• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PlayStation2を液晶モニタのRGB入力に繋げたい

液晶モニタでゲームができないかな?と思いました。 いろいろ調べてみましたが、DVI入力や、一部大画面の製品なら HDMI入力できそうです。が・・・ 自分のモニタは ttp://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L1970HR-WF&model=NOTHING# ワイド19インチで、RGBとDVI入力しかありません。 ビデオカードからの入力でDVIを使っているので、RGB入力しか空いてません。 アップスキャンコンバータなどを使えば、できるのかもしれませんが、それなりに高価な機器なので、使えなかった場合を考えると購入をためらいます。 変換ケーブルを駆使して、PS2から液晶モニタへの映像出力ができないでしょうか。 色々調べてみたのですが、なかなか見つかりませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数327
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

>PlayStation2を液晶モニタのRGB入力に繋げたい チョット前には1万円前後でも色々あったんですが (実態はアップスキャンコンバータですが「チョー綺麗だね」とか) 今は無いです。 アップスキャンコンバータを使えば出来ます。 問題点は19インチワイドだと横長な画面になるかなぁ・・・位です。 画質は元が元(640×480)だけに良くないですよ。 >変換ケーブルを駆使して、PS2から液晶モニタへの映像出力ができないでしょうか。 基本的にテレビへの出力のものなんで 結局はアップスキャンコンバータしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

家庭用ワイドTVは16:9で、 PC用ワイドモニタは16:10が多かったのでしたっけ?うろ覚え… いずれにせよ、アップスキャンコンバータを使うしかないのですな。 今度は4:3の高級な液晶を買うことにします・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#39970

RGB21pinの物であれば可能。 一般的にはアップスキャンコンバータ。 それが無理だというのなら不可能。 PS3でDVI系に繋いでPS2のソフトを ぐらいが関の山

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あーそっか。PS3でやる方法も在りましたね・・・・ でも変換アダプタは大概がDVIですね。 安物液晶買った報いですな(ノ◇≦。)DVIが1ポート…