• ベストアンサー

IEがすぐに凍ってしまいます。

 恥を覚悟で質問します。  先日から、インターネットをしていると、やたらマクロメディアのフラッシュプレーヤーをインストールするかどうかの確認ばかりでてくるのです。  そこで、それではと「はい」をクリックすると、こんどは凍ってしまうのです。    で、それではマクロメディアのサイトに行って、正式にダウンロードしようとしました。でも、凍る凍る・・・。   で、フラッシュプレーヤーのサポートセンターなどを調べて見ました。すると、Cドライブの中のウィンドウズの中のシステムの中の、FLASHを削除するといいなどど書いてあったので、削除しました。すると、IEを起動するだけで凍る状態になってしまいました。(泣)    適当にやってしまった、自分がいけないのですが、どなたか解決する方法はないでしょうか?やはり最初の状態にもどすことをしないといけないのでしょうか??  OSはMeです。IEは6.0のSP1です。  PCはソウテックです。あと他に書くべき情報がありましたら教えて下さい。補足させてもらいます。  PCの知識はかなり乏しいので、そのレベルでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa-
  • ベストアンサー率52% (98/186)
回答No.3

>やはり最初の状態にもどすことをしないといけないのでしょうか? はい、それがよいと思います。 Win MeならばIEのバージョンは5.5SP2がベストだと思います。 Win98、WinMeでIE6.0を使用しての不具合は多いようです。 最後の悪あがきとして、(最初の状態に戻すことを覚悟して) IEの修復を実行する。 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除より 「インストールと削除」のタブで [Microsoft Internet Explorer 6.0 SP1とインターネットツール]をクリック 「追加と削除」をクリック 「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて[OK] これで削除されたファイルが復元されているか、確認して下さい。 これでだめなら 「Internet Explorerを修復する」ではなく 「以前の Windows の構成に戻す」にチェックを入れて[OK] これでIE5.5に戻ればよいのですが、最悪の場合Windowsが起動 しない危険性があります。 この他に「システムの復元」を実行されてはどうですか? これも最悪の場合Windowsが起動しない危険性があります。 いずれにしても、最初の状態に戻すことを前提にした、 最後の悪あがきです。 (大切な、データのバックアップを忘れずに!!)

faithfully
質問者

お礼

 大変詳しく教えていただきまして、ありがとうございました。  まさか起動しないことはないだろうと、甘く考えてさっさとやってしまったのが悪かったのです。ついに起動しなくなりました。(泣)     そして、今、戻ってきましたよ。復活です。リカバリーしてきました!  バックアップしていなかったので、多少は消えてしまいましたが、なーに、なんだか踏ん切りがついて、さわやかな気分です。(笑)    早速、教えていただいたように、IE5.5のSP2にしました。パソコンの中の余計なものがなくなったのか、動作も速いし、生まれ変わってよかったです。    そんな事情で、皆様にお礼をするのが遅くなりました。すみませんでした。

その他の回答 (3)

  • hanatare
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.4

faithfullyさん このような質問は恥でも何でもありません。 たかがコンピュータごときになめられて たまりませんよね。本当に疲れます。 私もMeを仕事で使っておりましたが これがIE(当方も6.0)といわず ソフトかまわずフリーズしまくり こりごりました。メモリは256MBもあるのに! 思い切ってWindows2000に したところ、快適そのもの。 嘘のようにフリーズしません。 インストール時にソフトや周辺機器の 互換性に注意さえすれば乗り換えた方が いいです。是非、お試しあれ!

faithfully
質問者

お礼

 アドバイス、ありがとうございます。温かいお言葉、本当にうれしいです。    パソコンはどうも苦手で困ります。  もっとハード面を限定して、ソフト面だけを安心して使えるパソコンって無いんでしょうか?  いわゆる家電みたいに。(それならパソコンではないと叱られそうですが)  時間短縮のためにパソコンを使っているのに、トラブッテいる間に仕事する時間がなくなってしまうから、意味がないですよね。       しかしやっぱり、Meはだめなんでしょうか?  XPに変えようかと思っていたのですが、2000がいいんですね。  参考になりました。ありがとうございました。    

  • naoya1011
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

全く回答になってませんが僕はタブブラウザ「DonutP」をおすすめしちゃいます。 これが、本体をダウンロードできるサイトです。 http://donutp.com/ 回し者みたいでごめんなさい、でも、すごく使いやすい&軽いです。 ちなみに、フリーソフトです。無料です。

参考URL:
http://donutp.com/
faithfully
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ブラウザと言えば、IEばかりを考えがちですが、そういう手もあるのですよね。参考になりました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

faithfully
質問者

お礼

 教えていただきましてありがとうございました。  試してみましたが、やはりだめでした。(泣)  しかし、顔文字がおもしろかったです。(笑)特に、おまじないが。    お礼がおそくなりまして、すみませんでした。

関連するQ&A

  • IE6でFLASHが見れなくなってしまいました

    WINDOWS2000とIE6の組み合わせで、FLASHが見れなくなってしまいました。 一度、PCがクラッシュしたので友人にWINDOWS2000を再インストールしてもらったのですが、それ以来いろんなサイトで使われているFLASHが見れなくなりました。マクロメディアのホームページからFLASH PLAYERをダウンロードしようとトライしましたが、IE6がブロックしてしまっているようでうまくダウンロードできませんでした。 どこをどのように設定すればうまくいくでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみにウイルスソフトは、SYSTEM WORKS 2005が入っています。

  • IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー の映像が映し出されません。

    IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー をインストールしました。 PC再起動後に、その IE7 で マイクロメディアフラッシュプレーヤー を使用したWEBサイトを見たんですが、フラッシュの映像が映し出されません。 どうしたら映るようになりそうでしょうか? 問題はどこにあり、どこをどう設定しなおせば映し出せますか? 問題点と解決方法を教えてください。

