• 締切済み

海外オンラインショップからの返金

 こんにちは。  海外(アメリカ)のオンラインショップにてコートを買いました。 店舗もあるようで、ブランドも品物も幅広く展開しており。 あやしい品を扱っている所ではありません。 商品が届いたのですが、商品に不具合と付属品の欠損があったので 交換か返金をメールにて要求し、交換品がないので返金対応ってことになりました。  品物を返送し、ショップも受け取りを確認し2週間ほど返金処理をまって欲しいとのことだったので 2週間以上待ちましたが、返金がなされずメールを3回ほど送りましたが最初のメールからは丸2日返答がありません。  万が一このまま返金されない場合は何か対処方法はありますか? カード払いなのでカード会社では最終的にショップに返金するように連絡することはできるようですが、強制力はないようです。 英語は苦手なため、かんたんにいつ返金なるか?ぐらいメールでしか問合せはできません。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

うん?普通そういうお店が返金と言う場合、買い物の時に使ったカード会社に返金ですよ。 ですから決済日を跨いだ場合、今月いったんあなたはカード会社にお金を払って、翌月の請求でその分、請求からマイナスになっていたりします。

関連するQ&A

  • 返金してもらえないんです

    お願いします。 ネット通販でワンピースを購入したのですが 汚れたものが届いたので「交換依頼メール」を送りました。 業者からは、ワンピースを受け取った後「返金」になると返答されました。 ワンピースを送った日から1週間経っても音沙汰がないので 「返金」の催促メールをしたところ、送ったメールはテンプレだから 返金ではなく交換しか出来ないと返答されました。 業者はメールの返事が遅く、着ていきたい日にも間に合わなかったので 返品にさせてくれといっても駄目の一点張りです。 消費者センターに相談したところ、「受け取り拒否」をしなさいと言われ、 業者にその事を伝え返金してくれとメールしたのですが返事は 「受け取り拒否は勝手にすればいいが、その商品は業者で破棄し、 お金も返さない」とのことでした。 なんとかお金を取り戻す方法を教えてください。

  • 楽オクの返金について

    取引中、出品者から連絡が途絶えてしまい、未だ商品が届いていない状態で、受け取り確認まで日がない状態です。返金申請をしたのですが、恥ずかしながら私自身、コンビニ払いで返金されるための口座やクレジットカードを持っていないのです。その場合、返金される時どうすれば良いのでしょうか。商品の金額が高額だったため、できる限り返金可能にしたいのでよろしくお願い致します。

  • 返金を請求されました

    複雑なので経緯から 9/16 オークションにて商品を落札後、すぐ入金 9/24 商品が届きましたが、間違った物であった ・メールに記載されていた電話番号は「お客様の都合により~」で 通話不可だった。同日その旨をメールにて伝え、どのようにすれ ば良いか回答を待った。 9/27 3日待ったが回答がなかったのでゆうパック着払いで返送した。その後何度も引き取りを催促。 10/8 出品した物は手元にないので返金する。間違って送った品はメール便で送り返してくれ、と連絡が来る。 10/11 その後引き取られず、品物が帰ってきた。同日こちらの都合で定形外で再度発送。 11/7 やっと私の方に返金される。 11/13 品物が届いていないと連絡来る。 12/7 品物が届かないので返金しろと要求が来る。  以上です。相手の評価は11/80 が悪い評価でした。私には何の落ち度もないのに郵便局に二度も行かされ、返金までに二ヶ月近く待たされ、おまけに届いていないから返金しろと言われて。。。 返金する義務はありますか? 私としてはゆうパックをいつまで経っても取りに行かなかった出品者に責任があると思うのですが。しかも連絡がつかない電話番号を記載したのもルール違反だと思うのです。確かに二度目の発送を、定形外にしたのは私の判断ですが、赤ちゃんが居る都合で近くの郵便局の方が良かったのです。この場合返金すべきでしょうか?皆さんのご意見をお願いします。

  • 対応が遅いネットショップ・・・どうすれば良いでしょうか

    先日、楽天あるネットショップで商品を購入しました。 しかし、届いたものが不良品のため、返品することになり、商品を返送しました。 ショップ曰く、「返品は一旦工場へいき検品してからお店に戻ってくる為、返金処理までに3週間かかる」ということだそうです。 しかし3週間ほど待ってみても、返金処理をしたという連絡はなし。 その間店に「状況はどうですか?返金処理はまだですか?」と何度もメールしましたが、返事は一切なし・・・。 返送から1ヶ月、いい加減頭にきて、連絡がもらえないのであれば、楽天と警察に通報すると、メールしました。 そうすると、数日後やっと「返金処理をした」との返事メールと、楽天の注文キャンセルメールが届きました。 返事の内容には、「クレジットカードですので返金処理に1ヶ月ほどお時間を頂きます」との事。 そのメールをもらったのが今月上旬です。 クレジットカードはネットで使用状況や来月の支払い等を見れるカードなので、 それをチェックしていますが、今のところ返金された、みたいなものは見当たりません。 (ネット上にそういったものが出てくるのかどうか分かりませんが・・・ちなみにライフカードです) またカード会社に直接電話して、「●●という店から返金処理の連絡がありましたか?」と聞けば教えてもらえるのでしょうか? とりあえず1ヶ月は待ってみようと思いますが、もし1ヶ月で返金処理がされなかった場合、 また店に連絡する事になるであろうと思います。 しかし、いくらメールを送れどなかなか回答をくれない店なので、また同じ事の堂々巡りになりそうな気がしています。 1ヶ月経ち返金処理がなければ、何かせかす方法はありませんか? 内容証明などを送ればいいのでしょうか? いい加減、この店とは関わりを切りたいのに・・・。

