• 締切済み

WinMXについて。。。

MXについてなんですが、相手から転送してもらっても「相手からの接続をまっています」といった表示だけで、DLができないのですがどうしてでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

念のため書いておきますか。 私は別にWinMXなんてやってませんよ。 ただ、そういった症状に対する対策は数パターンしかないと思われますので・・・。 http://winmxhelp.hp.infoseek.co.jp/port0.htm こういったものをチェックしてみてはいかがですかな? 関係あるかもしれませんね。如何せんかかれている情報が少なすぎるので 正しいアドバイスかどうか分かりませんが・・・。 まぁMXでしたらそれで検索すれば関連HPが一杯あるんじゃないですか? 確認してませんが、解説ページがあっても不思議じゃないでしょう。 探してみてください。

参考URL:
http://winmxhelp.hp.infoseek.co.jp/port0.htm
  • KOJING
回答No.3

この手の質問って著作権のあるものを交換してる なんて事が明記されてなくても やっぱ#1・2のようなレスになっちゃうんですね。 まぁ法に触れない形でこのソフトを使ってる人なんて いないでしょうけど…(^^;;; 全然関係なくてスミマセン。 ちなみにWin MXでYahooとか検索したら いろいろサイトが出てくるんで、そこで 質問してみてください。 サイトによってはあまり初歩的な質問をすると 痛い目見ますけど…(ToT)

• TT250SP
回答No.2

今のところ、そのソフトでのファイル交換に対し違法判決が下っています。ここでの質問は自分の首を絞めるだけなので、アングラ系のBBSで質問された方が良いのでは?でも、そういう事するなら蹴飛ばされようが、転ぼうが泣いちゃダメですよ。その覚悟でどうぞ。 以下はその資料。 ネットのファイル交換サービスは違法、東京地裁判決  インターネットによるファイル交換サービスが著作権および著作隣接権を侵害しているという国内初の判決が出た。1月29日午後、東京地方裁判所民事第29部(飯村敏明裁判長)は、「音楽著作物を著作者の許諾なくMP3形式で複製したファイルを交換可能にしたことは、著作権侵害にあたる」という判断を示した。 http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/prom/228592 より、コピー。 「教えて!gooサービス」利用規約 第16条(禁止事項) 1.会員は、本サービスを利用するにあたり、以下に該当しまたはその恐れがある内容の投稿をすることはできません。 (1) 公序良俗に反する場合 (2) 犯罪的行為を助長しまたはその実行を暗示する場合 (3) 他の会員または第三者の知的所有権(著作権・意匠権・特許権・実用新案権・ 商標権・ノウハウが含まれるがこれらに限定されません)を侵害する場合 (4) 他の会員または第三者の財産、信用、名誉、プライバシーを侵害する場合 (5) 法令に反する場合 (6) 他の会員または第三者に不利益を与える場合

noname#3254
noname#3254
回答No.1

相手側が拒否しているのでしょう。 この質問は、違法行為に触れるのでは?