• ベストアンサー

WMPとIE絶不調、cccdのせい?

アプリケーションエラーというのがでるようになり、ウィンドウズメディアプレイヤー10が起動しなくなりました。 いったんWMPをアンインストールして、再度インストールしても起動できませんでした。 ブラウザの右クリックメニューも一部(irvineなど)使えなくなり、flashも見れない。 このような惨憺たる状態になりました。 原因はcccdだった可能性はあるのでしょうか? cccdをPCに挿入したさい、勝手にcccd再生専用プレイヤーがインストールされちゃいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.3

昔 これでCドライブ直下のタスク(WindowsXPフォルダ左側ペイン)が、ミュージックフォルダのモノに変えられて往生しました。 当時は当然のごとくオフィシャルは信頼できないので↓を使用しました。 Product - avex CCCD Player 完全アンインストーラ http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/cccduninst.html 既に開発終了で2年以上サイトの更新も行われていないので、オフィシャルの方と読み比べて信頼できると思われる方でアンインストールしてみてはいかがでしょう? CCCDアンインストーラダウンロードのご案内 http://www.avexnet.or.jp/cccd/uninstall.htm 結果は何とも言えませんが……。

その他の回答 (2)

  • junpoke
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

NO,1です cccdって後で知りましたけど、コピーコントロールCDだったんですね? 音楽コピーコントロールCDに再生プレイヤーが付いているという話は聞いた事がありません。とりあえず、システムの復元でコピーコントロールCDを挿入する前にシステムを戻してみましょう。

spafree
質問者

補足

この質問のまえにすでにリカバリ済みです。 ↓音楽コピーコントロールCDに再生プレイヤーが付いているという話↓ http://www.avexnet.or.jp/cccd/ 具体的にあやしいのは、このごろはやりのエロかっこいい女の子のハニーフラッシュな某DVDつき2枚組みアルバムなどです。(Love&H●NEY) 上のほか、この会社のアーティストの作品は多数所有しています。(すべてPCに取り込み済み) CDには通常の楽曲のほかに、低音質のPC用の曲と専用プレイヤーがついていてとてもお得です。 DVD映画をかったら、DVDプレイヤー本体がサービスで付いてきたような感じです。

  • junpoke
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

cccdというものを知らないので詳しくは言えませんが、リカバリくらいしか対処策がないのでは?

関連するQ&A

  • CCCD

    CCCDのかってにインストールされるプレイヤーをアンインストールしたいんですけどどうすれば良いでしょうか。

  • WMPが開かない…

    ある時に、音楽を聞こうとWMP(Windows Media Player)を起動しようと思ったら起動しなくて、 調子悪いのかなと思い再起動したんですが、それからずっと起動しなくなりました。 それで、プログラムのアンインストールでアンインストールしようと思ったら、WMPが表示されないのでアンインストールも出来ません。 どのようにすればいいのか、ご教授お願いします。

  • WMPのアンインストールって可能ですか?

    つい最近購入したパソコン・WinXPでウィンドウズメディアプレイヤー10が最初からインストールされていたのですが、それをアンインストールすることは可能でしょうか? どうもWMP10だと不具合が多発してまして・・・。安心ストールが不可能であれば、WMP9にバージョンを落としたいとも考えています。 どなたか教えてください<(_ _)>

  • WMPの自動実行をなくしたいのですが

    ブランクCDをCDドライヴに挿入と同時にWMP(ウインドウズ・メディア・プレイヤーが起動してしまうのですが、自動実行しないように設定を変えるにはどうしたらいいのいでしょうか?

  • CCCDがコピーできる!?

    CCCDはWindowsパソコンでコピーできないものだと 聞いていましたが、がWindows Media Playerで 普通に「音楽の録音」で録音出来ていたのを見ました! なぜでしょうか? そして、Media Playerでコピーしたものは WMAっていう形式に変換されるのですよね? お願いします。

  • CCCDをパソコンに落としたいんです。

    CCCDのコピーに関してなんですが、こちらのサイトの過去ログ等を検索してみたんですが、個人的に楽しむ為ならば違法でないという回答とやはり違法だと言う回答が両方あるようでどちらが本当なのかよくわかりません。 もしも違法でないのならば、パソコンに保存したいのですが、どのようにしたらいいのか初心者なので全くわかりません。(CD-Rに焼かずにただパソコンに保存できればいいんですが。。。) 過去ログを見て、shiftキーを押しながらCDを入れて、CCCD専用のplayerを起動させなようにすることはできるのですが、Windows Media Playerで聞くことはやっぱりできません。どうしたらいいのか具体的に教えていただけませんか?

  • WMP(osX用)の起動について

    いつもお世話になっております。 Windows Media Player(osX用)を早速ダウンロードしたので 使おうとしているのですが、ブラウザ(IE5.1-5.1.2)でWMPを使用するページを開くと、classicソフトのWMPが起動してしまいます。 どのようにするとOSX用のWMPが起動するようになるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WMP11のコピー確認

    先日PCが逝ってしまったので新しいPCを購入し、HDDを取り替えて OSを再インストールしました。 ウィンドウズメディアプレイヤー11を使おうとインストールしたまでは よかったのですが、Windowsコピーの認証で偽造ソフトウェアがどう とかで、WMPが起動できません、仕方なく今は、WMP9を使っていますが 使用用途の関係上どうしてもWMP11にしなければならなくなりました。 どうしたらWMP11が使えるようになるでしょうか? Windowsが偽造品の可能性は無いはずなのですが・・・。 OSはXPを使用しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • WMP12からWMP11へ

    WMP12を使っているのですが、あまりにも使いにくい上に旧来のコーデックが使えないので困っています。 他のプレイヤー(VLC等)は諸般の事情により使えないので、WMP12をずっと使ってきたのですが、しびれを切らしてシステムファイルを変更してでもWMP11を使いたいのですが…。 http://www.blogsdna.com/2409/downgrade-windows-media-player-12-to-wmp-11-on-windows-7.htm ここのページにあるように作業をしたのですが、うまくいきません。ここのページを参考にダウングレードされた方、詳しい手順をご教示ください。

  • WMPが使えなくなった。。

    ウインドウズメディアプレイヤーが使えなくなってしまいました。 ファイルをダブルクリックしても何も再生されず、WMPをクリックしても何も起きません。 一体どうしてでしょうか?困っています。