• ベストアンサー

急ですが、明日行くんです!奈良へ・・・

momooliveの回答

• ベストアンサー
  • momoolive
回答No.2

奈良市民ですが、これは非常に難しい条件ですね(^^; 奈良公園に行くのであればショッピングは東向き商店街~三条通あたりになるでしょう。近鉄奈良駅とJR奈良駅の間です。 ここは一応歩行者天国になります。 奈良公園に近いのでお土産やさんなんかもけっこうありますよ。 動物に会えるとなると、あやめ池遊園地か、ちょっと遠出して生駒スカイランドでしょうか・・・。 ここが一番の難問だと思いますね。 本当は、日帰りならあまり車で移動せずに奈良公園周辺と三条通、ならまちあたりを巡ったほうが良いかと思いますが。 休日の奈良は本当に渋滞するので、時間帯によっては1駅分移動するのに車で40分くらいかかったりしますよ。

safaiya1127
質問者

お礼

momooliveさま 回答いただきありがとうございました。 確かに、奈良は渋滞しそうですね。 以前は、近鉄で行って歩きまわり、奈良駅の裏あたりをうろうろしました。 お餅をものすごく早くついている店で、草もちを買いましたっけ・・・  あまり欲張らずに、あやめ池遊園地に行ってみようと思います。