• 締切済み

キックボクシング 試合用のバンテージ

今度、アマチュアのキックボクシング試合に出ることになりました。 そこでお聞きしたいのが、試合用のバンテージを購入できるお店です。 試合用のバンテージとは練習とは違って薄く長い包帯のようなものです。(プロなどは一回一回で使い捨てる??) 川崎に住んでいるのですが、なかなか見つかりません。。 もし、東京都内や神奈川近郊で扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 また、ネットでの購入もありなのでもしHPをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • bobo55
  • お礼率91% (254/278)

みんなの回答

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.1

試合用バンテージって2mのことだと思いますが新宿のイサミに行けば売っていると思いますよ。

参考URL:
http://www.tokyo-isami.com/
bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非、行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 社会人キックボクシングの試合に出てる方達の練習量は

      社会人(アマチュア?)向けキックボクシングの試合(たとえば40代の方ならナイスミドルとか)に出てる方達は普段どの位練習されてるのかを教えて下さい。 (ジムに通うのは最低週何回以上で、1回当り約何時間練習するか・・・。)    私も一度試合に出てみたいのですが、普段、普通に会社で仕事をしているとどうしても残業とかで週一回しか練習出来ない時があります。

  • 肋骨折れたけど 根性で何とか試合でれる?

    アマチュアでキックボクシングしてます。 練習で肋骨折れたっぽいんです。3回目くらい何ですけど。 試合が近いんですけど、根性で試合できるもんですかね? 俺は無理だなーと思ってるんですけど。 くしゃみするだけで痛いんですけど、起き上がるのも痛い。 「肋骨くらい 折れても おれは、根性で試合勝ったぜ。w」 とか 言われたり。言ったりする人いるじゃないですかー。 こんなに痛いのに何で動けるの?ほんとなの? 確かに試合中はアドレナリンで動けるんですけど…俺は根性なしなんですかね? 試合は10日後と1月後です。

  • キックボクシング用品の販売店について

    30代の男性です。ストレス解消ということで、キックボクシングを始めようと思います。それに伴い用具を購入しようと思います。そこで質問なのですが、服(上・下)、バンテージ、グローブなどこれらの用品を東京都内で購入するつもりなのですが、お薦めの販売店をご存知の方、教えてください。できれば品揃えがいいところが希望です。昨日、一般的なスポーツ店に行ったのですが、用品が見当たりませんでした。やっぱり格闘技専門店でないと売っていないということなのでしょうか?回答お願いしますm(__)m

  • ボクシングなどで試合前に食べるとエネルギーになるもの

    アマチュアでキックボクシングの試合に出ることになりました。 初試合です。 そこでただいま減量中なのですが、けっこう厳しく当日まであまりものを食べれない状況です。 そこで計量が終わってから試合までの間(1時間くらい)に食べて体力を回復させようと思うのですが何かお勧めの食べ物はありますか? (以前、TVで試合直前のボクサーがバナナは良いと言っていることがありましたがどうなのでしょうか?) 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。是非とも経験者さまのご意見お待ちしています。

  • プロライセンスのみ取得したい(ボクシングorキックボクシング)

    これまで空手(フルコン)とキックボクシングを計4年経験しております。 現在20代なのですが、30歳までに何か記念となる結果を残したいと思い、プロライセンスの取得ができないものか考えております。 そこで、プロボクシングジムなどは、 プロとして試合をしていく希望は無い人間でも、 プロライセンスの取得までのみの練習を許可していただけるものなのでしょうか? どなたか実体験などでご存じの方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • K-1とキックボクシングの「違い」って・・・?

     K-1を本格的に見始めて3年ぐらい経つのですが(それ以前からTVではチョコチョコ見てたが)、未だに、キックボクシングとのルールの違いが解らないでいます。といっても、キックボクシングについては余り見た事がないので・・・。  私がK-1を見る様になったキッカケは、アンディ・フグや佐竹雅昭・角田信朗といった著名な空手家がグローブをつけてキックボクサーと戦う事に興味を惹かれたのですが・・K-1では、空手家もいるので、“かかと落とし”がよく見られますが、この技は空手とテコンドーでしか用いられないと聞いた憶えがあります。キックボクシングでの試合での“かかと落とし”の使用はルール上どうなってるのかも分からないですし・・・。  (文中敬称略)  どなたかK-1とキックボクシングとの具体的な違いについて、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • キックボクシング小野寺力選手について

    キックボクシング小野寺力選手が先日引退試合を行われましたが、 その試合開催発表の記者会見の時に隣に星野勘太郎に似た人がいたように見えましたが、あれは誰でしたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ファイヤー原田さん(キックボクシング)について教えてください。

    2月1日に後楽園ホールで開催されたJ-NETWORKのキックボクシングを観に行きました。 私は日頃格闘技ファンと言う訳ではないのですがチケットを頂いたので行きました。 キックボクシングと言うものを生で観戦するのは始めてでしたが 皆さんの白熱した試合にとても興奮して応援しました。 その中で『ファイヤー原田』という選手が居たのですが彼に一番魅了されました。 3ラウンド判定勝ちだったのですが、試合に臨むひたむきさ、勝った時のリングパフォーマンス、と、かなり引き込まれたちまちファンになってしまいました。 『ファイヤー原田さん』についてご存知のかた、素人の私にどんな事でもいいので教えてください!

  • 試合について!!

    私は中2でバレー部に所属しています。 今週末にバレー部の試合があるのですが、 今週の日曜~金曜までの6回あった練習のうち 月曜、火曜、金曜の3回も練習を休んでしまいました。 大事な試合前の練習なのに前日も休んだ私が 試合にでるのは「都合がよすぎる」と お父さん、お母さんに言われました。 私自身もそう思っています。 練習を休んだのは家の用事とかだったので ズル休みではありません。 ですが、他のバレー部のメンバーに 「それでも練習に参加してほしかった」と 言われました。 みなさんなら、私は試合に出ない方が良いと 思いますか?? それとも、それでも良いから試合は出た方が 良いと思いますか?? ちなみにバレー部2年は14人いて、背番号順に実力がある順なのですが、私は3番です。 どなたか意見お願いします。

  • 格闘技未経験者向けのキックボクシング/ムエタイジム

    21才♂の学生です。 キックボクシングかムエタイを習いたいのでジムを探しています。 埼玉県か東京都あたりで格闘技初心者にも親切に指導してくれるジム、もしくは初心者層をターゲットにしたジム等をご存知な方がいらっしゃったら是非教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう