-PR-
解決済み

check box を 全部選択するボタンってどのように作るの?

  • 困ってます
  • 質問No.46855
  • 閲覧数60
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (182/225)

html で check box を 作ったのですが、checkbox を
全部選択するボタンを付け加えたいのです。
どのようにすればよろしいのか教えてください。
RESET の反対を行いたいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 CGIか、でなければJavaScriptでやります。
 普通は後者です。
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

ありがとうございます。
JavaScript の本をみたら 例らしきものがのっていたので
それで挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-03-02 18:54:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

ここの教えてgooの「こたえられそうなカテゴリ一覧」が非常に参考になるかと思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 65% (25/38)

チェックボックスを全部ONにするオプションは無かったと思いますよ。
RESETは<FORM>~</FORM>の記述をリセットするものです。
良くありがちなのは、別に「全て選択する」というチェックボックスを設けて、CGIの方でコントロールするやり方です。
もし、どうしても複数のチェックボックスの全部にチェックをつけたいのならば、<INPUT type="checkbox" name="###" valeu="???" checked>として、はじめから全部にチェックされているようにしてはどうですか?
お礼コメント
shyteddy

お礼率 80% (182/225)

とてもいいヒントになりました。
結構いろんなサイトで それが使われていて レスポンスが早かったので
てっきりそのようなオプションが存在しているのかと思っていました。
投稿日時 - 2001-03-02 18:58:34