• 締切済み
  • 困ってます

ダイエット

私は高校2年生です。もうすぐ3年生になります。 身長は156センチで、体重は52キロもあります; 高1の時は50キロで、体脂肪は22パーセントで標準だったのですが、今は27パーセントもあります; 毎日お菓子ばかり食べていたからだと思います。 今と2キロしか変わらないのですが、昔のプリクラを見ても、 目の大きさ、顔の輪郭?も全然違います。 そこでダイエットをはじめ、 ・1日40分歩く(週5回) ・腹筋・背筋20回(ゆっくり) ・ストレッチ ・顎の運動(顎を上にあげ、舌を出すのを10秒×3回を3セット) を一ヶ月して、体は少し引き締まったのですが、 顔はスッキリしてきません>< まだ浮腫んでる感じがあります。 体脂肪も全然減らず; そこで取り入れたらいいものはありますか? あと冷え性で、常に手足は冷たいです。 いい方法があれば、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.5

横から口はさんで悪いですけど 156センチで、体重52キロって別に太ってないよ いったい誰と比べてるんですか? モデルなんか服着せるだけの人形だから がりがりなんだよ あれ脱いだら あばら骨見えてるんだよ? 痩せすぎて胸ないから魅力なんて一つもないし あの体じゃ子供産めない 確かにお菓子は控えたほうがいいと思うけど 高校生の時って代謝が活発だから そんなに太りはしないよ 大人になったら自然とすらっとすると思うけどなぁ・・・。 食事量は減らしすぎないように注意してくださいね 学生からしたら 痩せたいのにウルセーヤローだなって思われるんだろうけど あなたの体心配してるだけだからね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

冷え性なのは手足の先までの血流の流れが悪いのでは? リンパマッサージをオススメします。 血液の流れが良くなり、冷え性が多少なりとも良くなります。 また新陳代謝もあがるので痩せやすい身体になります。 >腹筋は50回、背筋は100回頑張りたいと思います 逆にしましょう。腹筋100・背筋50のほうがより 姿勢もよくなりスタイルも良く見えます。 出来ないなら回数を減らしてセット数を増やしましょう。 あとは、ダイエットで短い期間で結果を求めず、長い期間を使って 痩せるように心がけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1383/4203)

 ダイエットとは食事療法のことです。運動する(痩せる)ことではありませんよ。誤解している人が非常に多いです。  それと基本的な理解として、運動によって消費するカロリーは苦労の割には僅かで、食事による摂取カロリーの影響は甚大です。運動によってカロリーを消費して痩せると思っても、食べる量をちょっと間違えば、簡単に運動(によって消費するカロリー)の効果は台無しになります。  たとえば体重が52キロの人がふつうの速度(時速4キロ)で40分歩いても、消費カロリーは110kcalにもなりません。ご飯お茶碗1杯(240kcal)の半分すらなりません。SOYJOY1個分のカロリー以下です。40分も苦労して歩くくらいなら、1日に食べるご飯をお茶碗1/2杯分だけ少なくすれば済みます。  また間食に食べたくなるお菓子は、ほとんど例外なく高カロリーです。例えば小枝(ミルク)はたった1箱で390kcalもあります。このカロリーを歩きで消費しようと思えば、2時間半も歩かなければなりません。  食べることの影響がいかに大きいか、分かったでしょうか。間食は(ジュースやガムも含めて)止め、食事の管理を重点的にやってください。1日の摂取カロリーは1,800kcal以下に抑え、補足的に運動も行うことです。健康のためにも運動はぜひ行ってください。  確実に体脂肪を落とし減量したいのであれば、食事の管理(カロリーの管理)が不可欠です。そのことを抜きにして、痩せることは期待できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 食事管理は一番重要ですか。 運動だけではなく食事管理もきちんとしたいと思います。 いいプロポーションになるためにも運動と筋トレを ほどよくしたいと思います。 ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

