• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2をPCモニタでプレイ

PCモニターに映すにはアップスキャンコンバータが 必要だということが分かったのですが モニター名:E2200HDの入力端子に合うコンバターの出力端子が分からず困っています。 コンバター出力端子が何ならE2200HDに繋ぐことが出来るのでしょうか? ご教示の程、よろしくお願い致します。 参考にE2200HDの入力端子は D-Subx1 DVIx1 HDMI端子x1 で購入検討中のコンバーターの出力端子表記は大体が RGB コンポジット でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アップスキャンコンバータの場合、D-SubとRGBは同じ意味と思って良いでしょう。 なのでそのモニターに合うものを探すなら出力端子にRGBと書いてあるものならOKです。 心配ならカタログなどで端子の形を見比べれば分かると思います。 入力側にも出力側にD-Sub(RGB)があるというものはテレビセレクターのようにPCモニターとテレビを繋いでおいて切り替えが出来るということになります。

質問者からのお礼

朝早い時間にも拘らずご回答下さりありがとうございます。 >アップスキャンコンバータの場合、D-SubとRGBは同じ意味と思って良いでしょう。 素人には端子の種類はさっぱり分からないので 出来ればメーカーもほぼ同じ意味なら表記を分かりやすくして欲しいというのは贅沢なのでしょうかね? >心配ならカタログなどで端子の形を見比べれば分かると思います。 近くに家電量販店がないので店頭で聞いたり見比べたり出来ない身なので専ら価格コムの通販しかないのがつらいです・・・。 早速、RGB出力のコンバーターの品定めに行きたいと思います。 こんなに早くご回答を頂け大変助かりました。 最後に改めてお礼申し上げます。