• 締切済み

パーシーフェイス

パーシーフェイス楽団の「ビューティフル・オブ・セッション」って曲の入ったCDって販売されていますか?昔、レコード持ってたんですが、プレーヤー壊れて聴けないんで・・。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記に収録されているようです。↓ Corazon/My Love http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=582659&GOODS_SORT_CD=101 ご参考まで。

ha05271006
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、購入の手続きいたします。初恋の彼女が吹奏学部のフルート担当で、この曲が特にお気に入りでした。50過ぎの親父が青春時代を回想したくて探しておりました。

関連するQ&A

  • パーシー・フェイス

    パーシー・フェイスというアメリカの楽団のラテン音楽集のCDを探しています。 特に、シボネイという曲が入っていたら最高。 ニック・ペリート指揮ではなくて、パーシーフェイス指揮のCDが欲しいのです。どこで手に入れることができるか知りたいのでお願いします。

  • 演奏者を知りたい。

    皆様、こんにちは。  自分の手持ちのmp3で「夏の日の恋」という曲があるんですが、この持っている mp3の演奏している楽団?を知りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 「夏の日の恋」は主に「パーシー・フェイス」が有名ですが、その他にも色々な方 の作品があります。でも、どれを聴いても自分の持っているmp3とは違うのです。  その持っているmp3はかなり前に友人から「レコード」からCDにした物で、音も 悪く雑音もひどいです。  手持ちのmp3の情報をネット等で送り聴いてもらって調べてもらうとか、何か 方法がご存知の方、是非教えていただきたいです。  宜しくお願いいたします。

  • パーシー・スレッジの(男が女を愛する時)の歌詞について、

    洋楽のラブソングの中で私が最も気に入ってるのが(男が女を愛する時)ですが、 この曲の歌詞について昔から疑問に思っていることがあるので投稿しました。 それは何かと言いますと、 ボーカルの歌い出しから17小節目にメロディーとコード進行が変わりますが、それの5小節目からの歌詞なんですが、未だに自分ではっきりと納得いく歌詞が見つかりません。 分かりづらければ申し訳ありません。 マイケル・ボルトンもこの曲をカバーしてるのでそれに例えると、(trying to hold on to your precious love) この部分です。 マイケル・ボルトンは(precious love)とはっきり聞き取れますが、 パーシー・スレッジの方は絶対に(precious love)とは聞き取れません。 私はパーシー・スレッジの方のこの曲が入ったCDはコンピレーションアルバムが何枚もあって4~5曲ダブって持ってますが、 CDの歌詞カードでは(trying to hold on to your love)となっているのがほとんどですが、 これじゃメロディーと歌詞が合わないような感じがします 他にギター弾き語りの楽譜などを拝見したところ、 近い歌詞を見つけましたが正直はっきり分かりません。 (1)~(trying to hold on to your heat less love)と (2)~(trying to hold on to your heat glass love) 私が独断で1番近いと思ってるのはこの(2)の方ですが、 パーシー・スレッジは独特な歌い方なのでなかなか解明は難しいのかもしれないですが、 この曲の好きな方、 どんどん意見をお聞かせください。

  • オールディーズCDを探しています

    アナログレコードの愛好者ですが 手間なので CDチェインジャーで イージーリスニングをしたいので CD全集を購入しようと思い TVショッピングや 新聞広告をみていますが 以下の曲の 入った物が見当たりません。 1)霧のロンドンーージョー・スタッフォード 2)イン ラブ(In Love)ーーパーシー・フェイス    L盤アワーのテーマ曲です 単品でも OKですので ご存知なら 教えて下さい

  • フェイス・エバンスの曲で

    フェイス・エバンスの曲名を教えてください。 その曲のミュージックビデオではローラースケートで歌っていた?出てていました。 結構昔の曲です。検索してみましたがそれっぽい曲がわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • パーシー・グレンジャーの譜面を探しています。

    パーシーグレンジャー作曲 “スコットランドのストラススペイとリール” SCOTCH STRATHSPEY AND REEL と言う曲のオケ譜、または吹奏楽のスコアが欲しいのです。 ピアノ譜は買いましたが、持っているCDがオケ(+合唱)なのでやはりオケか吹奏楽の譜面が欲しいのです。 最寄のヤマハに聞いたら「取り扱いがない」と言われてしまいました。そこで、ネットの輸入楽譜やさんに吹奏楽譜(アメリカの出版社が出していた)の取り寄せをお願いしたのですが、交渉がうまくいかなかったのか、楽譜が届かないどころか、質問、問い合わせの回答さえ帰ってこなくなってしまったそうで、“取り寄せ不可”と言われてしまいました(涙) どうにかして入手できないものでしょうか? マニアックな話なので、周りに分かる人がいません。 よろしくお願いします。

  • 演奏者は誰?

    皆様こんばんは。 ”夏の日の恋”という映画のテーマ曲をご存知でしょうか? あの美しいメロディーが流れる名曲です。 今手元にそのCDがあるんですが、演奏者が分かりません、 ネットで調べると、有名なところでは、”パーシー・フェイス” とか、”ポール・モーリア”なんですが、実際聴いてみると 私の持っているCDとは全然違うのです。 どうやって調べたらいいのでしょうか?

  • MEG-CDのことについて。

    ダウンロードするのではなくディスクになっているのですか。 レコード時代の曲をCDという形に変えて販売しているのはざらにありますが、それとMEG-CDとは何が違いますか。 CDプレーヤーで再生できますか。

  • 『夢のハーモニー』のテーマ曲の演奏は?

    ☆1965年~1984年のNHKラジオ番組、    23時台の『夢のハーモニー』のテーマ    =the way you look tonightの演奏者は、どこの楽団なのでしょうか?    是非ともお教えください。 ☆マントヴァーニと、パーシーフェイスと、101ストリングスは、    CDを入手して聴いてみたのですが、違っていました。 ☆ただ、同じ楽団でも、    録音年度で、アレンジが違う可能性もあるのですが。。。 ☆The way you look tonightの    邦題は「今宵の君は」「今宵のあなた」で、映画の主題歌です。 ☆マントヴァーニ楽団という説は、一部で根強いのですが、   1971年演奏のTo Lovers Everywhereというアルバムからの曲は   テンポはイメージ通りで、   アレンジも、似た感じではあるのですが、 ★しかし、ピアノがメロディーを強調した肝心な部分がない点と、   各コーラスのラストの編曲処理が明らかに違うので、   別の楽団または、別の編曲では??と判断しています。   特別にピアノをフューチャーしたバージョンなのかなぁ??

  • ベイビーフェイスの曲

    ベイビーフェイスの¢close my eyes£という曲があり、コーラスにマライアキャリー、ケニーGが加わってますが、 以前いろいろなアーティストの曲を集めたR&BのCDを買った(確か2枚組)時、この曲が入っていたのですが、マライアキャリーのコーラスが入っていませんでした。 新鮮味があり再度聴いてみたいなあと思うのですが、そのCDも手元になくて聴けません。 どなたかどのアルバムに収録されているか、ご存知ないでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう