• 締切済み

アメリカ テネシー州周辺の美容院の事を教えてください

こんにちは。今テネシーに留学してもうすぐ2年が経とうとしています。もうずっと髪を切っていなくて限界に近づいています。。 テネシー州かその周辺で日系の美容院または美容師さんを知っている方いらっしゃいますか?テネシーでなくてもその周辺の州ならどうにか行かれると思います。またアメリカ人の美容院でも腕の良い店を知っている方も大歓迎です。 宜しくお願いたします。

みんなの回答

  • sinly
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.2

いや~本当お久しぶりですね。 もうどこか良い美容室を見つけられたのかと思っていましたよ。 テネシー、、、良いところですよね。 つい2週間前にナッシュビルを旅行してきたばかりです。 ・・・って質問の答えになってなかったですね(^^;) 私が行く美容室は『New Image Salon』と言うお店です。 住所は5179 Buford Highway, Doraville, GA 30340 なので、マップクエストで住所を出されてから行かれると良いと思います。 電話番号は770-234-9333です。 定休日や、お値段も確認されてから行かれるとよいと思います。 もしかしたら私は知り合いなので安くなってるのかもしれませんし・・・。 髪の切り方など英語で説明が難しいと思うので(日本語でもそうですが) なりたい髪形の写真を持っていかれるとわかりやすいかと思います。 ぜひ失敗を防ぐためにもそうしたほうが良いと思います。 店員さんは日本語はわからないと思います。 日本人美容師の方がこの場所をお借りしてやっているようですが、有名な方らしくこの方にお願いするとカットで70ドルくらいと聞きました。チップまで考えると私には・・・・。(切ってもらったお友達は素敵な髪型になっていました) 私は知り合いのスーさん(店長さんです)にいつもお願いしています。 お店はPinetree Plaza内にあります。 店構えを見たときはちょっと躊躇しましたが、中は清潔できれいなお店です。 美容室は相性がありますので、もしGardian_angelさんのご希望に添えないお店だったらごめんなさいね。

  • sinly
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

ジョージアに住んでます。 アトランタには日系の美容院がありますよ。 テネシーからはそう遠くないのでは?? 下記URLから美容院を調べてみてください。 予約制なので気をつけてくださいね。 予約がいっぱいだったので私は台湾人の方が経営しているところに行きましたが、上手でしたよ。 25ドル+チップ(20%)ほどで安かったし。 アジア人の髪はやはりアジア人の美容師さんがいい気がします。

参考URL:
http://www.atlantalife.info/transport/index.htm
guardian_angel
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ございません(もう五ヶ月近く^^;) sinlyさんが行ったという台湾人経営の美容室というのはどちらですか?もしよろしければ教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • アメリカ(テネシー州)の気候 紫外線

    自分で調べてみたのですが、十分な情報が得られなかったのでどうか皆さんのお力を貸してください。 アメリカ、特にテネシー州の紫外線量についてです。 アメリカの年間の紫外線量を知りたくてインターネットで探したら、こちらのサイト"http://mws.wni.co.jp/cww/docs/uv/graph_001548w.html "を見つけました。アトランタがテネシーに一番近いと思ったのでアトランタのグラフを見たのですが、あまりの強さに驚きました。 テネシーもこのくらい強いのでしょうか。 テネシーに何年か住むことになるかもしれないのですが、私は皮膚が比較的弱いほうで、日焼けが好きでないので、テネシーもここまで強いとなると…ととても悩んでいます。 アメリカの州の年間の紫外線量がわかるサイトをご存知の方、 テネシーにお住みになったことがあるなどでテネシーの気候をご存知の方、 教えていただけるととても助かります。 よろしくお願い致します。

  • ミシガンまたはミシガン付近にあるアジア系美容室を教えてください。

    もうアメリカ生活も2年目に入り、私の髪も限界になって来ました^^; それに近くパーティがあり、少しでも早くこの髪の毛をどうにかしなくてはならないんです。。 ミシガンのデトロイト、アナーバー付近、またはミシガン州周辺(オハイオ・シカゴ)にある腕の良い日本人美容師、美容室またはアジア系の美容室ご存知の方いらっしゃいませんか?韓国系や中国系の美容室もコストが安くそれなりの腕だっていいますよね? 情報宜しくお願いいたします!!