  • flash playerをダウンロードしたいがアドビのHPでIEが停止

    DEll ウインドウズXP IE8 使用 HDが容量一杯の警告がでて、プログラムをいくつか削除したとき、フラッシュプレイヤーも削除してしまったので、空きを作ったあと再度インストールしたいのですが、うまくいきません。 アドビのHPにはいけるのですが、Flash Playerをダウンロードするページに入っただけで、IEが固まり(応答ナシ)になります。 アドビのほかの製品のページは大丈夫なのにFlash Playerだけは必ず固まります。 セキュリティも低レベルに下げ、履歴の削除などもしてみたのですがだめです。 なのでアンインストールのソフトを落とそうにもできず、どうしたらいいでしょうか?

  • フラッシュをDLしたらIEが落ちるようになった

    今朝、タスクバーに「最新版のフラッシュをダウンロード できます」アイコンが出てたので、実行しました。 そうしたら、特定のHPに移動したら頻繁にIEが 落ちてしまうようになりました。 当方、WIN98SE,IE6SP1です。 マクロメディアのサポートHPにも行けない状態です。 よろしくお願いします。

  • IE6をインストールしたら…

    OSはMeでIE6をインストールしたら、HPは見れるのですが、すぐエラーは出るし書き込みが出来ない。メールは受信するのですが、返信したくても文字が書き込めない。コンパネを開くとエラーがでて、何もアイコンが表示されない。と最悪な状態になってます(泣 IE6を削除してIE5.5をインストールし直したのですが、同じようなエラーがでてMicrosoftからのメッセージで「なんとかがクラッシュしてます」とかでIE6が出てるからIE6をインストールしてくださいとなります。

  • 大変申し訳ないのですが当方ド素人ですが

    本当に初めてのことで大変こまっております。とにかく前にokweb家庭用で質問して回答を締め切ったのですがとにかく解決できません。それは、起動から ファイルが見つかりません"flash.ocx"が出続けます。これはまいりました。前回の締め切った回答で治ったものと思いましたが、根本的にさっぱりわかりません、マクロメディアのフラッシュプレーヤーをインストールするだのいわれても当方のPCのプログラムと追加と削除にはちゃんと前からこの問題がおきる前からフラッシュプレーヤーもありますし、マクロメディアのなんとかもあるし(Adbe FlshPlayer9 Activex とAdobe Shockwave player)、これを一回アンインストールしていれなおせばいいのか?なんやらさっぱりわからなくなりました。思い当たるふしはありますがよく覚えてませんが、確か?アップデートかなんかのバルーンかなにかでたんでやったのと関係あるのかな?ぐらいです、がフラッシュプレヤーだったかどうかも覚えがないんですが、とにかく、エラ-ファイルがみつかりません"flash.ocx"が出続けるんです。なんなんですか?これは?もうわけわかりません。たすけてください。再セットアップとかしないと無理?なんでしょうか?そもそもなんで?こんな表示がでるようになったのか?PCは東芝T20ウィンドウズXPプロです。前述の思い当たるふしのたしかにアドビかどこかのフラッシュプレヤーかなんかのアップデートかなんか?がPC起動中にダイアログかなにかであらわれたような記憶がありそれをインストールしたことぐらいしか思いつきません。あとわ、ウィルスセキュリティー、ソースネクストのZEROのビスタ対応のアップデートの通知がきて指示に従いインストールしたことぐらいです。まいった。なんとかお教えください。

  • WMPとIE絶不調、cccdのせい?

    アプリケーションエラーというのがでるようになり、ウィンドウズメディアプレイヤー10が起動しなくなりました。 いったんWMPをアンインストールして、再度インストールしても起動できませんでした。 ブラウザの右クリックメニューも一部(irvineなど)使えなくなり、flashも見れない。 このような惨憺たる状態になりました。 原因はcccdだった可能性はあるのでしょうか? cccdをPCに挿入したさい、勝手にcccd再生専用プレイヤーがインストールされちゃいました。

  • IEについて

    PCにインストールしてあるソフト等で、ヘルプ等からオンラインでIEを開く物がありますが、 クリックをすると、IEが一度に2つ起動してしまいます。(IEに表示される内容は2つとも同じです。) 例えば、Windows Media Player 10の、 メニューからヘルプ→Windows Media Player オンラインを選択すると、IEが2つ起動します。 しかし、ヘルプ→トラブルシューティングを選択すると、通常通りIEが1つだけ起動します。 この他にも、同じ現象の出るソフトが、いくつもあり困っております。何とかならないでしょうか??

  • SONY DCR-HC90

    最近買ったんですが PCと接続しようとすると マクロメディアフラッシュプレーヤーが必要ですという メッセージが出ます 現在マクロメディアって無いですよね? フラッシュプレーヤー10ならインストールしてるはずなんですが ちなみにWINはXPです これより前の機種 DCR-PC350は以前接続できたんですが この機種の接続は無理なのでしょうか?

  • IEがおかしくなった

    すみません教えて下さい PC音痴の知り合いがPCが遅いということでRevo Uninstallerで 要らないソフトを削除していきました そしたらIEを試しに立ち上げた時 ホーム(http://www.yahoo.co.jp/)で 画面は白いところが青で Flashも見えないし gif画像も見れません Operaを入れていたので同じyahooを見ると正常でした Flashを入れなおしたのですが症状は同じでした 1)IE画面の青いのを元の白に直す 2)IEでFlash及び画像を見れるようにする システムは IE8 XP3 です 教えて下さい よろしくお願いいたします