• ベストアンサー

ファイルの共有の手のマーク

4台のPCをネットワークで繋いでいます。 ファイルの共有をすると手のマークがつきますが つけない方法はあるのでしょうか? 今はデスクトップを共有していますがデスクトップから マイドキュメントが見えません。 マイドキュメントを共有にしてしまうとマイドキュメントに 手のマークがついてしまいますのでつけないで共有に したいのですが。 1台でその他3台のデスクトップやマイドキュメントのファイル等を 削除したり移動したりするのに良い方法を教えてください。 その際やはり手のマークはついてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エクスプローラを良く見て下さい。 (IEではない。) フォルダの階層ではDocument&Settingsの下にデスクトップやMYDOCUMENTがあります。 デスクトップ上のMYDOCUMENTはショートカットなので、本当のフォルダは違うところにあります。 だからデスクトップ共有しても見えないんです。 MYDOCUMENTに手のマークをつけたくないなら、その上のフォルダを共有すればいかが。 C:とか。 共有をWINDOWSに頼らないならWEB共有とかFTPとかいろいろ手立てがありますよ。 あとマイクロソフトのフリーツールのTOYTOOLとか使うとアイコン制御がいろいろ出来ますよ。

その他の回答 (1)

• inota
回答No.1

Windowsの仕様だから付けない事は出来ないです。 私も手のマークは下品で気持ち悪いのです。 アイコンを変換するソフトを使えば手のマークを別なものに替えることは出来ます。 私は手のマークを子犬に替えて使っています。 そうすると下品な手のマークを見なくて済みます。 Vectorなどでアイコンの変換ソフトを探せば必ず見つかります。 .

xxxsayoxxx
質問者

お礼

できないんですね。 自宅のPCではないのでアイコンを替えるわけにもいきませんが。 ありがとうございました。