• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

奈良観光

5泊6日で奈良・京都を一人で旅しようと思っているのですが、 奈良に何泊したらいいか、考えています。 東大寺・興福寺・春日大社・平城宮跡・薬師寺・唐招提寺・奈良公園 と行きたい所はかなりあるので、1日半では回りきれないかな~ と思うのですが、どうでしょう? 他にもおすすめスポットがあれば、是非教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1429
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは 私ならですが2泊3日ですね 奈良公園は(東大寺、興福寺、春日大社含むですよ) それと唐招提寺は金堂修理中ですが←これも珍しいですけどね http://www.toshodaiji.jp/shuri_gaiyou.html どうします? 2泊3日なら法隆寺入れてください それとなら公園ではなくて奈良町もどうぞ http://www.rurubu.com/book/article/domestic/20050922/index.asp http://www.nara-kankou.or.jp/campaign/2005summer/mati2005_s.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます! 法隆寺を入れるのを忘れてましたw のんびり旅行するなら2泊ですかね~。 奈良町も面白そうですね。 京都との兼ね合いで悩みます。。。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

> 東大寺・興福寺・春日大社・平城宮跡・薬師寺・唐招提寺・奈良公園 > と行きたい所はかなりあるので、1日半では回りきれないかな~ > と思うのですが、どうでしょう? 十分可能です。興福寺・東大寺を下記の地図で赤い矢印(→)通りに廻り、 http://urano.org/kankou/kohukuji/keidai-l.htm http://urano.org/kankou/toudaiji/index.html 春日大社・奈良公園を下記の地図の赤い矢印(→)を反対方向に廻って、 http://urano.org/kankou/narakoen/narakoe4.htm http://urano.org/kankou/narakoen/kouen-l.htm 翌日、薬師寺へ行かれたら、1日半で廻れます。 http://urano.org/kankou/nisinoky/nishi04.html なお、唐招提寺と平城宮跡は、金堂と大極殿が再建されてから、また 行かれたら良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

投稿した2日後には奈良にいたのですが、 結局、1日半で回ってしまいました。 みなさん、ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)

奈良の魅力を語りだしたら切りが無いのですが、4月頃だと吉野の桜とか イベントによって左右される物もあります。出来れば予定日なども明記 された方が良いと思います。 個人的に推薦するなら明日香。丸一日レンタルサイクルで回るのが良いです。 歩くのが好きなら、山辺の道界隈。 お城が好きなら、郡山城址、高取山城址など。 温泉なら、十津川村(秘境的な印象です) 奈良町に引けを取らない商家の町並みが美しい今井町。 隠れ里的な柳生の里。 紹介し出したら、5泊でも足りません(笑) ですので、「建物や風景が好き」「歴史が好き」「イベントが目当て」とか 具体的な好みを書いて頂ければポイントを絞れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

観光タクシーなら十分な時間です。 http://yamatoji.nara-kankou.or.jp/ch-course/course.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!