• ベストアンサー

貸し出し

ドコモの携帯を使ってます。 F904iなのでワンセグも見れます。 一応自宅の部屋でも一部の場所ならOKです。 それで今回機種変更を(F-01A)考えているのですが よく耳にするのが「F-01Aはワンセグが入らない」です。 そこで買い替えをする前に貸し出しをしてくれるお店ってあるのでしょうか? ドコモショップにはデモ機で本物を触れるのですが その場所ではワンセグ等見れても、自宅ではどうか 確かめてから購入したいのです。 そうゆうことってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78149
noname#78149
回答No.2

SoftBankではその話を聞いた事があります。 docomoでもあるかも知れませんね。 おっしゃる通り、F-01Aに関しては様々なサイトでワンセグの感度が悪いと目にします。 ワンセグに関しては担当がdocomoではなく総務省になるので、購入後にdocomoにワンセグの電波の事で問い合わせをしても総務省の番号を案内されるだけなので、デモ機を借りてというのは賢明な判断だと思います。 もしデモ機の貸し出しサービスがあって、ワンセグの感度を知りたいという理由がダメなら、通常使用の電波状態も知りたいからと言えばいいかも知れませんよ(笑) 最初に通常の電波とワンセグの感度の状態を知りたいと言う方がいいでしょうね。 まずはdocomoに問い合わせをして、デモ機貸し出しサービスが存在するのか確かめてみてください。

umagon04
質問者

お礼

やっぱり買う前に実際確かめたいですね。 色々言って聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

携帯の電波自体が入るかどうか確かめたいと言うときは貸してくれる場合がありますが、ワンセグはあくまで付加価値なので、それが理由で借りるのは無理かもしれません。 ダメ元でDSに頼んでみるしかないでしょう。

umagon04
質問者

お礼

ダメもとで聞いてみます。 ありがとうございました。