• 締切済み

Auto GKというソフトで圧縮してます。

現在、手持ちのDVDのデータをHDの容量を減らす為に  Auto GKという圧縮ソフトを使って圧縮しているのですが  完成した動画データを再生すると音が出ません。音声データと  映像データに分割されているようです。合体させる方法も不明です。  設定を変えて圧縮しようとしたのですが、エラーが出て圧縮できません。  このソフトをお使いの先輩の方、音声データと動画データの合体した  圧縮データを作成するには?どうしたら良いでしょうか?  不慣れな初心者にご指導をお願いします。

みんなの回答

• akki0715
回答No.2

#1です。 映像と音声の2つのファイルができるということでしょうか? Auto GKは使ったことがありますけど私の環境ではちゃんと結合されていましたのでちょっとわかりませんね。 正直AviUtlでフィルタを駆使して作ったほうがきれいに仕上がります。 玄人向けなので設定は複雑ですし手間もかかりますが…。 ただそこまで画質は気にしないのでできるだけ早く簡単にということであればAutoGKのほうがいいでしょう。 AutoGKでどうしてもうまくいかないならHandBrake、MediaCoder、SUPERなど他にもツールがありますのでそちらを使ってみてはどうでしょうか?

satasata2
質問者

補足

akki0715さん、何度もありがとうございます。  akki0715さんが圧縮してみてちゃんと統合された動画データになった  ということは、コレは、環境の問題か?設定の問題ですね?  一応、使い方を説明してあるサイトへいってみて、その通りに  やってみたつもりなんですが・・・・・  AviUtl←は、拝見したのですが、操作が複雑で無理っぽいです。  その他にもソフトを教えていただいて有り難いです┏○ペコ  とりあえずは、1度アンインストして、再度インストしてトライし  それでもダメな場合は、他のソフトで試してみようと思います。  しっかし?なんで?動画データと音声データが分離作成されるのか?  akki0715さんが使用したAuto GKのヴァージョンを良ければ教えて下さい。  CPU喰いますが、何とか物にしたいソフトです。  PCの環境は、ペン4の3GB メモリ2GB HD600GB  OSは、XPです。 DELLのディメンション使用してます。  やはり初期設定の仕方がダメなんでしょうかね・・・・  僕と同じ分離する問題で困ってる人が、他にも1名居ました。  やはり設定かな?と思いつつ、試してみます。  結果は、後日、ご報告させていただきます。

• akki0715
回答No.1

音声コーデックが入ってないって落ちではないですよね? http://www.geocities.jp/b_blackjp02/ あとAviUtl等で映像と音声の結合ができたはず。

satasata2
質問者

補足

akki0715さん、回答ありがとうございます。  圧縮を終えたフォルダを開くと完成した動画データがあって  別にフォルダ1個と編集ログが形成されています。  AC3というコーデックやその他もインストゥールしているのですが  他にも別途インストゥールしないとならないのでしょうか?  音声データは、VLCプレイヤーのアイコンになっていて  再生すると動画データの音声が、ちゃんと入っています。  僕としては、圧縮を終えた時点で、ちゃんとした動画になってると  そればかり思っていたので、何度かやってみましたが結果は同じで  頭を抱えているところです。  AutoGKというソフトは、AutoGKのみでちゃんとした動画の  データを一括形成できないのでしょうか?  なぜ?分割されて形成されるのか?が、まったくわかりません。  AviUtlというソフトでも試してみます。