• ベストアンサー

パーシー・フェイス

パーシー・フェイスというアメリカの楽団のラテン音楽集のCDを探しています。 特に、シボネイという曲が入っていたら最高。 ニック・ペリート指揮ではなくて、パーシーフェイス指揮のCDが欲しいのです。どこで手に入れることができるか知りたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

Percy Faith パーシー・フェイスは、私も大変好きでよく聴いていました。 お探しのCDは下記のものでしょう。 Siboney が入っています。 【Theme From A Summer Place 】 ジャンル: イージーリスニング フォーマット: CD 組み枚数: 1 発売日: 2001年06月22日 カタログNo: PBXCD348 レーベル: Castle Pulse 発売国: UK http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=629317 【Malaguena 】 ジャンル: イージーリスニング フォーマット: CD 組み枚数: 1 発売日: 2000年06月13日 オリジナル盤発売年 : 1959 カタログNo: 1074 レーベル: Taragon 発売国: USA http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=863093

nonntanntyann
質問者

お礼

ありがとうございました。早速注文したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.3

パーシー・フェイスのラテン音楽集のアルバムは何種類もリリースされていますが、"SIBONEY"が収録されていてパーシー・フェイスが指揮しているのは、No.1の回答者さんが紹介されている「MALAGUENA(Music of Cuba)」というアルバムです。 このアルバムジャケットの写真(女性の顔写真のアップ)は1960年代に見た覚えがありますので、当時のLPレコードのジャケットに使われていたデザインをそのまま復刻していると思います。 参考URL http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1133509&style=music&cart=305973241&BAB=E 蛇足ですが、他にもパーシー・フェイスのラテン音楽集には良いアルバムが色々あります。 たとえば、昔、NHK-FMの音楽番組のテーマに使われていた「ティコ・ティコ」という曲が収録された"Music of Brazil!"というアルバムもなかなか良いですよ。

参考URL:
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1133509&style=music&cart=305973241&BAB=E
nonntanntyann
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々と教えていただき参考になります。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 「Siboney シボネイ」という曲は、 下記のMIDIのサイトでお聴きになれます。 もちろんパーシー・フェイス楽団のものとは違います。 曲の雰囲気、空気は味わえます。 【Siboney】 ギター演奏で、下記のサイトの下のほうにあります。 http://home.att.net/~p.doty/midi/midis.htm 下記のサイトはギターの神様、Chet Atkinsの演奏です。 Sの中ほどにあります。 http://members.fortunecity.com/jacksmidi/country_s.html ジャズ風のSiboneyは少しですが、下記のサイトでお聴きになれます。 真ん中あたりにあります。 http://www.midiclub2500.com/midiexpress/sec_s/ss.htm

nonntanntyann
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パーシーフェイス

    パーシーフェイス楽団の「ビューティフル・オブ・セッション」って曲の入ったCDって販売されていますか?昔、レコード持ってたんですが、プレーヤー壊れて聴けないんで・・。

  • パーシー・スレッジについて

    「映画音楽」に入っていた「男が女を愛するとき」という曲がすごく良くて、落ち着くというか、焦らず行こうぜ、みたいな気分になります。僕だけかな?これはジャズですか?さっぱり検討がつきません。 パーシー・スレッジのアルバムの曲はどうですか?こういうパターンでアルバムを買うと、全然思ってたのと違ったりするので慎重になってしまいます。

  • パーシー・グレンジャーの譜面を探しています。

    パーシーグレンジャー作曲 “スコットランドのストラススペイとリール” SCOTCH STRATHSPEY AND REEL と言う曲のオケ譜、または吹奏楽のスコアが欲しいのです。 ピアノ譜は買いましたが、持っているCDがオケ(+合唱)なのでやはりオケか吹奏楽の譜面が欲しいのです。 最寄のヤマハに聞いたら「取り扱いがない」と言われてしまいました。そこで、ネットの輸入楽譜やさんに吹奏楽譜(アメリカの出版社が出していた)の取り寄せをお願いしたのですが、交渉がうまくいかなかったのか、楽譜が届かないどころか、質問、問い合わせの回答さえ帰ってこなくなってしまったそうで、“取り寄せ不可”と言われてしまいました(涙) どうにかして入手できないものでしょうか? マニアックな話なので、周りに分かる人がいません。 よろしくお願いします。

