• ベストアンサー

東京イルミネーションについて

スカイツリー 六本木ヒルズ 東京ミッドタウン 東京タワー 丸の内ヒルズ のイルミネーションの行き方教えてください。あとどのルートで行くと効率がよいか順路を教えてください ちなみに静岡から東京駅まで新幹線で行き、スカイツリーは昼間、その他は5時くらいからまわりたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京駅からスカイツリーへは直行バスが便利。http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/02.html 東京駅ではなく品川駅から京浜急行・都営浅草線も便利です。泉岳寺行き以外の電車なら、乗り換え無しで品川駅から押上駅まで行けます。 スカイツリーの後は押上駅から半蔵門線で大手町、もしくは上記のバスで東京駅へ。丸ノ内仲通りのイルミを見ながら日比谷駅まで歩きましょう。 日比谷駅から日比谷線で六本木駅へ。徒歩で六本木ヒルズ、ミッドタウン。 六本木駅から大江戸線で赤羽橋駅へ。徒歩で東京タワー。 もしくは、日比谷駅から日比谷線で神谷町駅へ。徒歩で東京タワー。 赤羽橋駅から大江戸線で六本木駅へ。徒歩でミッドタウン、六本木ヒルズ。

armybarbie
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありません。ご丁寧な回答ありがとうございます。感謝いたします

その他の回答 (1)

回答No.1

スカイツリーだけ離れていますが、その他は近場なので回ることは可能かと思います。 まずは東京駅から東京メトロ丸ノ内線で大手町駅で半蔵門線に乗り換え、押上でスカイツリー 都営浅草線で押上駅から大門駅まで乗り、大門駅で大江戸線に乗り換えると六本木駅直通で六本木ヒルズ・東京ミッドタウンに行けます。(反対方面ですが) 六本木ヒルズからはかなりキレイに東京タワーが見えるので、別に東京タワーまで行かなくてもいいと思いますが、 どうしても行きたければ行きの大江戸線で大門駅から徒歩15分ほどで東京タワーです。 丸の内ヒルズとはどこでしょうか。 虎ノ門ヒルズのことでしょうか? 虎ノ門ヒルズなら東京タワーの最寄り駅の都営三田線の御成門駅から歩いて10分です。

armybarbie
質問者

お礼

親切丁寧なご回答ありがとうございます。丸の内のところがイルミネーションが綺麗ときいたので丸の内ヒルズというと思ってました。ご回答感謝いたします。