テネシー州の紫外線量について知りたいです

このQ&Aのポイント
  • アメリカのテネシー州の年間の紫外線量について知りたいです。自身で調べた結果、情報が得られず、皆さんの知識をお借りしたいと思っています。
  • テネシー州の紫外線量に関する情報が欲しいです。インターネットで調べた結果、アトランタのデータを見つけましたが、テネシーと同じくらい強いのか気になっています。
  • 私は皮膚が比較的弱いため、テネシー州の紫外線量が気になっています。アメリカの州の年間の紫外線量がわかるサイトやテネシーの気候に詳しい方からの情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ(テネシー州)の気候 紫外線

自分で調べてみたのですが、十分な情報が得られなかったのでどうか皆さんのお力を貸してください。 アメリカ、特にテネシー州の紫外線量についてです。 アメリカの年間の紫外線量を知りたくてインターネットで探したら、こちらのサイト"http://mws.wni.co.jp/cww/docs/uv/graph_001548w.html "を見つけました。アトランタがテネシーに一番近いと思ったのでアトランタのグラフを見たのですが、あまりの強さに驚きました。 テネシーもこのくらい強いのでしょうか。 テネシーに何年か住むことになるかもしれないのですが、私は皮膚が比較的弱いほうで、日焼けが好きでないので、テネシーもここまで強いとなると…ととても悩んでいます。 アメリカの州の年間の紫外線量がわかるサイトをご存知の方、 テネシーにお住みになったことがあるなどでテネシーの気候をご存知の方、 教えていただけるととても助かります。 よろしくお願い致します。

noname#29605
noname#29605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

U.S. Environmental Protection AgencyのHPにUV Indexが載っています。アメリカの全体地図でも出ているんですが、下に市と州を入れてSearchをクリックすると、その市の指数が出てきます。計算方法はページの上の法にある How UV Index is Calculatedをクリックすると詳しく書かれたページが出てきます。 http://www.epa.gov/sunwise/uvindex.html アメリカ在住ですが、私の場合、サングラスをしなかった時に後で目が痛くなったことがあり、夏場だけ帽子とサングラスといういでたちではなく、天気がいい日には冬場でも運転中サングラスを使います。アメリカ人も夏場は特に普通にかけています。

noname#29605
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます! とても助かりました。 やはり高かったです・・・。 サングラス、私には素晴らしく似合わないので今まで避け続けて来たのですが、目が痛くなりますか・・・。あちゃーという感じです。 詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • テネシー(アメリカ)でいいところはしりませんか?

    今月、テネシー州のナッシュビルの近くに行きます。 テネシーというと、お酒しか思いつかないのですが、 何か、良いところ、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • アメリカ テネシー州周辺の美容院の事を教えてください

    こんにちは。今テネシーに留学してもうすぐ2年が経とうとしています。もうずっと髪を切っていなくて限界に近づいています。。 テネシー州かその周辺で日系の美容院または美容師さんを知っている方いらっしゃいますか?テネシーでなくてもその周辺の州ならどうにか行かれると思います。またアメリカ人の美容院でも腕の良い店を知っている方も大歓迎です。 宜しくお願いたします。

  • マサチューセッツ州の7月の気候

    アメリカのマサチューセッツ州、あるいはその周辺の州に住まわれた方や行かれたことのある方に質問なんですが、この地域の6月下旬、7月、8月上旬の気候はどうですか? どのような服装が適してるでしょうか? 乾燥しているか湿度が高いのかも知りたいです。

  • アメリカ国内での引越しについて

    こんにちは。 この8月にアメリカ国内で引越しをします。 今住んでいるのはテネシー州で、引越し先はマサチューセッツ州です。 アメリカ国内の引越しでやるべきことがあると思うんですが。。 (1)領事館への届出 (2)自動車免許の住所変更 (3)郵便局への転送届け これらは今現在住んでいるテネシー州で届けるんでしょうか? それとも新しい住所のマサチューセッツ州で届けるんでしょうか? 他になにかやっておくことはありますか? アメリカ国内での引越しってはじめてなので、わからないことだらけです。 ご存知の方、経験された方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国内線の乗り換え時間について

    五月にテネシー州からミシシッピ州に行くのですが、行くまでにアトランタで乗換えをしなくてはいけません。航空券を検索してみたところ、アトランタでの乗り換え時間が一時間未満のものから、約三時間とまちまちでした。アメリカ国内の場合、日本から行くように入国審査はないかと思いますが、やはり乗り換え時間は多めにとっておいたほうがいいのでしょうか?

