• ベストアンサー

インターホン、ハンズフリー VS 受話器式?!

カメラつきインターホンは大変便利そうですね。 そのインターホンの「ハンズフリー」って何かメリットあるのでしょうか? スピーカーになっているわけですから、 誰が来たか周りに丸聞こえで、来客中などは逆に困りませんかね?! しかしハンズフリーが当たり前になっている現状からしますと、 やっぱりハンズフリー優勢と言う事なのでしょうね。 私は誰が来たのか丸聞こえが嫌なのですが、 実際どうなんですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elekichi
回答No.2

以前家電専門店でサービスを担当していた高齢者です。  最近のインターホンには色々便利な機能が付いた物が有ります、サンプルとしてパナソニックのVL-MV188にドアホンアダプター(VE-DA10-H)を取り付け、更にドアホン対応電話機(VE-GP51DL等)を接続すると電話(子機も使える)とインターホン、が同じ受話器式で使え、更に携帯電話でも話が出来ます、以下のURLを御参照下さい。  http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2006/sv188.pdf  基本はカラーモニター付きのハンズフリーのインターホーンですが、20ページのドアホンアダプター(VE-DA10-H)を取り付けます。  其の上で、ドアホン対応電話機(VE-GP51DL等)ファックス付きも有りますを取り付けます、以下のURLを御参照下さい。  http://panasonic.jp/door/connect/index.html  しかし此れだけ揃えるとかなり高価になりますが、便利な事は確かです。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.1

ハンズフリーですから、スピーカーから誰が来たのか周りに丸聞こえです。 私の場合は、客が来ていても丸聞こえは気になりませんので、重宝しています。