俺が高校時代は太っている人ってけっこう 少なかったです。ポチャ程度もあまりいま せんでした。 高校生って体育もあれば部活もあるので 普通に食べているなら太らないと思うん です。 で、実際太っているということは食べ過ぎか 運動不足なんですよねー。 1日40分歩く(週5回)はいいことだと 思いますが1日1時間早歩きを週五回にして はどうでしょうか? ・腹筋・背筋20回(ゆっくり)は痩せるこ  とには無意味です。  腹筋・背筋20回なんてやったうちに入  りません。やるなら50回100回やって  はどうですか?  いずれにしても痩せるには  1)運動したくなければ食べない  2)食べたいなら運動する  しか方法ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 帰宅部で家にばかりいたからだと思います。 今まで普通に歩いてたので、歩く時は早歩きにします。 腹筋・背筋は50回にして、 腹筋は50回、背筋は100回頑張りたいと思います。 暇な時は倍頑張りたいと思います^^ そして間食は無くして、運動量を増やしたいと思います! ありがとうございました*

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

40分歩いてもだらだら歩きでは効果は期待できません。早足で歩くように心がければ効果が期待できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早歩きしてみようと思います! 今まであまりテキパキ動いてなかったので; 頑張ります! コメントありがとうございました*

関連するQ&A

  • ダイエット

    痩せると決意しました。 そこで、運動をしていこうと思うのですが 〈ストレッチ〉お風呂上がり ・前後開脚 左右30秒 ・開脚 30秒2セット ・前屈 30秒2セット ・股関節のストレッチ 30秒2セット 〈筋トレ〉お風呂上がり ・腹筋 10回3セット ・背筋 10回3セット ・顔(筋トレ...といっていいのかわかりませんが笑)   大きな口で「えーいー」「うーいー」それぞれ30回ずつ 〈ランニング〉下校後 と言っても少しですが、庭で6分くらい。 あとは、おやつをヨーグルト(無糖にはちみつorフルーツ)にして、塾へ行く時は歩いていこうと思っています。 全部すごく手短にできて簡単すぎるんですが、これで1ヶ月に何キロくらい痩せられますかね? というか、痩せられますか? アドバイス等よろしくお願いします。 ※顔の肉(ほっぺ、顎の下)と足の肉が気になります※

  • ダイエットメニューを見てください

    自分は高校ニ年生です。春に三年生になりますが、太っている自分のまま高校生活を終わらせたくないのでダイエットする決意をしました!   朝にランニング(約4キロ)40分   昼と夜に踏み台昇降 一時間 初めはストレッチ終わったらストレッチ、マッサージ+腹筋、腕立て伏せ、背筋(各70回ずつ)   ・三食ちゃんと噛んでゆっくり食べる・野菜を食べる・間食はしない・ジュースを飲まない・水、お茶を飲む・夕食後は食べない   体脂肪計がないので体脂肪率はわかりませんが、先月の15日から始めて69kg→65kgになりました(身長は159cmです)   とりあえずメニューを三ヶ月ほどやって少しでも身体が引き締まったらうれしいんです 今でも高校生活楽しいんですが、最後なのでもっと楽しくしたいんです!!   アドバイス等よろしくお願いします!

  • 太ももダイエット

    今、ダイエットしている19歳です。 ウエストや顔周りの肉は落ちてきているんですが、どうしても太もも(お尻)の脂肪をうまく落とせません(ToT)特におしりはスゴク大きいので悩んでいます↓↓。 毎日腹筋・背筋等のストレッチをしているんですがいまいちどのような運動をしたらよいかわかりません。太ももを効果的に細くさせるいい運動ってありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • これは正しいダイエット法ですか?

    大学生の男です。腹筋が見える体になるために、ダイエットを始めました。 ・身長172cm、体重64キロ、体脂肪率13% ・毎日10キロ(6キロウォーキング、4キロジョギング)を1時間30分ほどをかけて行う ・腕立て、腹筋、背筋を30×3セット。腹筋は毎日、それ以外は二日に一回 ・一度摂取カロリーを測ったところ、1500カロリーだった ・腹筋の上二つは筋が入っているように見える 質問です (1)このダイエット法で直すところがあればお願いします。 (2)何ヶ月ほどで割れた腹筋が見えるようになるでしょうか? (3)体全体で見ると、下っ腹だけがやけにポッコリしているように思えます。脂肪もありますが、内側からも膨らんでいるような気がします。解決法があったらお願いします。 以上三つの質問です。よろしくお願いします。

