• 締切済み

AcerのASL5100-A15Fを買いたいんですけど。。。

大学2年生でパソコンを買おうと思っています。今家にある家族共用のパソコンは2007年発売のDynabook(Vista)を使っています。 それで、1番候補にしているのがAcerのASL5100-A15Fなんですが、海外メーカーというのが不安でどうしてもパソコン購入に踏み出せません・・・ 現在のAcerのパソコンの評判はどうなんですか?あと今私が買おうとしているパソコンはどこが短所なんですか?? もしあまりよくないものなら他におすすめはありますか? ちなみに私が欲しいものは、 (1)10万以下 (2)office込み (3)できれば画面18インチ以上 (4)キーボードがある程度押しやすい (5)無線LAN G 対応 (6)デスクトップでもノートでも大丈夫

みんなの回答

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.3

Acer・・まぁ・・お勧めはしないですね・・ DELLもサポートあって無いようなもんですしお勧めはしません。 しっかりしたサポートを望むなら高いけど国内メーカーで買いましょう。ある程度の不具合なら自分で何とか出来るならBTOショップでも良いでしょう。 ノートでも18.4インチなんてのはありますけど、10万で買えるもんではありません。むしろそんなのノートじゃないだろと、素直にデスクトップだろうと思いますね。10万以内でノートなら15,4インチが限度でしょうね。 ASL5100-A15Fですが、ちょっと構成が古いですね。後々拡張を考えるならスリムケースには皆無ですね。 同程度のスペックのを国内メーカーで10万以内で探すのはなかなか難しいでしょうね。直販でもエプソンは同程度にカスタムすると高いし・・・ 性能的に近いのを直販で挙げるとしたら http://kakaku.com/item/K0000013330/ とかですかね・・HPは組み立て国内だし、サポートもまぁそこそこ。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s3720/model_c.html これをカスタマイズして Vista basic→Premium メモリ1G→2G HDD160G→320G 19インチモニタ、オフィス、リカバリメディアを付けて送料込み¥98700 無線LANアダプタとスピーカーは後からどうとでもなるので割愛。 BTOショップなら性能も選択の幅もグンと広がりますね。一例として http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=106034 3年保証つけても¥93030

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

ご質問者さまの要望に応える最適なパソコンは少なくともデスクトップ機であることは確実です。 デスクトップはノートに比べて同じ性能でも値段が安いし、第一ノートではモニタ18インチなんてありません。またキーボードの配列、ストロークの良さもノートのキーボードに比べればデスクトップの方が数段勝っています。 #1様は富士通やNECをお勧めですが、このような国内メーカーは不要なおしきせソフト満載で値段を釣り上げているのであまりお勧めできません。 私のお薦めはDELL INSPIRON530 です。 基本価格49,980円にオプションで19インチモニタが+17,850円、Office2007が+21,000円で合計88,830円です。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspndt_530?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>Acerのパソコン サポートが不安です。販売店がちゃんとしてくれれば良いですが ドスパラあたりの店では自分の所では修理対応できないので台湾までPCを送り返して対応してます。 エプソンダイレクト、富士通かNECあたりにしておく方が無難。

関連するQ&A

  • acerのパソコン

    この度パソコンを購入しようと思うんですが acerのAspire ASL3600-451025P9A(451025P9A) はどうなんでしょうか? 安すぎるんで少々不安になりましてw 評判等教えてください。

  • DELLかACERか。

    DELL 直販 法人向け XP HOME SP2 かVISTA BASIC Athlon 64 X2 TK-53(1.7GHz) メモリ 2GB 無線LAN 無し 保障3年 合計96,205円 Acer ヨドバシ  Vista Home Premium Turion64 X2 TL-52(1.6GHz) メモリ 1GB 無線LAN 有り 保障5年 合計99800円 プラス10%還元 最初はDELLのXPを買ってVISTAが安定してきてフリーソフトが対応してきたら、VISTAにアップグレードしようと考えていました。 しかし、今日ヨドバシにいったらACERがなかなか魅力的に感じました。 DELLは評判いまいちと聞きますが、ACER実際どうなのでしょうか?見てきた感じ悪くはないと思ったのですが。また、ドスパラにACEERのコンパクトなXPのパソコンが同じくらいのスペックで同じ値段で売られてました。それも、捨てがたかったです。皆さんならどれを購入するのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • office2007を他のパソコンに

    いつもお世話になっております。 現在dynabook の2009年モデル、OSはVistaを使用してます。 新しいパソコンを買おうと思います。 候補のパソコンはdellでOSはWindows 10です。 Officeは別売りとなっております。 dynabookを購入した特に付属していた office2007のCDロムとプロダクトキーが有ります。 新しいパソコンにこのCDを使ってoffice2007を使うことが 可能でしょうか。 もし可能ならOffice無しで購入しようと思います。 よろしくお願いします。

  • コンパクトなディスクトップパソコンを探しています。

    本体の小さいパソコンを探しています。 今の所エイサーが候補ですが、ほかにコンパクトなパソコンをご存知でしたら教えていただけますか? なるたけトラブルの少ないメーカーがいいです。 http://www.acer.co.jp/products/desktop/asl/index.html

  • 以前収録したカセットテープの音声をCDに移すには

    少し古くなっていますが、亡き両親などの音声が入ったカセットテープが残っていました。CDに移して置きたいのですが、その為のソフトは3500~6000円ということです。パソコンはVistaで、acerのASL3600-A17を使用しています。パソコン内にはその機能は無いようです。フリーソフト又は低価格でも、信頼性のあるものを教えて頂けませんでしょうか。

