• ベストアンサー

ルーフライニングのルーフへの接着剤について

ゴルフ3ワゴン97年式のルーフライニングのルーフへの接着についてお尋ねします。 先日見たところ、ルーフライニングの中央部が、発泡スチロールを介してルーフに接着されているようです。 取り外した後に再度接着するのに、どんな接着剤を使うのが良いでしょうか? ご存知の方がおられたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW_E34
回答No.1

うちは他の部位でも利用している、自動車用の変成シーラーで 付けてしまいますが、ホームセンターで売っている、安い建築用 のシリコンシーラーでぜんぜんOKです。 耐熱性も硬化速度も大丈夫です。 http://www.monotaro.com/g/00185754/

参考URL:
http://www.toolfirst.jp/caulking/c_silicon_8070.htm
vwglfwgn97
質問者

お礼

なるほど、シーラーですか。 接着剤ばかり考えていました。 ありがとうございました。