• ベストアンサー

クレジットカードの分割払いについて

ネットである商品を5万で購入しました。その後、一括払いを分割払いに変更することは可能なのでしょうか?サイト内に分割不可の表記は出てないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.6

再び#5です。 http://www.pia.co.jp/info/card/moushikomi.html http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/pia_card_tk.html ↑ こちらの「PIA JCB CARD」ですね。 JCBが提携発行しています。 ただ、このページでは「出来る」とも「出来ない」とも記載が 無いので、何とも言い難いですね。 「My JCB」が利用が出来れば、ネット上で変更が出来ると思われ。 もし判らなければ、JCBに問い合わせるのが近道です。 http://www.jcb.co.jp/myjcb/whats.html

BJC1
質問者

お礼

何度も有難うございました。明日JCBに電話で問い合わせてみます。

その他の回答 (5)

• pupu3sjp
回答No.5

JCB自身が発行するカードなら可能です。 http://www.jcb.co.jp/life/riyougo/index.html ○○カード(JCB)のように、国際ブランドがJCBなら、 それはJCBが発行するものと、他社カード会社が発行するものと、 分かれますから・・・一概にアドバイスは出来ません。 ※他の皆さんも指摘している部分です。

BJC1
質問者

補足

回答有難うございます。私が使っているカードは「ぴあプレミアムメンバーズ」に加入した際に作ったJCBのカードなのです。これってJCBが発行しているものではないのでしょうか?ほかの回答者の方が言われたように裏面にもJCBの電話番号(ぴあのもありました)が書いてありますが・・・。

noname#78192
noname#78192
回答No.4

「カードはJCBです」と書かれていますが、それだけではまだわからないのです。カード表面に「JCB」のマークがあっても、 ・JCB発行のJCBカード ・アプラス、OMC、三菱UFJ、その他もろもろ別のカード会社発行のJCBカード この二種類のJCBカードがあります。JCB発行の場合は後からリボまたは分割に変更可能です。 下のケースの場合は、発行カード会社によって対応が異なります。 発行カード会社は裏面に書いてありますので、ご確認ください。(裏面の「問い合わせ電話番号」に書ければ同時に変更できるかどうかも聞けます)

BJC1
質問者

補足

カードは「ぴあプレミアムメンバーズ」という特典付きのJCBカードです。裏面を見ると「JCB」だけでなく「ぴあ株式会社」の電話番号も記載してあります。このJCBの方に電話で問い合わせればOKということですよね?

• oska
回答No.3

>一括払いを分割払いに変更することは可能なのでしょうか? カード利用時に「一回払い・分割払い」を決めて、カード会社にデータが渡ります。 ですから、基本的に変更する事は出来ません。 ただ、三井住友・ライフなど複数のカード会社は「分割でなく、リボ払い」という形で(実質上)分割と同様な支払方法を(後から)変更できる機能を有しています。 あくまで「後から分割でなく、後からリボ」です。 質問者さまがお持ちのカードが分かりませんが、カード会社のHPでご確認ください。

• notnot
回答No.2

販売店と関係なく、クレジット会社に言うと、一括払いからリボルビング払い(毎月定額支払い)に変更できるクレジット会社もあります。クレジット会社から販売店へは一括で支払われます。 クレジット会社のホームページで調べてみましょう。

BJC1
質問者

補足

回答ありがとうございます。カードはJCBです。HPには変更可能的なことが書かれてあるのですが買った商品が海外のものということもあり非常に不安なのです。コメントいただけたら幸いです。

• bakuto11
回答No.1

通常は可能だと思いますが、カード会社もカードの種類も解らないのでこれ以上の回答は出来ません。 カードの種類をハッキリさせて頂ければ、もっと詳しい回答が寄せられると思いますよ。

BJC1
質問者

補足

回答ありがとうございます。カードはJCBです。お分かりでしたらコメントいただけないでしょうか。