  • ワーグナーの交響曲

    R・ワーグナー(1813~1883) 指揮 若杉 弘 演奏 東京都交響楽団 交響曲 ホ長調 WW35 交響曲 ハ長調 WW29 このCDを持っていますが、外国の指揮者、楽団等が録音した 交響曲のCD探しています。 私の探し方が悪いのか見つけれません。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • おすすめのCD

    こんにちは、 クラシックを聞こうと思っています。 ベートーベンだとかバッハだとか、有名な作曲家の曲はいろんなCDに収録されていて、どれを買うか迷います。 そこで、おすすめの楽団や指揮者、CDを教えてください。 お願いします。

  • 演奏者を知りたい。

    皆様、こんにちは。  自分の手持ちのmp3で「夏の日の恋」という曲があるんですが、この持っている mp3の演奏している楽団?を知りたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 「夏の日の恋」は主に「パーシー・フェイス」が有名ですが、その他にも色々な方 の作品があります。でも、どれを聴いても自分の持っているmp3とは違うのです。  その持っているmp3はかなり前に友人から「レコード」からCDにした物で、音も 悪く雑音もひどいです。  手持ちのmp3の情報をネット等で送り聴いてもらって調べてもらうとか、何か 方法がご存知の方、是非教えていただきたいです。  宜しくお願いいたします。

  • ベートーヴェン「英雄」のオススメCDはありますか?

    こんにちは。 ベートーヴェンの交響曲「英雄」(確か三番ですよね?)を聴きたいのですが、 私はあんまり交響楽団や指揮者に詳しくないので、この指揮者の英雄は イチオシ!とか、やっぱ東京フィル(例えばです)のが断然オススメ、 などというCDがありましたら、是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • パーシー・スレッジの(男が女を愛する時)の歌詞について、

    洋楽のラブソングの中で私が最も気に入ってるのが(男が女を愛する時)ですが、 この曲の歌詞について昔から疑問に思っていることがあるので投稿しました。 それは何かと言いますと、 ボーカルの歌い出しから17小節目にメロディーとコード進行が変わりますが、それの5小節目からの歌詞なんですが、未だに自分ではっきりと納得いく歌詞が見つかりません。 分かりづらければ申し訳ありません。 マイケル・ボルトンもこの曲をカバーしてるのでそれに例えると、(trying to hold on to your precious love) この部分です。 マイケル・ボルトンは(precious love)とはっきり聞き取れますが、 パーシー・スレッジの方は絶対に(precious love)とは聞き取れません。 私はパーシー・スレッジの方のこの曲が入ったCDはコンピレーションアルバムが何枚もあって4~5曲ダブって持ってますが、 CDの歌詞カードでは(trying to hold on to your love)となっているのがほとんどですが、 これじゃメロディーと歌詞が合わないような感じがします 他にギター弾き語りの楽譜などを拝見したところ、 近い歌詞を見つけましたが正直はっきり分かりません。 (1)~(trying to hold on to your heat less love)と (2)~(trying to hold on to your heat glass love) 私が独断で1番近いと思ってるのはこの(2)の方ですが、 パーシー・スレッジは独特な歌い方なのでなかなか解明は難しいのかもしれないですが、 この曲の好きな方、 どんどん意見をお聞かせください。

  • FACE/OFFで使われた曲を教えて!

    映画(洋画)FACE/OFFでCastor Troy(ニコラス・ケイジ)が脱獄して、Dietrich Hassler(ニック・カサヴェテス)のところに、Sean Archer(ジョン・トラボルタ)を捕まえるのを協力してほしいと訪ねに行った時にバックでかかっている曲の曲名とアーティスト名を教えていただけませんか? 二人の女に囲まれて「私のこと覚えてる?」と言われているシーンです。 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • レコード発売 指揮者や独唱者以外に楽団員の許可は?

    カラヤンらが指揮したレコードの発売許可を出す際、何回かのテイクを編集し指揮者が演奏内容や音質に納得してOKを出すと聞きました。協奏曲なら独奏者の許可も必要でしょう。では楽団員の許可は不要なのでしょうか?印税は楽団員も貰う筈です。この疑問を感じたのは、1951年バイロイト音楽祭のフルトヴェングラー指揮ベートーヴェン第九が、指揮者の死後、指揮者未亡人や独唱者の許可を得てレコード発売されたからです。このレコードの最終部分はリハーサルの録音で楽団の演奏が乱れ、本番では乱れず演奏しています。楽団員はその事に気づいた筈ですが、文句を言えなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう