• ベストアンサー

陽性ラインが消えた!

妊娠検査薬クリアブルーの陽性反応のラインは 時間が経過すると消えてしまうのでしょうか?  高温期18日目の2/1にクリアブルーで陽性反応が出ました。 (夫にも見せて2人で確認しました) 尿をかけてすぐにはっきりしたラインが出ました。 ホルモン注射等もしておらず今日も高温期は続行しています。 昨夜、保管しておいたスティックを見ると 陽性反応のラインは消えていました。  発売元のオムロンにお客様サービスセンターがあったので電話して聞いてみましたが 放置しておいたらラインが消えるかどうかは 「検査後10分以内の結果だけを参考にしてください。基本的には残るはずだが消えることもあるかもしれない」という曖昧な回答で、実際はどうなのか、正しい結論は把握していない感じでした。  以前他社の検査薬を使用した事があり、そちらはずっとラインが消えなかったのですが  メーカーによって消えるものと消えないものがあるのでしょうか? まだ週数が経っていないため病院へは後日行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 本来クリアブルーは結果が絶対に残るようには作られては居ない物ですから消えたとしても不思議ではありません。 私はクリアブルー陽性は消えたり4年経った今でも残っている物とがあります。 ちなみに、唯一残るように製造されているのはチェックワンファスト(CheckOneFast)ですよ。 オムロン社が言われた通り、クリアブルーの正式判定は10分以内です。 直ぐにはっきりと陽性が出たのですから本物ですよ。 私がこれまでに試したクリアブルーでは、残る方が多いと思いますから、 妊娠初期では1時間経ってでももう一度見てくださいと奨めています。 今回の貴女のその出方はオムロン社が正式と思える出方なので、 消えたとしてもおかしくはないですよ。 どうぞ、お大事にされてくださいね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陽性ラインが薄くなった?

    つい先日、質問させていただいた者ですが かなり不安になっているのでもう一度質問させてください。 前回生理が8/2~8日間です。 高温期11日目で錯覚のような陽性ライン 高温期13日目でうっすら細い陽性ライン 高温期14・15日で少しずつ濃くなった陽性ラインを確認。 検査薬は全てチェックワン(ファストではないもの)です。 そして高温期17日目(生理予定日3日後)の今日 もしかしたら感度のいいと評判のクリアブルーなら はっきりした陽性ラインが見れるかと使用してみると 終了線がでる前にじわじわと薄いですがはっきりと確認できる陽性ラインが。 くっきりじゃないけど…と微妙に思いながらも 前までチェックワンで検査していたので比べられず 夕方に気になって、チェックワンで検査したところ 高温期15日目より明らかに陽性ラインが薄くなっていました。 反応はやや今日の方が早かったですが…。 やはり陽性ラインが薄くなると、科学流産の可能性が大きいでしょうか? 前回の検査より1日あいているので濃くなっているはずですよね…。 チェックワンを使用した時におしっこの量が少なく 終了線が出るのも時間がかかったのですが 検査薬の反応とおしっこの量、そして測定する時間帯は関係ありますか? 不安でさらにまたクリアブルーをしたところ 朝と変わらないかやや濃いかも?くらいのラインが出ました。 科学流産だと1日の間でも陽性ラインは薄くなるものですか? 画像は左が今日の18時の少し眠った後、右が朝一番に検査したクリアブルーです。 やはり高温期17日目にしては薄すぎますかね… あと数日待てばいいのは分かっています。 でも不安で仕方ないのです…。

  • 毎日フライング検査して陽性反応になった方

    排卵痛がとてもきつかったのと排卵検査薬で29日の夜くらいが排卵だったと思います。 その後、今日8日で排卵から10日目になります。 高温期7日目にチェックワンファストで色もついていない極薄い陽性反応がでました。 が、先月も高温期6日目から生理までずっと色もでない極薄の陽性反応がでました。 出血が始まり病院にいって血液検査をしてもらいましたが、非妊娠時のHCGホルモンの量だったということです。 調べるとチェックワンファストではまれにそういう人もいるということだったので、これからはクリアブルーでチェックしようと思っています。 クリアブルーでは高温期10日目には反応が出たというかたが多くおられました。先ほど、クリアブルーで紙コップの尿を浸して検査しましたが、4時間経っても陰性でした。 フライングで検査薬を常に使っている人で、できれば排卵日が特定出来ている方、ご回答おねがいします。 高温期(排卵後)何日目まで陰性で、何日目から陽性反応が出たか教えてください。朝一の尿を使ったとか、紙コップに入れて採尿したとか、陽性反応まで何分かかったとかおしえていただけるとうれしいです。

