• ベストアンサー

XP再インストール時のエラー対応

WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2を使用していますが、PDFやExcelなどのソフトに不具合が生じたので、再インストールをCDから行ったところ、次のようなエラーが生じました。対処法を教えてください。 ファイルdtssi.sysを C:\$WIN NT$.^BT\dtscsisys にコピー中エラーが発生しました。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが必要です。・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

XPの再インストール パッケージ版だったらCDを入れてコンピューターを起動します パーティションの削除を選択してローカルディスク(C)を削除します 今までのローカルディスク(C)の部分が「未割り当て領域」になるのでフォーマットしてXPをインストールすればいいです パーティションの削除をしないで新規インストールをすると不具合がある設定はそのままでOSだけが新しくなるので解決できない問題がたくさんあります OEM版だったらリカバリーです

その他の回答 (1)

• UMA001
回答No.2

フォーマットインストールで大丈夫です 現在パーティションを別けて使用している状態ならパーティションの削除はしてはいけませんww 相手方のパーティションのデータも消えちゃうよw お大事に♪