• ベストアンサー

DELLかACERか。

DELL 直販 法人向け XP HOME SP2 かVISTA BASIC Athlon 64 X2 TK-53(1.7GHz) メモリ 2GB 無線LAN 無し 保障3年 合計96,205円 Acer ヨドバシ  Vista Home Premium Turion64 X2 TL-52(1.6GHz) メモリ 1GB 無線LAN 有り 保障5年 合計99800円 プラス10%還元 最初はDELLのXPを買ってVISTAが安定してきてフリーソフトが対応してきたら、VISTAにアップグレードしようと考えていました。 しかし、今日ヨドバシにいったらACERがなかなか魅力的に感じました。 DELLは評判いまいちと聞きますが、ACER実際どうなのでしょうか?見てきた感じ悪くはないと思ったのですが。また、ドスパラにACEERのコンパクトなXPのパソコンが同じくらいのスペックで同じ値段で売られてました。それも、捨てがたかったです。皆さんならどれを購入するのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211370
noname#211370
回答No.3

いま「この回答へのお礼」をしているみたいなのでもう一度。 私の場合は、私のの場合ですよ、Acerは買いません。 あとノートがよろしいのですか? 【買うに値しないような感じなのでしょうか】 に対しては、私てきには、未来が無いかな…って思います。 あくまで私個人の見解です。 これで良いという方も多いかと思います。 ノートを購入する場合は、CPUと最大メモリに跡で後悔無い様に購入するのがベストだと思います。

shinn418
質問者

お礼

有難うございます。 「未来がない…」とはやはりcore 2 duoの方と後悔しないかと言うことと、メモリがacerの場合1GBであることですね。確かに、のちのち2GBにしたくてもかなりお金がかかっちゃいますよね。さっき知恵袋見てたのですが、「acerはマイナーすぎる」と書いてありました。買うなら、DELLのほうに傾いてきました。

shinn418
質問者

補足

何度もすみません。おっしゃるとおりノートパソコンが欲しいのです。 オススメとかも聞かせてもらえたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

機械物なので、どこの製品を購入しても当たりはずれがあります。幸運か不運か位のことで自分の気に入った機種を購入することです。 ちなみに私は自宅で[Vaio]を使用していますが、俗に言われる「ソニータイマー」とは無関係に使用しています。また職場ではデルを使用していますが殆どトラブルは有りません。 絶対トラブルがないかと言われると困りますが、パソコンは機械物なので当たりはずれがあると肝に銘じて購入することではないでしょうか。小さなトラブルは自分で直すくらいの気構えでいた方がいいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.11

うちの会社は全てDELLのPCを使っていました。 (今年から違うメーカに変更しました。) 私はそのすべてのPCのインストールや初期設定、アフターケアを業務とする者です。 誇張抜きで8年間200台以上DELLのPCやサーバーを触って来ました。 その実感で今のDELLを評すなら 「私ならDELLは怖くて買いません」は決して誇張だとは思えません。 あくまで私の経験に基づく主観です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

自分はデルノートを2台購入して問題なく使用しています。 サポートも問題ありません。チャイニーズスタッフの日本語には少々閉口しますが。 コメントを拝見すると、デルの信頼性について討論されているようにみえます。 まるでPC界の問題児であるかのように。 自分はデルの前はメビウス、その前はFMVを量販店からそれぞれ20万前後を支出して購入しました。結果、手直し品かなんかわかりませんが、ひどいものでした。 量販店の店員なんか、おそらくバイトでしょう、全くあてにできませんでした。 しかしながらデルの価格はその半分以下で充分な性能を発揮してくれます。これ以上、いったい何を求めますか。 デルはそんなに悪くて、国産メーカーはそんなにいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shun0914
  • ベストアンサー率44% (48/109)
回答No.9

No.7です。 リンク切れ、失礼しました。 1番目 http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20348906,00.htm 3番目-> http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/ (2番目はOKみたいですね。) >「私ならDELLは怖くて買いません」はちょっと言いすぎです。 というように「私が考えて」発言したのがいけないことのようでお気に召さなかったようですね。私の体験に基づかないアドバイスは意味がないような書き方ですね。確かに純粋に体験だけで行くと、私はDELLを購入したことがありません。しかし、いろいろな話から考えて私は購入しようとは思いませんということです。その根拠(情報)を提供しただけです。それを質問者さんがどう捕らえるかは自由です。 また他のメーカーも似たりよったりということですが、これも私の体験だけで行くと、たとえば日本ゲートウェイは良かったとか、NECはいまいちだったとか、ヨドバシもビックカメラも良かったとかあります。各社・各店舗いろいろあるし、購入者のタイミングなどでケースバイケースなのは当たり前に決まっています。量販店は、などと十把一からげにされても困りますね。私の経験では、上記の量販店は故障した製品に対してきちんと対応してくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211370
noname#211370
回答No.8