  • クリアブルー 陽性ラインの濃さについて

    クリアブルー 陽性ラインの濃さについて こんばんは、とても不安なので質問させて下さい。 不安治療中で排卵日は3月22日と確定しています。 本日で高温期21日目です。通常の高温期の体温は36、7~36、9度くらいですが今回は高温期11日目から37度を超えています。 高温期15日目と17日目、21日目にクリアブルーで検査し、いずれも30秒くらいで陽性ラインがでました。 15日目には終了線の半分くらいの濃さで17日目にはさらに濃くなりましたが… 17日目と21日目では少し濃くなってるような気がしますがあまり変化がなく、21日目の陽性ラインでも終了線と比べると若干薄くパステル調なのです。 21日目だと終了線と同じくらいの濃さで出るものだと思っていたのですが、終了線より薄い陽性ラインでは順調に育ってないのでしょうか? 今実家に居るので携帯からの為画像アップできませんが(;_;) どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 陽性反応は早くて何日?

    こんにちは。 妊娠を希望している者ですが、いつも高温期になるとそろそろ着床したかな?とか検査薬使っちゃおうかな?などともんもんと過ごしています。 そこで、早くに検査薬を使用して薄くても反応が出始めた方は、高温期何日目だったのでしょうか?その時の検査薬名も合わせてぜひお聞きしたいです。 着床が早くて7日と聞いたので、8日で出た方とかいらっしゃるんでしょうか。 実は今日高温期9日目で、日中の尿でクリアブルーをしたら目を凝らさないと見えないくらいの線が出てるような気がするのですが、クリアブルーは偽陽性もよく出るとの噂も聞いたので、旦那にも言えないレベルです。 ご存知の方、早期に陽性を経験された方、ぜひ教えてください。

  • 高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・

    高温期9日目陽性→陰性。化学的流産でしょうか・・ 先日も質問させていただきました者です。 前回生理は5/22~。 排卵検査薬は6/5のPM11:00に陽性確認で、6/6の朝仲良ししました。その後排卵痛がありましたので、 6/6排卵だと思われます。6/6の排卵検査薬は陰性でした。 6/7から高温期に突入しております。 高温期9日目・・ドゥテストで途切れてますがうっすら陽性。 高温期10日目・・クリアブルーで髪の毛のような細いブルーのライン、陽性?? 高温期11日目(今朝)・・ドゥテストで陰性 すべて朝一尿です。9・10日目の陽性反応はしっかり残っております。 9日目と比較したくて、今朝同じドゥテストで検査してみたのですが、陰性でした。 化学的流産でしょうか?妊娠の可能性はもうゼロなのか・・ アドバイスお願いいたします。

  • クリアブルーの終了ラインについて

    妊娠希望の27歳です。 高温期12日目(チェックワンファスト使用)で 髪の毛くらい細----い陽性ラインがでました。 で、またまた気になってしまって… 今日は高温期13日目なのですが クリアブルーでフライングしてしまいました。 で、クリアブルーの終了線なのですが… 終了線がしっかりでませんでした。 (しっかり尿はかけたつもりなのですが…) これは、きちんと検査できていませんか? また終了線がこうなったかたいらっしゃいますか?

  • 検査薬が陽性?

