• ベストアンサー

しばらく使わないと切断されてしまいます

無線LANで接続しているのですが、パソコンをしばらく使わないでいると切断されています(スクリーンセーバーになってから) 接続を試してみても無理なので、いちいち再起動をしなければなりません。 最近パソコンを買いかえたのですが、以前のパソコンのときは全くこういうことがありませんでした。以前と違うところはXP→Vistaになったということと、無線LANのルーターをVista対応に変えたくらいです。 パソコンは前も今もdynabookを使っています。 回線はyahooBBのADSLです。近々、回線を光にする予定です。 うまく説明できなくてすいません。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

親機が悪いか子機が悪いか切り分けが必要ですね。 他の子機またはパソコンを用意して確認する必要があります。 想像では子機側の可能性が高く、子機のドライバやファームウェアのアップデートが必要と思いますね。子機のメーカサポートを探してみることです。

1976shu
質問者

お礼

ありがとうございました!!