確かに各人の経験と責任ですね。 DELLは確かにそういうことがあったのも事実ですが、他メーカーはそうじゃないといったら嘘にもなります。 国内メーカも意外に似たり寄ったりです。 ちなみに私は、研究室や知人で、多くDELLを使用しましたがはずれはありませんでしたし、一日違いでキーボードの種類が変わったとき無償でいただきました。ですから「私ならDELLは怖くて買いません」はちょっと言いすぎです。 私は実体験でお話しています。だからと言ってDELLの信者でもありません。最初に言ったとおり購入は各人の経験と責任です。 またヨドバシならアフターといいますが、結局はメーカにまわされます。量販店のアフターについての説明書を良く見てください。 量販店の保障は門が狭く丸々量販店側がアフターをほぼ持つことはありません。 まあこれを言うと堂々巡りになるし、サポートのことを言い出したのは私なので、これまでで勘弁してください。 私もヨドでよく買ったり、購入に付き合ったりもします。決して反対ではないのでご理解を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shun0914
  • ベストアンサー率44% (48/109)
回答No.7

No.4さんはサポートの点でDELLとおっしゃっていますが、まったく反対の意見もあります。http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20080892,00.htmhttp://plaza.rakuten.co.jp/isanotiratira/diary/200604160000/http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/​ 何が正しいかは各人の経験によるのでしょうけれど、私ならDELLは怖くて買いません。ヨドバシならアフターケアも大丈夫だろうと思います。

shinn418
質問者

お礼

有難うございます。 リンク切れているようですが、DELLの陰の部分ですね。そこには注したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211370
noname#211370
回答No.6

うーん。ちょっと誤解してるのかな? XPとVista値段は変わんないですよ。 用は動かす環境です。 確かに法人直販ではXPを扱ってるでしょう。それは法人のVista対応ソフトが高価、開発途中や互換性、取引相手に合わせてのことです。 だから個人販売では基本がVistaなんです。 個人で下記の条件で使用したい場合はVistaHomeProのほうが良いと思います。 またVistaは画面がワイドのほうが有利です。 動画編集、ゲームも時々、帰省するときに持ち運びとありますがノートの持ち運びはモバイル系でないと意外と途中で挫折します。 私の知人も車でも、もって行かなくなりましたw 10万以内だとヨドのアウトレットやソフマップのアウトレットを探すのも良いかもしれないですよ。 10万以内はいかに機能を捨てるかにかかってますw

shinn418
質問者

お礼

有難うございます。 アウトレットですか、ぜんぜん気づきませんでした。ヨドバシとソフマップのアウトレットがあったなんて知りませんでした。ソフマップの見てみたらかなり安いですね。いろいろ見てみようと思います。とても参考に成ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211370
noname#211370
回答No.5

ではもう少し。 参考に価格.comなどを見ると良いでしょう。 私から言わせれば今後ビスタを動かすならC2Dでメモリは最低でも2Gだと思っています。これだけあれば5年は持つはずです。 先行投資だと思ってください。セレロン等では後のソフトが出たときに2年あたりで苦しくなるはずです。 動画編集するならなおのことスペックは要求されます。 もしかりに動画編集を主とするのなら私はノートは勧めません。 お勧めも予算が分からないとちょっと助言が… 安く済ませるならやはり、直販PC、ショップPC、自作ですね。 またメッセージは覗きます。では

shinn418
質問者

お礼

有難うございます。 予算は10万円以内に抑えたいのですが、価格.comをみるとVISTAにするにはtypeZEROさんのおっしゃるように「C2Dでメモリは最低でも2G」と書いてあります。最初は直販PCのXPがいいと思っていたのですが、今日ヨドバシにいってVISTAの魅力を感じました。しかし、後々のことを考えれば10万円以内に抑えたいならばXPの方がいいと思うようになりました。動画編集もゲームも時々しかしませんが、たまに実家に帰省するときに持ち運びが出来るものがいいと思いした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.4

