• ベストアンサー

地上波で再放送の「高校教師」

2月9日から午前中に「高校教師」が連日再放送されるみたいですね。 2月9日の放送分は「第2話」だったのですが、「第1話」の放送はもう終了してしまったのでしょうか。それともこれから放送されるのでしょうか。

  • Solis
  • お礼率82% (43/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

TBSの番組表を見ると、昨日(2/5)の午前中から再放送が始まったようです。 週の途中からだと見逃しやすいですねー。 http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20090205.html

Solis
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やっぱり昨日だったんですね~諦めて第2話から見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.2

そうです。 昨日、放送していましたよ。 今日はラブシャッフルですね。 番宣をかねての再放送ですね。

Solis
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり昨日放送していたんですね~気が付きませんでした。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ高校教師の・・・

    すみませんが、東海地方で,今再放送中のドラマ「高校教師」の2/22(金) 放送分のあらすじをご存知の方、なるべく詳しく教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校教師

    新しい方の高校教師は なぜ、もう再放送してるんですか?

  • MROテレビで高校教師が再放送(今放送されているほうじゃないです)していたはずなのですが…

    質問の通りなのですが。。。 MROテレビで約10年前に放送されていたほうの高校教師が平日の午後4時55分~5時55分まで再放送されていたはずなのに今日は放送されませんでした…ネットでテレビ欄を見て見ましたが今後の放送予定が分かりません(;_;)まだ完結していなかったはずなのに( iдi ) なぜでしょう??ご存知の方がいましたら今後の放送予定時刻を教えてください(*・人・*)

  • 高校教師。

    今、藤木直人さんの高校教師。十年前は真田ひろゆきさんでしたよね。でも現在38才の私にとってドラマ高校教師は加山雄三さんなんですよ。始めて見たとき既に夕方の時刻の再放送だったんですけど、それでも学生時代は「高校教師みなくっちゃ。」ってクラスのコみんな走って帰ってたんですけど、今私の回りの(職場)同年代の人に聞いてもみんな知らないって言うんですよ。いまはレポーターをしているすどうかづみさんとかが出ていて、あの頃にしては衝撃の内容でした。見たことあるって言う人いますよね。

  • 高校教師。

    今週金曜日に放送された高校教師ですが、ビデオに録画しておいたのに 途中で切れてしまってとても気になっています。藤木直人が喫茶店で彼女?と話をして彼女が出て行った後ですが・・だいたいでよろしいので教えて 頂けないでしょうか?

  • ドラマ「高校教師」は同じ?

    TBSで始まった「高校教師」は以前とまったく同じ内容でしょうか? このドラマは別れた彼女と熱心に見ていたものなので思い入れがあります。 所が、前の「高校教師」はその後、再放送まで見たのですが、話の展開や、せりふが思い出せないのです。 しばらくぶりに見た今度の「高校教師」を見ていても所々しか思い出しません。 確か、京本正樹の役柄が同じと思いますが、主人公は不治の病でしたっけ? どなたか覚えている方が居ましたら教えてください。 どうでも良い事なのですが、気になってしまうんです!!。

  • 中学教師になるか高校教師になるか迷っています

    今、高校一年です。 将来は教師になりたいと思っています。 そこで質問なのですが、中学教師と高校教師の違いはどのような所でしょうか? 具体的には ・それぞれの大変なところや辛いところ ・それぞれどのような時に喜びや楽しさを感じるか ・給与や休みの日数の違い 等です 六月には文系と理系の選択が決まります。 それまでに教師という職業がどのようなものか出来るだけ詳しく知りたいです。 そのほか、教師についてどんな事でも良いので教えてください。

  • 高校教師(93年放送)について

    昔録画した高校教師(93年放送)を見ました。 少し疑問に思ったことがあるので、ご存知の方は教えて下さい。 1・撮影に使った学校は、日本基督教短大(千葉県)ということですが、ドラマの通学シーンで出てくる駅は、どこですか?。 (この学校の近くの駅では、ないような気がしますが・・・)。 2・日向女子の国語の先生役(百人一首を教えている)の人の名前は、誰ですか?。 どうでもいいことですが、何となくスッキリしないので・・・^^;。 宜しくおねがいします。

  • 高校教師 最終回

    ちょっと前まで朝の10時20分から再放送でやってる藤木なおひとがでてる高校教師をビデオとってみていたのですが 最終回どうやら微妙に延長したらしく最後の最後できれてました(><) うえとあやが海っぽいところにたってるところできれてきまったのですがそれからどうなったのかおしえてください(><)

  • 高校教師

    高校教師は公務員なんでしょうか? それとも教職課程を受けていたら高校教師になれるんでしょうか?