• 締切済み

共有マーク?

Vistaを使っています。 デスクトップにあるファイルやフォルダすべてに「共有」マークがついてしまいました 特に自分で何か設定した記憶はありません。 元通りにするにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。。。

みんなの回答

回答No.2

聞いたことのない症状のような。。。。 VISTAでは共有設定すると フォルダアイコンの左下に 顔が2たつ並んでいるマークが表示されますよね? で、次の操作を行って確認されてみはどうですか? 手順) デスクトップにある コンピュータ を右クリックして 管理 開いたパネルの左側から + 共有 を押して展開し、共有 を クリック 注)VISTA HOME BASIC ではこの機能がないみたいです。 たぶん、デフォルトで共有されているのは(管理共有といいます) 次の5つかと思いますが、他にも共有されているものがありますか? 共有名 ・ADMIN$ ・ドライブごと(C$、D$等) ・IPC$ ・PRINT$ ・Pblic ※管理共有は主としてシステム管理のために利用され、 管理共有に対するアクセスはAdministratorsやBackup Operatorsと いった限られたユーザーにのみ許可されます。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

問題の切り分けですけど、実際には共有されているのでしょうか。 「ネットワークと共有センター」で確認できると思います。 もし実際に共有していたら、ひょっとしてCドライブ全体を共有していませんか、切ってみていかがでしょうか。