• 締切済み

OS再インストール中のエラー

PCの調子がおかしくて、OSを修復インストールしようとしました。windows起動中にCDのメニューからアップグレードインストールを選択したのですが途中で C\$WWIN_NTS~BT\aq55u37q.sysにコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。 とでたのですがそのままコピーせずスキップして続けました。 再起動のあと the file aq55u37q.sys could be not found press any key to continue と表示されなにを押しても先へ進まなくなってしまいました。 何度やっても同じです。 何か対策方法があればご教授お願いします。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

>windows起動中にCDのメニューからアップグレードインストールを選択したのですが途中で *修復インストールは基本的に、Windowsのインストール画面からやって下さい。 WindowsCD-ROMを入れて「PC」起動させ適当なキーボードキー連打し「Press any key to boot from CD....」が出るまで連打し ↓ セットアップ開始「Enter」 ↓ 同意「F8」 ↓ 次のインストール済みのWindowsXPの1つが壊れている場合は修復を試行できます。 C:\WINDOWS“Microsoft Windows XXXXX(pro/home/2000/ME/98)を選択 *C以外に上の項目有れば消去です(D:\WINDOWS....とか) ↓ 「R」を押す(多分修復は「Enter」→「R」かな) 『注意』:「D」と「L」キーは消去しますのでパーティションは絶対に消去しないで下さい。 後は指示通りに 方法 2 : Windows XP の CD-ROM で再インストールする http://support.microsoft.com/kb/881207/ja -------------------------------------- >C\$WWIN_NTS~BT\aq55u37q.sysにコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。 何度やっても違うメッセージ出るのでは無いですか? 違うメッセージが出るなら、取りあえずメモリ疑って下さい。 http://security.okwave.jp/qa3007300.html 同じメッセージならCD-RMに傷が有るかCD-ROM無いのプログラムが壊れているかです。 CDクリーナーでドライブ掃除してCDメディアもクリーナーで掃除です。 #後はPC購入元に連絡し修理でしょう(データ無くなりますのでバックアップ忘れずに)