(^^ 試してみましたが、PS2でも問題なく動作しました。 純正のライセンス製品ですので安全です。 普通に店頭売りしているかどうかはわかりませんが、たまにオークションサイトなどで見かけることもありますので、入手はそれほど難しくないように思います。 (他の方が言われるように、お値段が定価で2万円位しますが・・・) いかに安く手に入れるかがポイントですね。 参考までに、製作会社のHPアドレスを書いておきます。

参考URL:
http://www.waka.co.jp/

• 回答No.4

アップスキャンコンバータもいいのですが(実際DISPLEやらVGA-BOXやらXRGB-2とか持ってますけど)、私は結局AVマルチ付のTV(つまりベガ)を買っちまいました。 21ピンの切り替え器があるのでPS2とDC*をつないでますけど、X-BOX*とかその他RGB21ピンケーブルのあるゲーム機も高画質でプレイできるはずですよ。(^^) *純正品では、DCやX-BOXのRGBケーブルはありません。 ちなみに、PS2初期型なのでDVDも結構きれい。

• 回答No.2
  • asuca

アップスキャンコンバータという物を使うことになります。 D端子はたれ美容の端子であってモニタとは関係ありません。

参考URL:
http://www.alpha-data.co.jp/STV102.html

• 回答No.1
  • azicyan

アップスキャンコンバータというのが売っています。 結構高いです(-_-;)