  • 効率よい腰回りのダイエットサプリ

    効率よい腰回りへのダイエットサプリはありますか??毎週野球チームの練習やドラム叩いて、食事もコントロールしても体脂肪率が下がりません。本格的な食事コントロールは1ヶ月やってます。68キロから65キロには落とせましたが、腰回りはあまり変わりません。 やはり腹筋背筋トレーニング必要でしょうか?たまにはやってるんですが。。 もともと腰回りは筋肉がつきにくく、腰が冷え性です。

  • ダイエットしても痩せないのですが…。

    私は、15歳の男で身長165cm・体重68キロ(元66キロ)です。 ダイエットし始めて、3週間ほど経ったのですが逆に2キロ体重が増えてしまいました。 体脂肪率も上がっています。25%でした。 お菓子やジュースは止め、杜仲茶と水を飲んでいます。 運動は、腹筋100回と腕立て20回と背筋100回と学校の登下校時往復1時間のウォーキングをしています。 筋肉がついたにしては、ブヨブヨしています。 どうしてなのでしょうか? また、何か効果的なダイエット法があったら教えてください。 お願いします。

  • これはダイエット失敗だったんでしょうか?

    [2年前]身長174cm 体重75kg 体脂肪(?) 年齢19歳  [現在]身長174cm 体重63,9kg 体脂肪16 基礎代謝量1500 年齢21歳。  [2年前]筋トレ:腕立て伏せ100回 腹筋100回 背筋100回。 有酸素運動(室内)1時間 [現在]筋トレ:腕立て伏せ200回 腹筋200回  背筋200回。 有酸素運動(室内)1時間30分 運動を始める2年前から既に体系は太っていました。食べ過ぎが原因だったと思います。 一番ピークで体重が80kgになった時もありました。 体重は筋トレ・有酸素運動を始めてから一気に体重が平均値?まで落ちたんですが、 上半身の脂肪(胸・腹回り・背中)が綺麗にまだ落ちていません。 【現在は体重が増えることもなく、減ることもないです。】 しかし…筋トレと有酸素運動の成果か、昔より脂肪が落ちました(特に顔の頬・腕・足)が、上半身の脂肪だけが未だに落ちきれていません… 運動量が少なかったんでしょうか?それとも食事が駄目だったんでしょうか?… これから本格的に痩せていきたいと思ってるんで、何が原因だったのか…?この先の参考の為に知りたいです。 アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • ダイエットと筋トレの行う順番について

    私は今社会人で、学生の頃に比べ落ちてきた筋力と、 増えてきた体脂肪率を学生の頃に戻すために、 ダイエットおよび筋トレを行おうと思っているのですが、 このためには、 体脂肪率を落としてから(余計な肉を落としてから)、 筋トレ(腹筋、背筋等)をやった方がいいのでしょうか? それとも腹筋、背筋を鍛えるトレーニングをすると、 体脂肪率が減り、さらに筋力もつくものなのでしょうか? 後者の場合、余計な脂肪の部分が筋肉になり、 体のガタイ等は変わらなそうな気がするのですが、 そういうわけではないのですかね? ちなみに、私の目標としては、しなやかな体を目指してます。

  • 私のダイエット法とは?

    現在、24歳、女。 身長146センチ、体重44キロ、体脂肪29% 基礎代謝1064キロカロリー、ウエスト68センチ。 朝と昼は、普通に食べ、夜は牛乳とキャベツのみというダイエットをしています。 運動は、毎日40分のウォーキング・腹筋を40回です。 ウエストが異様に太く、幼児体系になっていますので、くびれがほしく、体重よりも体脂肪も落としたいです。 また、汗をかきにくく、冷え性なので、体質改善をしながらダイエットもできればと思っています。 何か、良いアドバイスをお願いします。

  • 可能なダイエット!?

    初めまして。 只今、9月中旬にある修学旅行のために明日からダイエットを決意した高二の♂です。 身長:168cm 体重:59kg 体脂肪率:16% といった、少しぽっちゃりな僕が目指す体型は・・・ ・六つに割れた腹筋 ・見た目は細身(実際は筋肉質) ・細くて筋肉質の太腿(ジーパンを履いたときに細く見える) ・脂肪燃焼(背筋・顔・脇・腕・太腿) ・体脂肪率 一桁 なんですが、1ヵ月半で可能だと思いますか? 本音で答えてください。