>たまにゲームもやりたいと これが曲者、このクラスのノートでは3Dゲームはまともに動かないと思ったほうがいいでしょう。まあちょっと昔の2Dのゲームなら問題ないと思いますが、最近はハンゲームですら結構3D性能を要求しますのでご注意を。 サポートを考えれば私もDELLに1票!

shinn418
質問者

お礼

有難うございます。 やはり、DELLですか。2GBの性能はかなりいいみたいですね。買うならやはり、XPでしょうね。 ハンゲームもたまにします。面白いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211370
noname#211370
回答No.2

私の場合は「買う?」って言われたら、まず買いません。(すいません) どっちかといわれたらDELLですね。 まずTurionとTK-53で選ばれるということはノートですね。 ノートが欲しいのかな? たしかにTurionのほうが発熱と電圧は低いとおもいますが、メモリで考えるとDELLのほうが魅力はあります。 モデルが分からないので最大メモリが分かりませんが、ノートで初期にそれだけ乗っているならDELLのほうが買いでしょう。 あと私はDELLはまあまあいいと思いますよ。Acerのほうがサポートの面ではチョットって感じですね。

shinn418
質問者

お礼

有難うございます。 そうですか買うに値しないような感じなのでしょうか。DELLは1GBだったのですが、構成を変えて2GBにしました。ACERは1万2千円払うと2GBに出来るのですが、お金が足りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC購入するのに

    Acer Aspire5520 [AS5520-7A1G16] (Athlon64×2 1.9GHz/ 1024MB/ 160GB/ スーパーマルチ/ 無線LAN/ Vista Home Premium ) と 富士通FMV-BIBLO NF50XW CPU Celeron M 520 1.6GHz(1MB) 1GB/120GB Vista Home Premium 無線LAN この二点で買うのに迷っています、皆さんの意見聞かせてください。

  • Acerノートパソコン購入に当たり

    Acerのノートパソコンを購入しようと考えています。次の2機種で迷っています。使用目的は主にWebサイトの閲覧、ワープロ、Itunesその他での音楽編集等です。 (1)Acer AS5320-101G16:Windows Vista Home Premium/CPU Celeron M 1.86GHz/メモリDDR2 SDRAM メモリ1GB(最大メモリー2.0GB)/HDD容量 160GB/DVDスーパーマルチドライブ(DL対応) (2)Acer AS5720Z-1A1G16:Windows Vista Home Premium/CPU インテル Pentium Dual-Core プロセッサ T2310(1.46GHz)/メモリー1.0GB(最大メモリー4.0GB)/HDD容量 160GB/DVDスーパーマルチドライブ(DL対応) 上記のほかにも、若干スペックが異なるものと思いますが、特にCPUなどの基本的な部分について、選択の基準がよく分かりません。御助言いただければ幸いに存じます。

  • AcerのノートPCについて

    こんばんは、質問です。 今、AcerのノートPCを使っているのですが、時々無線LANが切れ、「接続先が見つかりません」となります。立ち上がった最初とかは、つながっているのですが、途中からです。 型番は、Acer Aspire AS5750 Windows7HP メモリ2GBです。 何か方法はありますか? それとも、無線子機を購入した方がいいですか? 以上、よろしくお願いします。

  • acerのAspire 5720について

    acerのノートPCでAspire5720G-3AG16Fの購入を考えています。 OS:windows vista Home Premium CPU:intel core2DuoプロセッサーT5450(1,66GHz) メモリ:2GB グラフィックアクセラレータ:NVIDIA GeForce 8400M GS Office:Microsoft Office Personal 2007 価格は13万程度で、オンラインゲームを目的に購入しようと思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • DELL XPS720

    DELL XPS720 Vista Home Premium 32Bit Intel Core2 6700@2.66GHz メモリ 4.0GB グラフィックカードGeForce8600GTS DirectX 11.0 以上のPCでFF14が動くようにするには何をどうすればいいでしょうか・・・ カードを変更すれば動くのでしょうか?変更するにはどうしたらいいのでしょうか? PCを新たに買わなくてはならないのでしょうか・・・ 教えて下さい!

