• 締切済み

OS再インストール中のエラー

PCの調子がおかしくて、OSを修復インストールしようとしました。windows起動中にCDのメニューからアップグレードインストールを選択したのですが途中で C\$WWIN_NTS~BT\aq55u37q.sysにコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。 とでたのですがそのままコピーせずスキップして続けました。 再起動のあと the file aq55u37q.sys could be not found press any key to continue と表示されなにを押しても先へ進まなくなってしまいました。 何度やっても同じです。 何か対策方法があればご教授お願いします。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.1

>windows起動中にCDのメニューからアップグレードインストールを選択したのですが途中で *修復インストールは基本的に、Windowsのインストール画面からやって下さい。 WindowsCD-ROMを入れて「PC」起動させ適当なキーボードキー連打し「Press any key to boot from CD....」が出るまで連打し ↓ セットアップ開始「Enter」 ↓ 同意「F8」 ↓ 次のインストール済みのWindowsXPの1つが壊れている場合は修復を試行できます。 C:\WINDOWS“Microsoft Windows XXXXX(pro/home/2000/ME/98)を選択 *C以外に上の項目有れば消去です(D:\WINDOWS....とか) ↓ 「R」を押す(多分修復は「Enter」→「R」かな) 『注意』:「D」と「L」キーは消去しますのでパーティションは絶対に消去しないで下さい。 後は指示通りに 方法 2 : Windows XP の CD-ROM で再インストールする http://support.microsoft.com/kb/881207/ja -------------------------------------- >C\$WWIN_NTS~BT\aq55u37q.sysにコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。 何度やっても違うメッセージ出るのでは無いですか? 違うメッセージが出るなら、取りあえずメモリ疑って下さい。 http://security.okwave.jp/qa3007300.html 同じメッセージならCD-RMに傷が有るかCD-ROM無いのプログラムが壊れているかです。 CDクリーナーでドライブ掃除してCDメディアもクリーナーで掃除です。 #後はPC購入元に連絡し修理でしょう(データ無くなりますのでバックアップ忘れずに)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OSを入れなおそうとしたら・・・

    起動する度にエラーが出てくるのでOSを再セットアップしようと思ってXP professional を入れてCDをブートしてXPセットアップ画面が出てくるのですがそこで シリアルナンバー入力後  ファイル aukb00cw.sysを C:\$WIN_NT$~BT\aukb00cw.sys にコピー中にエラーが発生しました。 ファイルが不足しています。システム管理者に問い合わせてください。 とエラーが出てきます。 そこでファイルのスキップをして 再セットアップを続行すると。 PC再起動時に starting XP .... っとでてくるところで The file a0go23xq.sys could not be found Press any key to continue. と出てきて再セットアップを続けることができません>< わかる方お願いします。。

  • q112160.sys could not found

    OSの調子が悪かったので、DELLのWindowsXP Pro再インストール用CDを使って再インストールをしようとしたところ、 The file q112160.sys Could not be found. Press any key to continue と出て、再起動され、その後も同じパターンの繰り返しです・・・ 購入時から一度も再インストールしたことがなかったので、CDを使うのが始めてなのですが、CDの不良なのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授願います><

  • error code 4の意味

    PCが起動できません。 再セットアップしようとすると次のような記述が表示されます。  File setupdd,sys could not be loaded,The error codeis4 Setpu cannot continue,press any key to exit

  • 修復インストールできない

    昨日 SP2の削除ができないことで質問させていただきました。 結局 削除はできず、次にhttp://support.microsoft.com/kb/881207/ja を参考にして、修復インストールをしようとしました。 上記ページの6はインターネットに接続できないため、スキップしました。 次へをクリックすると途中で 「ファイルをabqco1hi.sysをC:\WIN_NT$^BT\abqco1.sysに コピー中にエラーが発生しました」 と表示されてインストールできませんでした。 この原因はなんでしょうか? どうすれば修復インストールできるようになるでしょうか? また途中で失敗したため、セットアップを繰り返してしまい起動できません。 どうか助けてください

  • OSが立ち上がりません

    以下のような表示がでてOSが立ち上がらなくなりました。 ”次のファイルが存在しないか壊れているためWindowsを起動できませんでした。 system32\DRIVERS\isapnp.sys オリジナルセットアップCD-RからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面でRキーを押して下さい。”  指示の従うと "File setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4. Setup cannot continue.Press any key to exit." と表示されセットアップ画面が来る前に止まってしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • Windows XP OS 再インストールができない

    OSのCDを入れてパソコンを起動すると The file azhvgncb. sys cound not be found. Press any to continue. と表示されてキーを押しても反応しません バイオスの設定もCDから読み込みにしてディスクを入れているのに 起動して開始しませんのでどうしたらいいでしょうか

  • OSインストール中にファイルコピーでエラーになる

    パソコンを机上から落としてしまい、起動できなくなったので、Windowsを入れなおそうとしたら、Windows2000をインストール中にファイルのコピーでエラーが発生します。CD-ROM装置、ハードディスクを変えて見てもエラーが発生します。エラーになるファイルは常に同じという訳ではありません。スキップさせてみるとインストールされるファイルの30%位がエラーになり、残りの70%程はコピーされます。原因として考えられる事は何でしょうか?

  • インストール途中で、エラー

    中古のパソコンを購入して、クリーンインストール途中で 次の様な文が出て、インストールが止まります。 File ntkrnlmp.exe could not be loaded. The error code is 4 Setup cannot continue.Press any key to exit. 何か解決方法を教えて下さい。

  • PCが起動できません

    system内にウイルスらしきものが入っていたので それを取り除くために修復インストールを実行しました。 その途中で 「dtscsi.sysをC:\$WIN_NT$.~BT\dtscsi.sysにコピー中にエラーが発生しました」 と表示されたのですがスキップしてしまいました。 そこでインストールが終了してしまったらしくPCを起動しても、dtscsi.sys is corrupted press any key とでてしまいます。 press any keyと出ているのですが、ここまでいくとキーボードが反応せずに なにもできなくなってしまいます。 やむなく再起動するのですが結局この画面に戻ってきてしまう、とう状況です。 ウィンドウズを起動直後はバイオスの設定画面に飛べるのでキーボードが認識されていると思われます。 現状PCが使えない状況になってしまっているのでHDDのデータが消えてもいいので この状況の打開策をどなたかご教授ください。 OSはXPを使用しています。 よろしくお願いします。

  • XP(OEM)インストールができません(涙

    エラーが出て先にすすめません 前にインストールした時は出なかったのですが 困っています 助けでいただければと思い投稿してみました エラーは下のです file setupdd.sys could not be loaded. The error code is 4 Setup cannot continue,Press any key to exit HDDは新しく買ったモノでまっさらの状態です

このQ&Aのポイント
  • B5の用紙をA4に拡大印刷すると、A4いっぱいにきれいに印刷されず、余白ができたり印刷が切れてしまう。
  • お使いの環境についての詳細情報が不足しています。パソコンまたはスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを教えてください。
  • 質問内容に関連するFAQのタイトルやURLは後ほど記入いただく必要はありません。
回答を見る