• 締切済み

日の当たらない戸建

Berserkr2の回答

• Berserkr2
回答No.7

一般的には日光が入らないと気がめいる場合もあり、 このような物件はお勧めできません。 ただ有能な建築家の手で、屋根の部分からうまく日光が入るような 設計で対応できる場合もあります。鏡を使い日光を反射させて 間接照明として全体を明るくするのいいでしょう。 本当に格安だと思う物件ならば、事前に多少の料金を支払って 腕のよい建築家に相談するのも一つの手段としてありえる と思います。 案外いいアイデアを出してくれますよ。 いろいろ考えることもあるかと思いますが、最終的には本人の 価値感次第と思います。 妥協できる点、こだわる点を紙に書き、それを家族と相談して 最終的に結論を出すべきだと思います。

mamezou111
質問者

お礼

有能な建築家に相談するって言うのはいいですね。 今の物件でも日が当たる家にできるかどうか興味あります。