  • 海外通販の返金のみPayPalってかのう?

    8月初旬に海外ネット通販を利用しました。ところが一月半たっても商品が届かず、 何度かメールでショップに問い合わせて、やっと欠品の知らせが来ました。 クレジットカードの引き落としを来週に控えていて、一度引き落としされて、後から 返金もやむなしと考えていましたが、ショップからクレジットカードに返金出来ない ので、PayPalに送金したいと連絡してきました。 PayPalを通じて支払ったものなら、PayPalに返金可能だと思いますが、この場合 はどうでしょう? クレジットカードは2Checkoutを経由しています。ショップからは2Checkoutには 返金のボタンがないので出来ないと言って来ました。 私自身PayPalのアカウントを持っていませんし、日本には個人送金は出来ないと 思うのですが。 問い合わせのメールをするまで欠品を知らせず、何の連絡もよこさないショップ だっただけに信用が出来ません。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 受け取り拒否について教えて下さい

    あるショップでカード払いで商品を注文したのですが、キャンセルしようと思いメールしたら、「すでに商品は配送業者に送ってしまったので不要でしたら受け取り拒否をして下さい。代金は翌月に返金します。」返事が来ました。 受け取り拒否ということを今までしたことがないのですが、受け取り拒否って普通に行われてることなんですか? わざわざ届けに来てくれた配送業者さんは嫌な思いをするのでしょうか?

  • Amazon返金について

    先日アマゾンで商品を購入したら、届いた商品が不良品だったので返送して返金手続きをしました。 そして返金完了メールが届いたのですがどこに(どのように)返金されたかわかりません。 どうすればよいでしょうか? またアマゾンギフト券eメールタイプで返金されるかと思ったのですがどうやらその番号がメールに載っていないようです。

  • カード払いの返金について

    カード払いの返金についてお聞きします。 先日あるネットショップで買った洋服が不良品だった為 返品となりました。(完売品で交換が出来なかった) 差し引きしての請求が出来なかった為 後日カード会社を通じて返金となったのですが 通帳を確認してみると金額が違っていたため ショップに問い合わせるとカード会社へ確認してほしい との返事。 カード会社に確認すると返金の手数料を差し引いて 入金したと言われました。 この手数料って客である私が払うべきものですか? ショップに再度確認してもうちは関係ないと言われました。 納得いかなかったので質問させていただきました。 分かる方ご回答宜しくお願いします。

  • 楽オク 返金申請後の再発送って可能なのでしょうか?

    楽天オークションで商品を落札され、クロネコヤマトのメール便で発送しました。(通常取引) しかし、部屋番号不明?とやらでこちらに返ってくるそうです。 落札者からは返金申請がきました。 とりあえず、落札者には品物がこちらに返送されてきたら返金についての話し合いをすると言ったのですが、 相手から「返送されてきたらまた発送してほしい」と言われました。 一度申請した返金依頼は取り消せるのですか? 住所は記載された通りに書いたので、再度発送しても届かない気がするのです。 こちらとしては、払った送料が返ってくればいいなと思うのですが、返金申請を受けたら全て相手に返金されてしまうのでしょうか? ちなみにだいぶ経つのにまだ荷物がこちらに届いていません…。

  • 海外ネット通販でのトラブル(返金してくれない)

     みなさま、こんにちは。ご相談があります。http://www.uksoccershop.com/ 昨年2011年10月26日に、このショップで買い物をしたのですが、注文した商品とは違う商品が間違って送られてきました。  それを送り返したところ、私が注文した商品はすでに品切れで、返金して欲しいか違う商品を購入するか聞かれ、欲しい商品がなかったので返金して欲しいと伝えました。  商品代金と送料分はなんとか返金してくれたのですが、先方が間違えて送ってきた商品を送り返したときの費用(日本郵便・書留。国際郵便物受領証は所持しています)を返金してくれません。  その費用は返すと、「Returns」のところに記載があるのに、です。しつこくメールで問い合わせていますがまったく返信がありません。  また、カード会社や日本郵便にも問い合わてみましたが、送り返した費用はカードで支払っていないなど、ダメでした。  私はこのまま泣き寝入りするしか方法は無いでしょうか。アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。