• 締切済み

XP付属のサウンドレコーダの録音コントロール

録音コントロールには、ライン入力・マイク・デジタルマイクの三項目 しかありません。 実は、インターネット音楽を録音するために、高音質にしたいため、「Stereo Mix」が必要なのです! これを追加するためにはどうしたらいいのでしょうか? いまどき、こんな手間のかかる手段ではなくて、フリーソフトでいくら でも簡易に録音出来るものがたくさんあるというのに、これに拘るのは ウジャウジャあるソフトの惑わされることなく、かたくなに、そして心 おきなくパソコンで鳴り響く音楽をバサッと録音しちゃいたいのであり ます。(^。^)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスを増設します http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

• kentan384
回答No.1

>録音コントロールには、ライン入力・マイク・デジタルマイクの三項目 しかありません。 ボリュームコントローラを開きます。オプションでプロパティ。 音量の調整で、録音にチェック。Stereo Mixにチェックを入れる。 ボリュームコントローラの表示にStereo Mixが追加されますが、 ないものは仕方ありません。ソフトで対応するしかないのでは。