    はじめまして。多分、沢山の方が同じような質問をされてると思うのですが・・・。 生理予定日が3/25で高温期が14日めです。予定日にチェックワンファスト(予定日から検査できるもの)で、薄っすらと陽性反応がでました。まさか?と思い翌日3/26、高温期15日目にクリアブルー(予定日より一週間後)で検査したところ、こちらも薄っすらと陽性反応がでました。妊娠してるかも!?と喜んでいたのですが、今日3/27に体温を測ったら、36.5℃しかありませんでした。昨日は36.9度あったんですが・・・。でも、ダメ元で、クリアブルーで検査したところまた、薄っすらと陽性反応が出ました。 これって、妊娠してるのでしょうか?それとも間違いだったのでしょうか? 長々とすみません。お返事お願いします。

  • ■陽性→陰性→陽性です

    お世話になります。 2月22日に5日目胚盤胞を1個移殖しました。 凍結する前に既に破けかけていて、移殖時は破けて脱出?していました。 グレードはABと聞きました。 Hcgは注射していません。 クリアブルーにて高温期9日目(移殖から4日目)陰性、高温期10日目うっすら陽性、高温期11日目真っ白に近い陽性でした。(いずれも朝一か朝二尿) クリアブルーがなくなり、また薬局にもなかったので、ドゥーテストを購入して高温期12日目(移殖から7日目、夕方尿)陰性でした。 科学的流産だと思い落ち込みましたが、今朝高温期13日目、ドゥーテストで薄いですが陽性が出ました。 雨の天気で電気をつけなくてもわかるくらいの赤紫の陽性ですが、高温期13日目にしては薄いと思います。(ドゥーテストは初めてですがフライング常習者です…) ドゥーテストは使い慣れていないため、今日クリアブルーを買いに行こうと思っていますが、前々日のクリアブルーでも前日より薄くなり、昨日も陰性だったのに今日は陽性… かけた尿の濃さもあるとは思いますが、陽性と見ていいのでしょうか? 上の子が体調を崩して抱っこ抱っこなので、気をつけてはいるのですが、腰痛が酷くてお腹にも負担がかかっているのでは…と心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 検査薬クリアブルー薄すぎる陽性

    こんにちは。 以前にも質問させて頂きました。 4月に極初期の完全流産になったものです。 今回再び子作りを初めて、おそらくではありますが高温期11日目の6月20日にクリアブルーをしたところ陰性。 (その日にち付近は、高温期のボーダーラインを行ったりきたりで、高温期の1日目がよくわかりませんでしたのでおそらくでの11日目です) 高温期12日目の6月21日にチェックワンファストをしたら、時間がかかりながらも薄~い陽性ラインが出ました。 翌日22日にクリアブルーをすると、同じように時間がかかって、よく見たら見えるくらいの薄~い陽性ラインがでました。 そして高温期15日目の6月24日に同じくチェックワンファストをしたら、15分くらいかかり、判定ラインよりは少し薄いけど、濃い陽性ラインがでました。 そして今日、高温期16日目と思われる6月25日の朝一にクリアブルーをすると、 1分もしないうちに、添付した画像のような薄くて太い陽性ラインがでました。 クリアブルーだけで比べると、高温期13日目の6月22日よりは、早い反応で、 わずかながら濃いラインになりました。 ですが、日数がハッキリしないとはいえ、高温期16日目でクリアブルーでこの薄さは薄すぎますか? (ちなみに心当たりのある性交日からは、今日で3週間経ちます。) また流産してしまうのではないかと、不安で仕方ありません…。 どなたか、この経過を見てご意見頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 陽性でいいのでしょうか?

    基礎体温をつけており高温期が続いております。生理予定日から8日が過ぎ本日、妊娠検査薬を試してみました。 クリアブルーというものなのですが尿をかけて5秒もたつとすぐ陽性反応がでました。 ただうっかり判定窓にも少し尿がかかってしまったのですが陽性と見て間違いないでしょうか?(判定窓には尿がかからないようにして下さいと説明があります) タイミング法で病院に通っているので来週の火曜日には診察に行って結果が出ると思いますがその前にもう一度妊娠検査薬を試したほうがいいでしょうか? もしお分かりになる方いらしたらアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 株で儲かる理由には、損した人がいるからという要素があります。
  • 私自身も株で儲けた経験があり、損した人の損が回ってくるという仕組みがあると感じます。
  • しかし、株で儲けるためには投資の知識や経験、市場の動向を把握する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう