• ベストアンサー

車のルーフに取り付けるベッド(オートフリートップのようなもの)

先日、街を車で走っていると、レガシータイプのステーションワゴンのルーフに、ボンゴのオートフリートップのような折りたたみ式の寝台(に見えた)が載っていました。私は車での旅行好きで低予算で旅行できる車中泊ができないものかと色々構想を練っているのですが、それを見かけた瞬間、横に乗っていた妻と一緒に、「あれ、いいんじゃないか!」と、そのアイデアに感心したものです。それで早速ネットで検索してみたのですが、「ルーフ」「ベッド」「キャリア」などで絞ってみても、一向にあの車に載っていたものにたどりつけないのです。妻と一緒に、「あれは幻だったのか・・」などと言っているのですが、もちろん幻などではなく、確かに載っていたのです。どなたか、情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

http://www.western-rv.co.jp/roof.html ルーフテントですね。 外に出て、車のドアを閉めて鍵かけて、梯子を登って屋根の上へ(テントの中へ) 寝てる間に梯子盗られたら大笑い(^_^; 寝てる間に雨が降ってきたら、出ていくのにズブ濡れ(^_^; 強い風が吹くとバタバタ揺れるし よほどデカい天井の車じゃないと、中が狭いから寝れないですよぉ(^_^;

• ebisu2002
回答No.2

ルーフテントと呼ばれるタイプのものと思います

参考URL:
http://www.western-rv.co.jp/roof.html,http://www.ziferjapan.com/