• ベストアンサー

バーバリーの財布とヴィヴィアンの財布どっちを買いますか?

自分は大学2年の男です。新しく財布を買おうと思っています。 現段階では下記の2択になっています。皆様ならどちらを買いますか?また、どちらの方が持っていて高級そうに感じると思いますか? バーバリーの財布↓ http://item.rakuten.co.jp/mishop/00003439/ ヴィヴィアンの財布↓ http://item.rakuten.co.jp/mignon-une/10000038/ ヴィヴィアンの財布は同型のエナメルタイプも考えているのですが、男でエナメルタイプは合いませんかね? ちなみに、服のタイプは主にアローズ・ナノユニバース等を着ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakfia
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

このうちの2つなら、わたしもバーバリーに賛成します。 無難なほうがつかいやすいかと思うので。 しかし、「人とは違う感」と「高級感」を両立させるのはかなり難しいと思います。 特に黒い財布で探していらっしゃるなら尚更… わたしは大学生・女ですけれど、正直に言ってアローズとかできちんとめにしている男の子にヴィヴィアンのオーヴはちょっと…厳しいかと。ごめんなさい。特にこれは金にちゃんと色がついてますしね…銀だけとかならまだいいですが…

その他の回答 (3)

回答No.3

お洋服のタイプからいくとバーバリーかな。 とんがった格好が好きな人から見ると「ださい」と言われたりもするのでしょうけど、その分無難です。型押しは傷が目立ちにくいという利点もあります(おじさんぽいとも言われるけど)。 ヴィヴィアンはもうちょっとジャンルの違う服を好む方向けのブランドですよね。さらにエナメルだとかなり尖った印象を受けます。男性が持ってたら自意識が強そう(ナルシストっぽい)と思っちゃうかも。 ちなみにエナメルは結構傷つきやすいので、上手に扱わないと、すぐ汚く安っぽくなっちゃいます。あと基本アンチ・権威なブランドなので、「高級」かと言われると…。 バーバリーは「高級」とまでは思われなくても、オーソドックスなものだとは思われると思います。 ただ今はまだ大学2年生ですよね。そのお財布は何年使うつもりですか? 今後社会人(というか普通のサラリーマン)になった場合、ヴィヴィアンだのエナメルだのは、ますます使いにくくなると思うので、学生時代に限るなら、今のうちに楽しむだけ楽しむのも手だと思います。

noname#77510
noname#77510
回答No.2

服のタイプからだとバーバリーの方が良いと思います。

  • hanng
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

21の女です。 私は、バーバリーの財布の方が良いと思います。 男でエナメルですか・・・ 違和感を感じます(ごめんなさい。)

atom11
質問者

補足

バーバリーですか!最初はバーバリーにしようと思ってたんですが、色々調べてみるとバーバリーはダサいみたいな意見もありまして。 エナメルは駄目ですか?!ちょっと人とは違う感を出したかったのですが・・・貴重なご意見有難うございます!

関連するQ&A

  • バーバリーとヴィヴィアンの財布ならどっちを買いますか?

    私は大学2年の男なんですが、今新しく財布を買おうと検討中です。 そこで気になったのがバーバリーとヴィヴィアンなんですが、皆様ならどちらの財布を買いますか? また、他にもオススメのブランドがあれば参考までに教えて頂きたいです!

  • ヴィヴィアンの長財布

    タイトルの通り、ヴィヴィアン ウエストウッドの黒の長財布で グラフィティオーブかアブストラクトオーブのどちらかで 型押しの財布を買おうかなと考えているのですが。  こういった財布を大学生の男が持つのってありでしょうか??  ヴィヴィアンって女性物が多いような気がしているもので。  ご返答宜しくお願いします。 グラフィティオーブ http://item.rakuten.co.jp/msspirit/10000082/ アブストラクトオーブ http://item.rakuten.co.jp/iget/1406470736015/

  • ヴィヴィアンの財布の収納力について

    彼女の誕生日プレゼントにヴィヴィアンの財布を考えています。 そこで質問なんですが、女性は収納力がある財布の方がいいのでしょうか? 例えば、 http://item.rakuten.co.jp/ticobene/viyw5a_739v_nappa_nero/ このタイプだとカード収納など少なすぎますか? また、 http://item.rakuten.co.jp/ticobene/viyw5a_737v_nappa_nero/ このぐらい収納があったほうが便利なのでしょうか? 女性の方はどちらを好まれますか? よろしくお願いします。 あと・・・ 上記のURLのお店って本物を扱っているのでしょうか? 安すぎますよね? 質問が多くてすいません・・・

  • バーバリーブラックレーベルってどうなんでしょう?

    バーバリーブラックレーベルってどうなんでしょう? 彼氏の誕生日が迫っています(>_<) 財布をプレゼントしようと思ってますが、バーバリーブラックレーベルのってどうなんでしょう? 予算は15,000円くらいです。あまり評価が良くないように感じられたので圏外だったのですが、別の男友達が持ってるのを見てバーバリーってアピールしすぎてなくてかっこいいなって思ったので。 彼はブランドにこだわる性格でもなく、歩き回って気に入った商品を買うタイプです。セレクトショップなども行かないことはないらしいのですが、高くて買えないと言っています。ジャンルは全然違いますが、バーバリーが出てくる前はアローズの革の財布にしようと思ってました。 来年4月から社会人になるので少し大人っぽい財布を持ってほしくて。(22歳になります)今使ってるのはグッチの二つ折りですが、相当使い込んでいるように感じられます。(結構ボロボロ。。。) 彼氏への初めてのプレゼントです。よろしくお願いします。

