• ベストアンサー

東京旅行、効率よく回るには…

ebimirinの回答

• ebimirin
回答No.2

こんばんは。 12時にルミネがなければ、迷わずみなとみらいから六本木なのですが・・・ 私なら、横浜駅で湘南新宿ラインに乗り換え、新宿まで行って 新宿から六本木に移動します。大江戸線はあまりオススメではないですが 乗り換えなしで行けます。 (東京は移動している間に結構歩きます。時間もかかります。) 時間に余裕があれば、ヒルズから徒歩15分程度でミッドタウンに寄ったりもできますよ。 六本木からは、日比谷線で秋葉原に行けます。 秋葉原から、東京駅は山手・京浜東北で2駅です。 やはりアキバはネオン街なので、夜がオススメなので 先に丸ビルで買い物をして、秋葉原もよいです。 六本木から丸ビルは地下鉄がいいです。丸ノ内線から新丸ビルへは直結です。 ただ、重複してしまうので効率を考えると、秋葉原→東京でしょうか・・・ 東京の街は、ゴチャゴチャしており移動が大変です。 秋葉原も駅前はきれいになりましたよ。 ただJRの秋葉原駅は少し分かりにくいです。丸ビル辺りでも迷わないで 辿り着いて下さいね。 改札を間違うと、また時間のロスになりますしね。 長くなってスミマセン。。では楽しいご旅行を!