• ベストアンサー

車のルーフに取り付けるベッド(オートフリートップのようなもの)

先日、街を車で走っていると、レガシータイプのステーションワゴンのルーフに、ボンゴのオートフリートップのような折りたたみ式の寝台(に見えた)が載っていました。私は車での旅行好きで低予算で旅行できる車中泊ができないものかと色々構想を練っているのですが、それを見かけた瞬間、横に乗っていた妻と一緒に、「あれ、いいんじゃないか!」と、そのアイデアに感心したものです。それで早速ネットで検索してみたのですが、「ルーフ」「ベッド」「キャリア」などで絞ってみても、一向にあの車に載っていたものにたどりつけないのです。妻と一緒に、「あれは幻だったのか・・」などと言っているのですが、もちろん幻などではなく、確かに載っていたのです。どなたか、情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.1

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

http://www.western-rv.co.jp/roof.html ルーフテントですね。 外に出て、車のドアを閉めて鍵かけて、梯子を登って屋根の上へ(テントの中へ) 寝てる間に梯子盗られたら大笑い(^_^; 寝てる間に雨が降ってきたら、出ていくのにズブ濡れ(^_^; 強い風が吹くとバタバタ揺れるし よほどデカい天井の車じゃないと、中が狭いから寝れないですよぉ(^_^;

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.2

ルーフテントと呼ばれるタイプのものと思います

参考URL:
http://www.western-rv.co.jp/roof.html,http://www.ziferjapan.com/

関連するQ&A

  • ルーフレール付きの車が欲しい

    皆さんよろしくお願いします。 そろそろ車の乗り換え時期なんですが、欲しい車がなくて困っています。 条件はいくつかあるんですが、まずルーフレールのある車に乗りたいんです。 10年位前のステーションワゴンには、ルーフレールがはやっていました。でも、いつのまにかなくなっていますね~。 現行車でルーフレール付ってあるんでしょうか?

  • レガシィ+ルーフボックス

    レガシィツーリングワゴン(BH型)の中古車を、つい最近買い換えました。 昨年よりスノーボードにハマり、ボードに行くための車としてレガシィを選びました。 来シーズンからルーフボックスを乗せて雪山へ滑りに行こうと思うのですが、レガシィに合うルーフボックスを探しています。その割にはルーフボックスについての知識が無く、付けるのに必要な部品なども分かりません・・・。 知り合いから純正のキャリア(アタッチメント付)を譲ってもらう予定なのですが、 1.純正キャリアにルーフボックスを付けることは可能ですか? 2.キャリアは一度付けたら外せますか? 上記2点を教えていただきたいです。 また、カタログサイトなど御座いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車で悩んでます

    キャンプ暦8年 3人の子供と1人の妻がいるお気楽キャンパーです 車で悩んでます 現在レガシーワゴン(ルーフボックス付)に乗ってますが子供が大きくなり(4・7・10歳)荷物が積めなくなってきました 今は助手席足元・後部座席足元にクーラーボックス・寝袋1・テントを積んで何とか積んでますが 長い目で見て5人乗車が楽で荷物がたくさん乗る車なんか無いですか?1BOXはどうも好きになれません 日本の車って後ろの座席3人はつらいですよね 荷室もワゴンとあまり変わらないし

  • 燃費がいい車

    車を買い換えようと思っています。 考えているのがスバルのレガシーか、トヨタかホンダかニッサンの ステーションワゴンです。 無知なので、お勧めの車や、壊れやすさや燃費(何年以降は良い)など、詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • ステーションワゴンの車選び

    こんにちは。 車を買い替えたいのですが、なんにしようか悩んでます。ステーションワゴンにしたいです。レガシーなんかいいかなぁと思いましたが、何分、車の知識がないもので・・・ お勧めの車種と、できたらアピールポイントを教えていただきたいです。予算は、込み込み(本体+諸費用-値引き)で300万以内です。

  • ベンツEクラスセダンにルーフキャリア?

    親類より、乗らなくなったベンツEクラス(W210)のAMGチューン、E60の セダンを譲ってくれるという話があります。 10年前のクルマですが屋根つき保管、走行1万キロと非常に良い状態。 燃費や重量税が気になりますが・・・・ そこでベンツEクラスに詳しい皆様にお聞きしたいのですが、 現在RV車(ハリアー)に乗っており、キャンプなどで THULEのルーフキャリアなどを結構つかいます。 (常にルーフにカーゴがある状態) ベンツEのセダンでそんなバチ当たりな使い方は可能でしょうか。 またEセダンはルーフキャリアが搭載可能なのかどうか教えてください。 ステーションワゴンであればまだしも・・・ですよね。 ルーフボックスなどであればアリですかね?

  • 初めての車購入です。色々教えて下さい。

    大学4年生で就職活動も終わり、初めての車購入を考えているのですが、いざとなってみるとどのようにして選んだらよいのか分からなく、本当に悩んでいます。 収入はアルバイトの月20万円前後で、貯金は60万円です。 予算は購入時の税金等の諸費用を含め50万円以下が希望です(駐車場代は別です) また、趣味である友人との夏の海や、冬のスノーボード旅行にも使える車が良いと考えています。 そのことを中古車店で聞いた結果、形はステーションワゴンが良いとおっしゃっていたのですが、レガシィーくらいしか知らず、正直こんなことで自分は車を買えるのかと、かなりへこんでいます。 かなり無茶な質問をしていると思いますが、この条件の場合、店員さんの言う通りステーションワゴンがいいのでしょうか?またできればどのような車種が良のか教えて下さい。 私は東京都豊島区に住んでいるのですが、近くにあまり中古車店がないように思います。 年式や走行距離などから、安い車をネット上でたくさん目にします。置いてある店が遠い場合、多くの同じ車から何を基準にして選べば良いのでしょうか? 友人、知人に車に詳しい人がいなく、正直行き詰まり質問させていただきました。どんなことでもいいので教えて下さい、よろしくお願いします。

  • ステーションワゴンとミニバン

    車選びでアドバイスをください。 家族構成が、私、妻、4歳の子、1歳の子の4人と想定した場合、 ステーションワゴン(アテンザ、レガシーなど)と乗用車タイプのミニバン(ウィッシュ、プレマシー、エクシーガ)のどちらかを購入するのに、お勧めしますか? ちなみに、車会社のお問い合わせセンターに電話したら、ミニバンを勧められました。 個人的には、ステーションワゴンに乗りたいのですが、家族のことを考えるとミニバンが良いのかと思ってしまいます。

  • フルフラットになるステーションワゴン

    大人が横になって寝ることのできるステーションワゴンを教えてください。 日常生活ではそんなに大きな車は必要ないのですが、それなりに荷物が積めて、また年に二、三回車中泊により旅行ができる車を探しています。 フルラットで大人二人(170cm程度)足を伸ばして寝ることができればと思います。

  • こんな車ありますか?

    ナビ(メーカー純正)と本皮シートを付けて消費税込み300万円以下の国産車ありますか? ボディタイプはセダン以上でステーションワゴン、ミニバンです。 マークXは250のLは予算オーバー インスパイアの30TLは355万 レガシーツーリングワゴンは2.0GTで明らかに予算オーバー グレードは問いませんがナビ(メーカー純正)と本皮シートが付いて300以下の車ありますか?教えてください。