• ベストアンサー

充電式カイロについて

今年早々にに風邪を引いてから 今まで贅沢品として決して使わなかった 使い捨てカイロ10枚300円を最近愛用しています。 結構高いので充電式を捜したらサンヨーがありました。 そこで実際に使われている方の感想を知りたいのですが、、 サンヨーのエネループと言うカイロの使い心地は どんなもんでしょうか? 結構高いし、使い捨てカイロは形が変形するので 皮膚への密着が良いと思うのですが。 どんなことでもいいので 教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf03
回答No.3

内蔵バッテリタイプ(丸っこいほう)はあまり暖かくないですね。 付属の布製カバーをつけ、強にした状態でTシャツ一枚の懐に入れてちょうどいい程度です。 バッテリがもたないので一日使うことはできません。 一日使いたいならライターオイルなどを使うカイロの方が長時間使えます。 また、温度もより高い状態が持続されます。

その他の回答 (2)

• E-Dec
回答No.2

サンヨーのエネループカイロは今話題の商品ですのでネット上でのレビューなども 多く、既に十分調査されているとは思いますが、以下のサイトも紹介しておきます。 既読でしたら申し訳ありません。 # http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/12/22/293.html # http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/10/30/3091.html 上記に見られるようにエネループカイロには大きく2タイプ存在します。 使い勝手がやや異なるようですが、わたしは前者の初期モデルと持っています。 純粋に体を温めるカイロとして見た場合、使い捨てカイロの方が充電などの手間が なく、使い勝手が良いように感じています。 ただ、通勤などの短時間だけ使用したい時に長時間使用できる使い捨てカイロって 勿体なく思うんですよね。使い捨てと異なるのは使用時間を自由自在に操れる点に 利便性があると考えています。

回答No.1

普段着は何を着ているのか。 によって、このエネループカイロの恩恵を受けれるかどうかかと思います。 自身、普段はジャージなのですがその時に使っても設定で強にしてもあまり温かくないです。 友達は、普段ジーパン等ですが、その場合は弱でも結構暖かいって言ってました。(弱設定で10時間ぐらいはバッテリーがもってほしいとも…)