• 締切済み

大学ではどんなバッグを使えばいいですか?

現在高校3年生(男)で、春から大学生になります(経済学部) 今までは平日は学校、休日は部活という生活を送ってきたので普段つかえるカバンをひとつも持っていません そこで、来週から自動車学校が始まることも重なり、何かひとつ買おうと思っています いろいろ調べてこのマスターピースのショルダーバッグが見た目的に良いなぁと思っているんですが・・・ http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodsdetail.cgi?hinban=12211 大学で使うにはエナメル系だと派手なんじゃないかと悩んでいます こういうタイプのカバンは浮きますか? そして、浮くと思った人はおススメのカバンを答えてくださると助かりますm(__)m

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.4

そんなのジャブジャブ居ます。(爆)

  • konbu99
  • ベストアンサー率57% (24/42)
回答No.3

大学生です。 自分の友達が同じものを持っていますが、まったく浮いてはいません。

  • withen-81
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.2

こんばんは。 大学合格おめでとうございます。 私(女性)個人の意見ですが、おしゃれでいいと思います。 私の学校の男子学生も、質問者様が考えていらっしゃるバッグと似たようなタイプのバッグを持っているのを見かけますよ。 あとは自転車で通学してくる人はリュックの人もいます。 もうすぐで高校生活も終わりますし、高校のお友達と思い出をたくさん作って楽しんでくださいね。 春からのキャンパスライフも素敵なものになるといいですね。

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

このくらいでは浮くってことはないですよ。 でも大抵はトートバッグが多いですね。個性をもっていきたいのであれば、やはり自分の好きなもので行ったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 高校 財布 男

    高校2年の♂が持つなら http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodsdetail.cgi?hinban=17002 http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodsdetail.cgi?hinban=17061 のうち、どちらの物のどの色がいいでしょうか??? 普段の服装はカジュアル系です。 他にもオススメがあったら教えて下さい。。。 よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグにもう一つプラスするなら

    現在サンブレラのショルダーバッグを毎日使ってます これにスポーツをする時にはプラスでナイキの大きいエナメルバッグを両肩にそれぞれかけてます。 ただ着替えを入れるだけの場合など、ナイキのエナメルバッグでは大きすぎるので、ショルダーバッグともう一つ何かカバンを持ちたいなと思います。 トートやリュックだと、ショルダーバッグと一緒に持つならどれがファッション的に無難でしょうか?

  • ショルダーバッグの選び方

    大学一年の男です。 バッグがダサいと言われたので新しいバッグに変えたいと思っています。 よくショルダーバッグをしている人を見かけるので、自分もそれにしようと思っているのですが、いざ買い物に行くと何色がいいのか凄く悩みます。 ダサいと言われてしまったので自分のセンスを信じるわけにもいかなくて・・・。 どんな服にも合う色のバッグは無いと思いますが、下のサイトにあるショルダーバッグの中でこういう色は買わない方がいいとか、比較的どんな色の服にも合う色などがあれば是非教えて下さい。 http://www.mspc-product.com/online/mspc/goodslist.cgi?page=1&item=3&pickup=

  • 大学の入学式での靴、かばん

    大学の入学式に黒のパンプスを買おうと思っているのですが、 (1)先の尖った、足のこうが見えているタイプでいいのか。(リクルート用は先が潰れているものが多いです) (2)エナメル、サテン、スムースならどれがいいのか。(できれば普段でも使えるエナメルがいいのですが) (3)ヒール(7センチ程度)は無い方がいいのか。(普段ヒールで慣れているので) また、鞄は四角く薄い、ビジネス用のものでなければ駄目でしょうか? できれば大振りのリボンがついた、白か黒の派手でない、普段でも使えそうなショルダーにしたいと思っています。 学校自体も田舎の、割と人数のいない大学なので、あまり改まる必要も無いかなぁと思っています。 皆さんどう思いますか?

  • 大学通学用に新しいかばんを買いたいのですが…。

    品質のいいバッグ、リュックを安く買いたい 大学通学用にリュック、またはショルダーバッグを買おうと思っています。 できるだけ長いこと使いたいと思っていたので、品質のいいものを買おうと 当初は15000ほどの予算を組んでいたのですが、まぁ高校終わりの春休みということもあり クラス会などでいろいろとお金を使ってしまいました笑 それでも大学初日からまさか高校時代使っていたエナメルバッグで行くというわけにもいかないので 新しくかばんを買いたいとはおもっているのです。 それでですね、予算は4000~5000になりますが、訳ありアウトレット中古なんでもよいのでとにかく安めでおしゃれめなかばんがほしいです。 豊田市に住んでいるのでその周辺か、またはネット通販で買えるところを教えてください! ちなみに男です。

  • 大学用のバッグが欲しい@難波・天王寺・梅田近辺

    こんにちは。 大学に通学するカバンを買いたいのですが、難波・天王寺・梅田近辺で たくさんバッグを扱っている店をご存知の方教えて下さい。(男です) バッグ・ショルダーどちらでもいいです。中古でも構いません。 おすすめの店など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 21歳大学生ショルダーバッグ

    21歳の大学生の彼に、チョコが苦手なため、 バレンタインに通学・普段兼用のショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 彼はずっとフライターグのメッセンジャーバッグを愛用していて、 そろそろ変え時かな?と思うのですが、 そのバッグが使い勝手が良いようで、出来れば同じような構造・サイズのものをプレゼントしたいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-que/fr-b0f12--155/ 彼自身はブランドには全く無頓着ですが、出来ればオシャレでカッコいいものをあげたいのですが‥。 普段の服装はあまり色味の派手でない、黒・茶・カーキ・白などでシンプル系です。 おススメのブランドなどがあれば教えてください。お願いします。  

  • 大学生が持つバッグ

    大学生(男)です。タイトルの通り学校に教科書とかを入れて持っていくのに良いバッグを探しています(できればショルダーが良いです)。無難にポーターとかでも良いんですけどできればちょっと人と違うのが良いかななんて。 原宿、新宿あたりで良い店なんて無いでしょうか?(予算は1万~2万ぐらいで)原宿は結構行くんですけどバッグ一杯売ってる店なんてあるの?って感じで… 普段着る服は古着が多いです。あとはピンクのパーカーにジャケットの重ね着とか、オーソドックスな格好しています。これに合う感じで… 曖昧な質問で恐縮ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 私服でエナメルバッグ

    こん**は。高1の男子なのですが、土日などに出かける時のカバンを買い換えようと思っています。今は普通のショルダーバッグを使っていますが、これを機にエナメルバッグにしてみようかと考えています。ただ、ひとつだけ心配なことがあります。使い勝手は自分にピッタリでうれしいのですが、ファッションとしてはどうなのでしょうか。通学ではなく、出かける時に使いますので私服にとセットになります。ファッション的にはどうなのか、分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 ちなみに買おうと思っているものは、下記の二つのどちらかにしようと思っています。 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/avis_1945_11819416 http://img4.store.yahoo.co.jp/I/avis_1945_12137862

  • カジュアルジャケットにおすすめのバッグは?

    私服でジャケットを着ることが多い男性大学生です 今使っているのは革製のショルダーバッグでそろそろ買い換えるつもりです。 ジャケットに合うバッグ・カバンにはどんなものがあるでしょうか? 男性だけでなく女性目線からも意見もらえたらうれしいです