• 締切済み

クレジットカードの分割払いについて。

分割払いって使いすぎるとクレヒスに影響するんですか? 一括で買えない人と思われてクレヒスに傷ついたりするんですかね? それともちゃんと支払いできてたら問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• ginga2
回答No.3

どのくらい分割払いで払っているのかも情報として載ってます 極端に多ければ影響あるかも知れませんが、基本的には遅延が無ければ 問題ないとは思われます。

• MT765
回答No.2

クレヒス、というか信用情報は返済が滞るような人の情報を共有する仕組みです。 ですから毎月きちんと期限までに返済してる人には関係のない話です。 延滞を繰り返すとブラックリスト入りして新規に借りたりできなくなります。 >一括で買えない人と思われて お金を貸す側としたら分割で借りてくれた方が儲けが大きいので分割のほうが喜ばれるような気がしますよ。

• f272
回答No.1

支払いができていたら何の問題もない。