• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダの乗り換え。

こんにちは。今回はよろしくおねがいします。 では、さっそく。 インターネット付きマンションに入居しているのですが、マンション(管理会社?)が一括契約しており。プロバイダ(ギガプライズ)からはプライベートIPのみでグローバルIPが貰えません。 そこでプロバイダの乗り換えを考えたのですが可能なのでしょうか。 グローバルIPを提供してくれるプロバイダをご存じでしたらご教授ください。 マンションタイプの場合工事を伴う場合があるのは知っていますがUSENやらで電話番号などいれてみると出来るという表示も出てきており何を信じていいものかわかりかねております。あのサービスは意味があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

GlobalIP対応のマンション専用プロバイダーがある事をご存知ですか? ファミリーネットジャパン つなぐネット U-sen 伊藤忠ケーブルシステム 私が住んでいるマンションは特に台数制限無しのファミリーネットジャパンのGlobalIP仕様ですよ。

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 大学卒業後に一人暮らしが一番早い道に感じてしまっています。 いまも、解決策なく掛け合っても理事会等、ハードルは高いのは目に見えてますからね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

マンションの一括契約でプライベートIPを割り振って貰えない場合は残念ですが、個人の居宅内にADSLまたは光を引き込まない限りはグローバルIPは提供して貰えません 。 >プロバイダの乗り換えを考えたのですが可能なのでしょうか。 個人でADSLか光を契約してください。詳細は管理人と協議してください。それしか方法はありません。