  • アメリカ大学留学経験者の方へ

    アメリカ大学留学を考えています。カンザス州にあるウィチタ州立大学またはテネシー州にあるメンフィス州立大学を候補地として考えていますが、まだどちらにしようか決めかねているところです。キャンパスについての情報や周辺の様子など、生の声を聞いてみたいのですが、どなたか留学経験者(現留学生)で情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ケンタッキー州 ルイビル 日本人美容師 

    高校留学中の女子高生です。 ケンタッキー州のルイビルにステイして半年が経ったのですが、髪がすごくのびて、おまけに量も増えて、髪を切りたいなと思っています。ですが、他の日本人留学生(男の子)がアメリカで髪を切った写真をみると、、、なんだかすごく、、、ださいし野暮ったく見えました。笑 その写真を見ると、やはり日本人に頼みたいなと思ったのですが、誰かルイビルで日本人美容師ご存じでしたら、教えてください!!

  • アメリカの美容院について!

    海外に住んでるのですが、この州はわりかし日本人の美容室もあるのですが、場所が遠かったりでなかなか行けません! 以前はアメリカ人しかいない美容院に旦那がついて行ってくれたのですが、その時は、カットなどしませんでした。私の場合い一ヶ月にいっぺん程度毛をすいてもらわないと、多いのでごわごわします、ですが毛の量を少しすいて下さいと、英語でなんと言えばいいのでしょうか? 髪の事なので、後悔したくないのですが! 海外在住の方、又はこの事に詳しいかたご回答お願いします!

  • アメリカ 日本語が通じる美容院&床屋

    お力を貸してください。 仕事でテネシー州のジャクソンに赴任してきました。 もうすぐで1か月が経ちそろそろ髪を切りたいと思います。 しかし、英語力が未熟なため少々高くても日本語が通じるお店を探しています。 検索してみましたが5年ほど前の情報しかなく、現在がどのような状態なのかわかりません。 メンフィスやナッシュビルくらいの距離にあると助かりますが、最悪アトランタまで出向こうとも考えています。テネシー、アーカンソー、ミシシッピ、ケンタッキー、ミズーリあたりで日本語が通じる場所教えてください。 宜しくお願いします。

  • アイダホ州ポカテロの州立大学のことを知ってる方

    娘の留学先がアメリカアイダホ州の州立大学に決まりました 大学を知ってる方、 周辺の環境を知ってる方 色々アドバイスお願いいたします

  • アメリカはオレゴン州

    私は今年の夏から一年間アメリカのオレゴン州に留学する新高校二年生です。 そこで質問ですが、皆さんの感じるオレゴン州の魅力を教えてください! 自分で調べたところによると、とても自然が豊かで綺麗な場所でした。 ですがもう一人同じ機関から留学する同級生が同じアメリカのニューヨークになり(田舎のほうですが)、そのときのクラスメイトが「えー!?NY!?やべぇな、すげぇな!」っと言っていたのに対し、私のほうはと言うと「オレゴン?何それ、ボビー?」とまで言われてしまいしました(笑 まぁ私自身も最初はNY凄く羨ましかったですが、いざオレゴンを調べると少しづつ行くのが楽しみになってきたんです。 そんなこんなで、よろしくお願いします(><) PS ちなみにオレゴンってあんまり知られてないんでしょうか?(苦笑 私の家族や私自身は知っていたので…

  • アメリカ国内での引越しについて

    こんにちは。 この8月にアメリカ国内で引越しをします。 今住んでいるのはテネシー州で、引越し先はマサチューセッツ州です。 アメリカ国内の引越しでやるべきことがあると思うんですが。。 (1)領事館への届出 (2)自動車免許の住所変更 (3)郵便局への転送届け これらは今現在住んでいるテネシー州で届けるんでしょうか? それとも新しい住所のマサチューセッツ州で届けるんでしょうか? 他になにかやっておくことはありますか? アメリカ国内での引越しってはじめてなので、わからないことだらけです。 ご存知の方、経験された方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外にある日系美容院

    こんにちは。たいした質問ではないのですけど 宜しくお願いします! 先日美容院で美容師さんとが 海外の美容院は日本のように器用にでないうえ日本人の髪は硬いので もし海外で美容院にいくなら日系の美容院の方がまだいいよ、と 言っていました。 私のイメージではモッズヘアとかビダルサスーンなど有名な美容院は 海外なのでてっきり外国のほうがすごいんだと思っていました。 イギリスやアメリカなどの一般的な美容院ってどんな感じなのですか? また日系美容院は日本の美容院と同じなんでしょうか? なんだかくだらない質問かもしれませんが気になったもので・・・。 よろしくお願いします☆