• 締切済み

デートでクーポンを出す男性

女性の方にお聞きします。 デートでこ洒落たレストランに行ったとします。 そこで男性がぐるなび等の割引クーポンを店員に出しました。 あなたはどう思いますか?(またはどうも思いませんか?)

みんなの回答

• bonjour12
回答No.9

あんまりデートの回数が少ないのならひきます。(経験者) 男友達や、付き合ってしばらくたった気軽に行ける間であれば全然良いと思いますが。 あんまりクーポンばかり出す人は逆にケチなの?とも思います。 だって、クーポンってそんなにたいしたサービスではないですよ。 私は全くクーポンには無関心だからかな? smith84さまがそこで率直にどう思ったか?が素直な答えです。 私は率直にちょっと引きました。 話は外れますが、昔の彼氏に誕生日だったかの指輪を買ってもらった時に親から貰った商品券を何千円分かを出しててちょっと引きました。 使うなら他の所で使ってよ・・・とも思いました。

smith84
質問者

お礼

クーポンは大したサービスの場合もありますよ。 飲み物オール半額とか料理一人分無料とか・・ それからこれはアンケートですから私がどう思うか?が答えではありません。皆さんがどう思うか?が知りたいしそれが答えです。 回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.8

どこに行くのか先に聞いておいて、 こっちでクーポン券を用意したいくらいだから、 その人のと私ので「もう1回これるね」と思う。 割引を利用しないのを無駄だとか馬鹿だとかは思わないけど、 利用するのを見たら考えてるな使えるな賢いなと思う。 値切るのとはちょっと趣が違うからねえ。 クーポン持っていながら出し忘れてたら、馬鹿だと思う。

smith84
質問者

お礼

けちではなく賢いという意見ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.7

こんにちは。 まだ学生だからかもしれませんが、少なくとも嫌だなとは思いません。 ネットで調べたって言ってもらえれば、デートの準備をしてくれたことが嬉しいですし。 ついでにここは○○がおいしいらしいなどの情報も調べていたら更に好感度アップしますね。 あとクーポンで安くなるから、その分いつもより贅沢する、っていう考え方も好きです。

smith84
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.6

良いと思いますよ。 仮に、クーポンをあえて出さずに満たしたその心は、いったいどんな心?

smith84
質問者

お礼

クーポンを出さないのはセコイと思われるのが嫌だからでしょう。 回答ありがとうございます。

• tips
回答No.5

こんにちは。 ・お金にルーズじゃない人なのかな、と思う。 ・節約して何か欲しいものがあるのかな、と思う。 ・いつも、クーポンを利用する人なのかな、と思う。 一度利用したお店で次回使える割引券などをもらう時が ありますが、そういう割引券だったらなんか嫌です。 前に一度来たことがあるんだぁ、誰と?と思うからです。

smith84
質問者

お礼

• euph8823
回答No.4

クーポン用意してた=デートの下調べしてくれてたんだ~!と思うので、嬉しいです♪

smith84
質問者

お礼

なるほど、こういう意見もあるんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

微妙な感じがします・・・ シッカリしてる印象はあります。 ただその分、細かいって思ってしまうかもしれません。 彼との楽しい時間まで割引されてしまったような・・・・ 私だったらデートのときはクーポンはナシのほうがいいです。

smith84
質問者

お礼

楽しい時間を割引ですか・・ そういう考え方もあるんですね。 回答ありがとうございます。

• may-mayu
回答No.2

私自身クーポンとか大好きです。 が、初デートだったらちょっと嫌かも… 確かにクーポン出すだけで安くなったりするのかもしれないけど。 出るのは同じ食べ物かもしれないけど。 でも、なんとな~く嫌です(笑) 食事の時に、会話で『ここぐるなびで探したんだよね』とか言って、クーポンないの?使えば?のような流れになればOKですが・・・ (入店時に提示。のルールがあったら使えないですね。) 入店してすぐ店員さんに自らパッと見せるのはどうもなぁ(><) ぐるなびで予約してて、店員さんからクーポン提示求められて…とかならいいんですが。 あと、こ洒落たってとこがやはりポイントですかね。 クーポン出しにくいお店と出しやすいお店ってありません?? こ洒落た。って書いてるって事は、出しにくいお店なのかな~と勝手に解釈します。 そういう店だと、自ら提示はやっぱ嫌です。 とりあえず入る前に聞いてほしいですね(^^;)

smith84
質問者

お礼

クーポンってたいて入店時に見せるようになってるんですよね。 回答ありがとうございます。

• ayuphone
回答No.1

しっかりしてると思い好印象

smith84
質問者

お礼