• ベストアンサー

パソコンに詳しい方教えてください

eito_wakaの回答

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.5

原因は質問文にあるとおり、アパートの設備がデジタル放送に対応していないからでしょうから、 アンテナだけでなく、混合器やブースターやケーブル等も対応していない可能性があります。 質問者さんが個人でデジタル用のアンテナを用意して、直接ケーブルを部屋に引き込めばデジタル放送を見られるようになります。 ただ、地上波デジタル放送に関して言えば受信設備を用意するのは大家の義務で、 入居者が出費して用意をするものではありません。 (BSやCSは別です。) そのため、まずは大家さんに「アパートでデジタル放送が観られるようにして下さい。」と掛け合う事が良いと思います。

noname#77683
質問者

お礼

大家さんに依頼してもいいのですね! 回答ありがとうございました。