• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダの乗り換え。

こんにちは。今回はよろしくおねがいします。 では、さっそく。 インターネット付きマンションに入居しているのですが、マンション(管理会社?)が一括契約しており。プロバイダ(ギガプライズ)からはプライベートIPのみでグローバルIPが貰えません。 そこでプロバイダの乗り換えを考えたのですが可能なのでしょうか。 グローバルIPを提供してくれるプロバイダをご存じでしたらご教授ください。 マンションタイプの場合工事を伴う場合があるのは知っていますがUSENやらで電話番号などいれてみると出来るという表示も出てきており何を信じていいものかわかりかねております。あのサービスは意味があるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1524
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

GlobalIP対応のマンション専用プロバイダーがある事をご存知ですか? ファミリーネットジャパン つなぐネット U-sen 伊藤忠ケーブルシステム 私が住んでいるマンションは特に台数制限無しのファミリーネットジャパンのGlobalIP仕様ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 大学卒業後に一人暮らしが一番早い道に感じてしまっています。 いまも、解決策なく掛け合っても理事会等、ハードルは高いのは目に見えてますからね。

関連するQ&A

  • プロバイダー乗り換え

    現在、NTT光フレッツマンションVDSLタイプをIPフォン付、プロバイダーをODNで契約をしています。ヤフーBBはNTTの光フレッツ回線を使用して接続しているとの事ですが、プロバイダーのみの乗り換え、プロバイダーとIPフォンを含めた乗り換え方法と両方の乗り換え方法を知りたいのですが、現在ヤフーBB光は他社からの乗り換え方法の表示がありません。どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

  • プロバイダの乗り換え方法

    今、私はBIGLOBEの「Bフレッツライト」コースマンションタイプを契約しています。 モデムはNTT東日本で、ネットとは別にひかり電話を契約しています。 契約して2年が経つので、そろそろもっとお得なプランはないかなぁと思って探しています。 1.今現在、一ヶ月でBIGLOBEに4000円、NTTに1400円ほど払っているのですが、これは高いのでしょうか、安いのでしょうか? 2.皆さんは、電話・ネットに月いくらほど払っていますか? 3.例えば「GYAO!」というプロバイダが安くて良さそうなのですが、モデムは「USEN」のものを使わないといけないようなので、その場合はNTTを解約しないといけないので電話番号が変わってしまいますよね? 4.皆さんはプロバイダ乗り換えをどのように考え、実行しましたか? 5.っていうかプロバイダって1~2年で乗り換えたりしますか? なにぶん初めての一人暮らしでのことなので、いくらネットを見てもよくわかりません。 ご教授ください。

  • グローバルIPかプライベートIPか確認する方法

    BフレッツマンションタイプLAN方式に加入しているマンションに入居予定なのですが、 管理会社の方が情報技術について疎いらしく尋ねても使用出来るのがグローバルIPなのかプライベートIPなのかわかりません。 そこで質問なのですが入居後でもかまいませんので、IPの種類を確認する方法を教えてもらえないでしょうか? ちなみに、プロバイダーですが「マンション一括でOCNに入っているが、メールアドレスとかが欲しかったら個人で契約してくれ」 と言う事でいったいどういう契約なのかわかりません。入居すぐにポートに繋げばネットに接続可能な状態だそうですが、 また当たり前ですが、どういう形で各戸に配線されているかもわかりませんでした。 家電量販店でプロバイダーの勧誘をされたのですが、その方が調べてみるとマンションに入ってから回線がどうなっているかNTTでも分からない状況との事でした。 勧誘員の方によると独自に分配しているかもという事です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

マンションの一括契約でプライベートIPを割り振って貰えない場合は残念ですが、個人の居宅内にADSLまたは光を引き込まない限りはグローバルIPは提供して貰えません 。 >プロバイダの乗り換えを考えたのですが可能なのでしょうか。 個人でADSLか光を契約してください。詳細は管理人と協議してください。それしか方法はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロバイダーの乗り換え

    今年5月から、初めてプロバイダを契約して、今度は、乗り換えをやってみようと考えてます初心者です。どなたか、乗り換えのポイントに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 今、フレッツ光マンションタイプ1で、プロバイダーは@Tcomです。 ☆疑問(1)☆ プロバイダーの乗り換えをしようと思い、価格comで調べてみると、特典をうけるために必要な注意事項に「BフレッツやひかりONEのままプロバイダのみの変更ではサービスに該当しない」というような内容がありました。  ⇒NTTのフレッツ光は設置工事や手続きが時間もかかり、大変なので、安くなるからといって解約したり、再度、契約したりは避けたいです。NTTのフレッツ光まで解約して別のものにしないと、価格comでうたわれるような特典はうけられないのでしょうか?? ☆疑問(2)★ つぎに、BIGLOBEなど、各プロバイダーのホームページで、プロバイダー乗換の特典について調べてみたところ、特典をうけるために必要な注意事項に「2年未満の利用で解約する場合は違約金が発生する」という内容がありました。  ⇒2年間も継続利用するとなると、それほど、はじめにある特典が魅力でも、長い目でみると、それほどでもないのかな・・・と思いました。 それでも、ここの”プロバイダ”や”乗換えサイト”はオススメ・・っていうのがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 安価なプロバイダーはローカルIP

    プロバイダーによってはグローバルIPアドレスでなく ローカルIPアドレスが割り振られるところがあるみたいです。 安価なプロバイダーはローカルIPが割る振られると 考えられますか? ローカルIPだとルーターを使えばいいので 安価に提供できそうですが。 ほぼ無限に提供できそうですし。 サーバーを公開したりはできないですが。 また、契約時に分かる物なのでしょうか?

  • プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

    詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぷらら光から他プロバイダー光への乗り換えについて

    現在、Bフレッツハイパーファミリータイプ+ひかり電話(無線LANレンタル)を利用して1年になります。乗り換えの主な目的として、ISP規制が少ないプロバイダにしたいからです。 価格コムで、自宅の電話番号を入れて検索したところ、Gyaoかhi-hoかODN等に絞られました。 ところが、乗り換えだと新規契約ではないので、特典はないとのことでした。上記と同様な条件で、どのプロバイダーがベター(安価)か、また、乗り換え時期は3月か4月のどちらが良いか、アドバイスを頂けたら幸いです。 できれば、何かしらの特典を得られる状態で契約したいです。

  • プライベートIPとグローバルIPの比較

    プロバイダーから来たメールでわからないことを質問させていただきます。 ケーブルテレビでネット接続をしているのですが、先日 「サービス向上のため、プライベートIP から グローバルIPへの移行作業を行なうことになりました。 プライベートIPからグローバルIPに変更になると支障のあるご利用者様には引き続きプライベートIPをご利用できるように登録をさせていただきますので・・・・(以下省略)」 とメールが来ました。 調べたところ自分のアドレスはプライベートIPなので、特に希望しなければ、このままだとグローバルIPに変更となります。 質問なのですが、「プライベートIPからグローバルIPに変更になると支障のあるご利用者様」とはどんな人を指すのでしょうか? またどちらでも選択できる場合はプライベートIPとグローバルIPのどちらを選択しておいたほうが無難なのでしょうか? プライベートIPの方がグローバルIPよりも若干ネットでの攻撃を受けにくいと見たのですが、プライベートIPを選択する事でのデメリットは何かありますか? お分かりになる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 引越しに伴うプロバイダ変更等の処理

    このたび近所のUSENが導入されているマンションに引越しすることになりました。 従来の電話番号及びメールをそのまま使用するための知恵を授けてください 安くできるやり方があれば幸いです。 DIONの光電話及びプロバイダに加入していました。 電話はNTT時代の番号をそのままし使用していました。 以上お願いします。

  • プライベートIPしかもらえないときのサーバ利用等

    最近引っ越しをし、入居したマンションで推奨されていたインターネットサービスに加入いたしました。 このサービスは、プライベートIPアドレスが割り振られるタイプでして、そのままではポート解放して外部からアクセスさせることができず、これまで行っていた一部ネットゲームや、簡単なファイルサーバ利用、ファイル共有等ができません。 この場合、このプロバイダが提供している固定グローバルIPアドレスサービスを購入しなければならないのでしょうか? 多少の追加料金はかまわないのですが、たいしたことがしたいわけでもないのに、ややトゥーマッチな感じがするのですが、どうなのでしょうか。 詳しい方、助言お願いいたします。

  • ネット付きマンションについて(詳しい方)

    ウイニングイレブン9というオンラインゲームがしたいわけなのですが、できる条件はグローバルIPを直接利用できなければいけないということです。 で引越しすることになったんですが、マンション探しをしているのですが、セキュリティ対策でファイアウォールを設置してグローバルIPがもらえないというのを良く耳にします。それは個別でプロバイダを変えるとグローバルIPがもらえるんですかね?それともどこに変えても、マンションの共有部のルータなどでポート開放できずプライベートIPになってしまうんですか、つまりグローバルIPというのはマンションで制限されていたらもらえないんですか? 先ほど問い合わせたマンションはBフレッツを敷いているそなのですが、そこから個別でプロバイダと契約するなどといわれました。聞き忘れたのですが、個別契約するのなら、そこはマンションタイプじゃないのですかね?? できる環境のマンションにしたいと思っていますのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 寮の既存以外のプロバイダと契約する際、工事は必要?

    最近寮に引っ越してきたのですが、 インターネットを利用しようと寮で用意されているピアルNTというサービスに加入しました。 ところが(きちんと調べておけば良かったのですが)このサービスがプライベートIPアドレスのみでグローバルIPアドレスが割り当てられてないとのことで、 PS3の快適なネット対戦などを利用しようと考えていた自分とは合わないと思い、別のプロバイダと契約しようと考えています。 そこで考えていて気付いたのですが、寮側で用意されているプロバイダーとは別のプロバイダーと契約する際に回線工事などは必要なのでしょうか? 部屋にはLANケーブルの差込口はあります。

  • 光から光 プロバイダ乗換えの手順

    マンション住まいです。 フレッツ光が利用できることがNTT東日本に確認できたので、 電力会社系列プロバイダの光回線からの乗換えを検討しています。 その手順なのですが、現在加入しているプロバイダへの解約手続きは、 フレッツ光が利用できるようになってからでよいのでしょうか。 それとも解約されていないと、光ファイバーが使用中で フレッツ光の工事ができない!というような事態になりますか。 何とも素人的な発想ですが、できればインターネットに接続できない期間が短い方がいいので、 どうしたら良いのか教えてください。工事の日取りを指定してお願いできれば有難いですが、 それもおそらく無理に思え、皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか。 それからプロバイダ乗り換えに伴って、自分できちんとしておかなくてはならないことはありますか。 メルアドの変更連絡程度しか思いつかないので、他にあれば教えてください。 お願いします。