  • アメリカ50州の覚え方

    オクラホマミキサーの替え歌で、アメリカ50州覚え歌があるときいて、ぜひ聞いてみたいのですが、方法をご存じの方、教えてください。

  • ワックスで紫外線を防げますか?

    車は黒のソリッドです。 現在、シュアラスターのブラックレーベルと言うワックスを使っています。 今まで気付かなかったのですが、カーショップで「ザ・シュアラスターUV」というワックスを見つけました。UV吸収剤が入っているそうです。シュアラスターのサイトで商品説明を読んだら「ザ・シュアラスターUVは紫外線の影響を受けやすいソリッドの濃色車におすすめ。」とありました。 カルナバ蝋には紫外線から塗装を守る効果もあると思っていたのですが・・。 夏のような紫外線が強い季節には、やはりUV吸収剤が入っているワックスを使った方がよいのでしょうか? ザイモールの説明を読むと、ザイモールならばカルナバ蝋がたっぷり入っているので、紫外線も防げるとあったのですが・・。

  • 紫外線カット、カットされた紫外線は?

    こんにちは。 UVカットは、ブルーライトカットめがねなど、昨今世の中には体に害のあるものをカットする商品が多くありますよね。 たとえばメガネ、カットされた紫外線はいったいどうなるのでしょう? 発光体が放つ様々な波長の光のうち、特定の光は偏光レンズを通すことで届きづらくなる。これは理解できるのですが、とはいっても、レンズに当たったその光はどうなるのですか? はじき返される?それともレンズ上で消滅する?レンズが熱を持ったり、はじき返された紫外線が目の前のものに与える線量の増大が確認されるなど、何かしらの複次的な作用がないと、ただ消えてなくなるというのはどうも納得できないのですが・・・ 偉い方教えてください。

  • アメリカ国内でアダルトサイトが完全に合法な州を教えてください。

    現在、サーバーの移転を検討中なのですが、 ネバダ州などではアダルトサイトなどのサーバーの 設置が完全に合法と聞いたことがあります。 アメリカ国内でそれらが完全に合法な州とその具体的 法的根拠を記したURLを教えてください。 英語のサイトでも構いません。 またそれらの州で実際にサーバをレンタルしている 業者のアドレスをご存知の方がいらっしゃいましたら、 そちらを教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • 紫外線の影響

    紫外線は、UVAは年中降り注いでいるそうですが、またUVAは部屋の中まで入ってくるそうですが、 それならどういう対策が必要でしょうか?今まで、外に出るときのみ、それも長時間出かけるときのみ日焼け止めを塗ったり、日傘をする程度しか対策していませんでした。  質問ですが、 ○朝太陽が出てきたら、紫外線も出ていると思えばいいのでしょうか?紫外線が、多い時間10時から15時くらい?以外は、光があたっていても、紫外線量が少ないのでしょうか? ○UVカットのカーテン(99%カット)白色を使っていますが、部屋は、明るいです。光も完全にカットしないと紫外線もカットできていませんか?日当たりがいい部屋なので、窓近く以外も電気いらずで明るいです。 ○主婦なので家で過ごすことがほとんどです、家で過ごすことの多い方はどのような対策されていますか?日中は、カーテン閉めるべきですか?窓際以外にも紫外線は結構入ってきていますか? しわやしみはあまり気にしていないのですが、眼の老化が怖いです。眼に関しては皆さんどんな対策していますか?普段眼鏡なので、UVカットレンズですが、家の中でもサングラスは必要なのでしょうか? よろしくお願いします!