  • ヴィヴィアンのメンズお財布

    ヴィヴィアンのメンズお財布をどれにしようか悩んでいます。 前からダービーチェックが好きだったのですが、 こんなに種類が多いとは ><  下の3つの中で一番格好いいのはなんですか? ちなみに私は高校3年生、進学は美容専攻です。 体は細いタイプで服はクロが多いです。 ■Mac Millan Derby 1205V http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000019/order/ ■Derby Bed Rock 1205VW32 http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000003/order/ ■EXIBITION 1205VX http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000017/order/

  • ヴィヴィアンのメンズお財布

    ヴィヴィアンのメンズお財布をどれにしようか悩んでいます。 前からダービーチェックが好きだったのですが、 こんなに種類が多いとは ><  下の3つの中で一番格好いいのはなんですか? ちなみに私は高校3年生、進学は美容専攻です。 体は細いタイプで服はクロが多いです。 ■Mac Millan Derby 1205V http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000019/order/ ■Derby Bed Rock 1205VW32 http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000003/order/ ■EXIBITION 1205VX http://www.showlab.jp/shopdetail/007001000017/order/

  • 【彼の誕生日プレゼントに悩んでいます】

    質問させていただきます。 付き合いの長い彼がいます。  今月に彼の誕生日があり、プレゼントに悩んでおります^^; 今までプレゼントしたことのあるものは ・バック (ヒスグラ) ・キーケース ・財布 (ヴィヴィアン) ・カードケース (ヴィヴィアン) ・服(トップスのみ) ・靴下 ・下着 (バーバリー) ・メガネ ・i pod ・マフラー (ヴィヴィアン) ・手袋 (ヴィヴィアン) など毎日使うものや消耗品です、だいたい1万~3万くらいの商品です。 仕事ではアパレルのため規則が厳しく、服に関するものは休みの日に使うTシャツぐらいしかプレゼントしたことがありません。 ブランドは「可愛い雰囲気」が好きなようなのでヴィヴィアン・バーバリー・ヒスグラなど… 自分の分かる範囲でのブランドになってしまいますT_T また靴やボトムなども考えたのですが、好みが私と真逆なので躊躇してしまいます… 本人も「~が欲しいなぁ」とか言わないのでさらに困っています! 男性がプレゼントされると嬉しい日用品などがありましたら、教えていただけるとありがたいです^^ 電気シェーバーはシブいですかね?(笑) ちなみに彼は25歳です。 また、女性の方からのご意見もよろしくお願い致します^^

  • 大学生の男はどんな財布がよいのでしょうか?

    大学生の男はどんな財布がよいのでしょうか? ポールスミスは多いですし、グッチなどのハイブランドは興味ないです ポーターは無難すぎるのかなぁと。 カジュアルな服に似合う感じがいいのですが、、、 グリップスやセトラーはださいのでしょうか? サイトとかみてもどのくらいの年齢層の人が使うのかわからなくて。 まわりのオシャレな子はどんな財布つかってますか? 画像はグリップスです グリップス http://item.rakuten.co.jp/osaifushop/31-0451-camel/ セトラー http://item.rakuten.co.jp/cpoint/ow1565/ 他にもおすすめあればおしえてほしいです!! よろしくおねがいします

  • 女性ウケ重視で考えての長財布ヴィトン三択です。

    10~30代の女性に聞きたいです。 22学生男が購入して使うのあれば、 どの財布が女性から見て好印象だと思いますか? 遊び用の購入なので、 ビジネスに使うつもりは全くありません。 普段服は黒系が多くシンプルキレイメ服が好きでよく着ています。 (1) http://item.rakuten.co.jp/grare/m60017/ モノグラムのジッピーウォレット (2) http://item.rakuten.co.jp/emes39/10008389/ マルチカラーグルナード のジッピーウォレット (3) http://item.rakuten.co.jp/auc-horita78/15870/ ダミエ・グラフィットのジッピーウォレット・ヴェルティカル 理由も書いて頂けると嬉しいですが、 番号だけの一言でも大歓迎です。 宜しくお願い致します。 宜しくお願い致します。 そもそもヴィトンは無しというご意見も多々あるのかとは思いますが、 今回はそういったご意見はなしでお願いしますm(__;)m

  • 20代男性の財布えらび

    はじめまして。 7年間使用していた財布の破損に伴って、 新たに財布の購入を検討している25歳(男)です。 以下の条件で、好みに合う財布を探しているのですが、 なかなか、「これ!」という財布に巡りあうことが出来ず、 皆さまのお知恵をお借りしたいと思った次第です。 おおよそ以下の条件で、思い付くものがありましたら、 是非ご教示下さい。宜しくお願いいたします。 ☆長財布: ジッパーの有無は問いません ☆素材: 革(革自体の質にはあまりこだわりません。エナメルはNG...) ☆カラー: 赤(あずき色orえんじ色といった落ち着いた赤系統が◎) ☆価格: ~30,000円 ☆装飾: 表面に金具等の装飾の無いシンプルなものがベター (格子模様や革のシワなどの加工であれば問題なし) ☆ブランド: グッチやプラダといった、名の通った「いかにも」な高級ブランド ではなく、さりげないオシャレ感(笑)のあるブランドがいいな、 と考えています。 ☆雰囲気: ギラギラし過ぎず、シック過ぎず、普段使いの中で、 飾り過ぎないオシャレ感を出せるもの(わかり辛くてすみません...) [補足] 実はBottega Venetaの長財布(表面に格子模様)のREDが イメージにかなり近いのですが、値段が値段で、、、、 抽象的な内容で恐縮ですが、ご回答のほど、宜しくお願い致します。