• 締切済み

Aeroについて

皆さん、Aeroを活用していますか? DWMによりGPUを活用するので軽くなるでしょうけど. 直接的な機能であるWindows フリップ 3Dはよく使うものですか?

みんなの回答

• dyna_1550
回答No.4

Aeroもフリップ3Dもよく使っています。 5ボタンマウスを使っていて、そのうちの1つをフリップ3Dに割り当てています。 壁紙は、DreamSceneで自分で撮影したHDを壁紙(動くから紙じゃないか・・) にしています。 ガジェットがとても気に入っていて、カレンダーや為替、RSS、ToDo、天気、 家族の写真を置けるので便利です。 これらのことはフリーソフトなどを組み合わせればなんとかなるものも 多いですが、再インストール後の環境構築のことを考えると最初から 提供されている方がうれしいです。 質素な環境を好む人もいますが、僕はUNIX時代から「デスクトップ画面をこてこてに飾って喜ぶ人」 ですので、Aeroでもまだ質素で不満です。

noname#79435
noname#79435
回答No.3

Aeroを設定して有ればグラボのGPUが働くのでCPUの負担が減ると、言うのは本当だろうか? ---- 例えば、Aeroの設定を有り無しにして、タスクマネージャーでCPU使用率の履歴ゃリソースモニターを見比べても、殆ど変わらないように見える。 --- フリップ 3Dとかデスクトップ画面をこてこてに飾って喜ぶ人も多いようですが、私はPCは、PC本来の仕事をさせる物と思って居るので、クラッシックタイプで使っています。 なので、ガシェツトも使わない。

AthlonXP
質問者

お礼

描画機能はGPUに任せるので軽くなるはずですけどね. あまり効果はないのかもしれないですね. XPの時と比べてウィンドを動かしても CPU使用率が上がらないとは思います.

• LA_10
回答No.2

普通にVistaでAeroは使用していますよ。 必要十分なスペックがある場合、その方が軽くなりますからね。 ですから、Aeroをおもちゃと言い切る見識の浅さは少々アホらしいと思います。 そんなものより、Vistaで問題なのはセキュリティが上がったが為の「管理者が手動で設定できる部分が減った」という点につきるかと。 Windows7ではこの辺が多少は改善されているようですから、ちょっと楽しみですね。

AthlonXP
質問者

お礼

回答有難うございます。 結局は描画をグラボに任すDWMだけ使うわけですね. フリップはあまり使わないのですかね? 7はVistaの機能を持って軽くなるので早く出て欲しいところですね.

回答No.1

Aeroもフリップ3Dも、おもちゃは不要。 だからVistaは消してXPに変えた  

AthlonXP
質問者

お礼

XPと比べて重たいですかね. DWMを使うと軽くなりますが、 Vista自体が重たいですからね.