  • ノートパソコンに19インチ以上のディスプレイをつけたい

    わたくしは,ノートパソコンダイナブックを使用しています。 品名 EX/2513CDST 画面が小さいので,これに19インチ以上のディスプレイを購入して,つけようと思います。 可能でしょうか? ついでに,キーボードも大きいのにしようと思います こんなことをするのは,邪道でしょうか???? 実は, windows vistaが,発売されます。 それで,しばらくは新しいパソコンを買いたくないのです。 買うときは,64ビットパソコンにしたいのです。 当分,windows vistaが,夏以降しか発売されないので,買えないと思っています。 発売され,それから,3ヶ月は様子みです。 そこで,それまでのつなぎとして,19インチ以上のディスプレイをつけて,画面を見やすくしたいのです。 後で,64ビットパソコンを購入することを考えて ,どのようなディスプレイを購入すればよいでしょうか??? キーボードもどのようなものがよいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • acerノートパソコンがHDDを読み込まない・・・

    こんにちは acerのノートパソコンを使用しているのですが、 VISTAがあまりにも使いにくいので、 システムコマンダーでXPと同居させようとしたんですが、 使い方を誤ったのかHDDを読み込まなくなりました・・・ (パーテション操作中にフリーズして強制再起動が原因かと・・・) HDDが壊れたのかと思い、2.5インチHDDを買ってきて HDDを交換してXPを入れようとしたところ、 なぜかHDDを読み込みません・・・ DVDからブートしてXPをインストールしようとしたところ、 HDDがインストールされていませんと出ます。 BIOSではHDDを認識しているのですが・・・ 恐らくシステムコマンダーのせいだと思いますが、 HDDを交換しても動かない場合どうすればいいのでしょうか・・・(泣

  • acer windows7のリカバリーデス

    購入時の立ち上げの際にリカバリーディスクがDISK1/2が必要とは知らずDISK1のみ作成しました。それとデバイスアプリDISK一枚の合計二枚しか手元にありません。今回初めてウイルスに感染してしまいました。(20年来初めて)したがつてwindows7の再インストール(リカバリーディスクで)をしようとDISK1をセットし順調に進みましたらDISK2を入れろと表示がありましたが手元にはDISK1しかなく途中で挫折しました。代わりにVISTAのOSがありましたのでインストールをそのまましてみました。がVISTAは32ビットですので完全にインストールができませんでした。(無謀だつたかもacerは64ビット)そこでacerのサポートに電話をしました(札幌市)そしてDISK2を分けてもらえないかと質問をしましたらNOでした。修理に出せとのこと。基本修理代が15750円と他のパーツの故障の場合は別途かかるとのこと。たとえばHDDは15000から35000円ですからねと(どうやらHDDが壊れているようですねと言われた)。なんと驚いたものです。18年間DELLを使用していたのですが今回予算の関係でacerにしたのですが、何とかDISK2があれば完全に修復できるので何とか分けてと頼みましたが頑として受付を拒否されました。そこで どなたか親切な方がおられたらwindoas7のリカバリーディスクの2をお譲り願えませんか。年金生活なので予算を沢山とれません。宜しくお願い申し上げます。(65才)acer ノートパソコン使用5742

  • 新品パソコンと中古パソコン

    近々新しいパソコンを購入しようと思っています。 機能的なこと、予算的なことも含め、新品・中古・アウトレット含め8~13万円くらいを考えています。 いろんな店で品定めしてきましたが、新品購入がいいのか中古購入がいいのか迷っています。 新品でいえば「ACER」や「SOTEC」も候補として挙げています。予算によっては他のメーカーも考えています。 そして気になるのが、中古パソコンです。大阪日本橋でいろいろ見てきましたが、選ぶ条件に当てはまるものがいくつかありました。(ラヴィ、FMV、Dynabook) ただ中古パソコンにも色々ありますので、状態とか保証期間などが気になります。中古と言っても2006年秋モデルとか2007年春モデルなど発売された時期も様々。 中古パソコンってオススメできるものなんでしょうか? また「ACER」や「SOTEC」、日立の「プリウス」はどうでしょうか? 漠然とした質問ですが宜しくお願いします。

  • Vista搭載AcerデスクトップにXPをデュアルブート

    Vista Home Premium搭載のAcerデスクトップASL3600-A18にXPをデュアルブートさせたくいろいろ試しております。情報ではXPをインストールした後、XPは起動するもののVistaは起動しないという情報が多いですが両方起動しなくなってしまいます。原因と解決法あればご教示いただけないでしょうか?実施した操作内容は下記です。 1.XPインストールCDを挿入。 2.XP格納用外付けHDDを接続。 3.ハードディスク優先度を外付けに設定。(パソコン起動時Delボタンで出てくるEnterSetup画面内で設定。) 4.再度パソコン起動し、速攻F12ボタンでBIOSをCDドライブに選択。 5.XPのセットアップ先を2.項の外付けドライブを選択。 6.XPセットアップ(ファイルのコピー)がはじまる。 7.自動で再起動が始まる。 8.再起動した途端に何も進まない。画面真っ暗。XPもVistaも立ち上がらない。 Vistaの入っているCドライブは極力触りたくないです。AcerのDefault搭載のVistaはそのままとしたいです。 VistaでEasybcdでXP参照先を先行して作ってからXPインストールしても同じ結果(XP入れなければパソコン起動時ブートマネージャーは開きますが、XPインストールした途端同じ現象でアウト)。 以上が現象です。昨日VirtualPC2007で試しましたが、結局XPをCDからインストールしないといけないようで、同じ現象になるのを懸念してやまだやっていません。 すいませんが、解決法ご存知の方、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。