  • dell inspiron1501を購入予定ですが、premiumは快適に動きますか?

    dellのinspiron1501の購入を検討しているのですが、vista premiumがちゃんと動くか心配です。 購入予定のspecとしては、 CPU:AMD Turion(TM) 64 X2デュアルコア・モバイル・テクノロジ TL-56 (1.8GHz/512KB×2 L2キャッシュ) メモリ:1GB(512MBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ HDD: 120GB SATA HDD(5400回転) グラフィック:ATI Radeon(R) Xpress 1150 (チップセット内蔵) となっています。 これにoffice2007も入ります。 2GBにすればほぼ心配はないのでしょうが、予算の都合上1GBになりそうです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • LANケーブルの接続不良について

    Lavie (LL570GD) Windouws XP Home Eddition CPUメーカー:AMD CPU名:Turion 64 CPUクロック:1.6GHz メモリ:1GB HDD:80GB ノートパソコンにLANケーブルを接続するとフリーズして何もできなくなります。 何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • DELLのノートPC

    DELLのinspiron1501を購入予定ですが↓のように構成してみました。 この構成で他メーカーと比べて価格は安くなっているでしょうか? コピペしたので多少みずらいですが、どうかよろしくお願いします。 価格は送料、消費税込みで14万+1万=15万となりました。 <OS>Windows Vista(TM) Home Premium 正規版 (日本語版) <CPU>AMD Turion(TM) 64 X2デュアルコア・モバイル・テクノロジ TL-56 (1.8GHz/512KB×2 L2キャッシュ) <メモリ>2GB (1GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ <ハードディスク >ハードディスク 120GB SATA HDD(5400回転) <ネットワーク>ネットワークコントローラF10/100 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード) <ネットワーク>ワイヤレスLAN Dell WirelessTM 1490 内蔵ワイヤレスLAN Miniカード(802.11a/b/g) <ディスプレイ>15.4インチTFT TrueLife(TM)WXGA 液晶ディスプレイ <マルチメディア>ビデオコントローラFATI Radeon(R) Xpress 1150 (チップセット内蔵) <ソフトウェア>Microsoft(R) Office Personal 2007 with Microsoft(R) Office PowerPoint 2007

  • DELL Inspiron640m メモリの事で?

    現在DELL Inspiron640m XP Home Intel Core Duo T2300 1.66GHz をメモリ1GB+1GB=2GBで使用中ですが、 サイトで2GB+2GB=4GBで使用してる方を見かけましたが、 バッファローの対応検索でメモリは最高2Gとありますが4Gにアップ可能でしょうか? どなたか情報よろしくお願いいたします。

  • 下記PCスペックにWINDOWS7は利用できますか

    下記のPCスペックにOS:「WINDOWS 7」は利用できますでしょうか? (1) ・DELL STUDIO540  QUADタワー  タワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Quad  Q8200  @2.33GHz、2.34GHZ" ・メモリ:4.00GB (2) ・DELL Vostro220S  スリムタワー型 ・OS:"XP Professional Service Pack3" 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo E7400 @2.80GHz、2.79GHZ" ・メモリ:1.98GB (3) ・DELL インスパイロン530S スリムタワー型 ・OS:VISTA Home Premium 32ビット ・CPU:"Core2 Duo E6550 2.33GHz" メモリ:2.00GB (4) ・DELL STUDIO 1737  ノート17インチ  ノートPC ・OS:VISTA Home Premium Service PACK 2 32ビット ・CPU:"Core(TM)2 Duo P8600 @2.40GHz、2.40GHZ" ・メモリ:4.00GB いずれもHDDは400~500GBあります。 (5) 出来たとしてもメモリを増設しないと駄目でしょうか? (2GB以上は認識しない、とかの機種もあると思うのですが・・・) (6) windows 7をインストール出来た使用できるとしても 「7」のどのタイプがいいのでしょうか? 宜しく、ご教示下さい。

このQ&Aのポイント
  • プリンターで発生した不具合を解消するためにデバイスのアップデートを行おうとした際、製品の裏面ラベルに記載されているパスワードが不足しているという状況です。
  • 質問者のプリンターの裏面ラベルには、パスワードが記載されていないため、アップデートができないのか疑問に思っています。
  • プリンターの裏面ラベルにpwd:がないことから、質問者の機械は正規品ではないのかとも考えられます。
回答を見る