• 締切済み

今朝のQuickTimeのアップデートで不具合が?!

2009年の1月31日にQuickTimeのアップデートをして 再起動後にマウスは動くがフォルダを開けることも出来ず ファイルも開けられなくなったそのたのアプリケーションも何も反応しせず動かなくなった。(汗)(汗) 全く仕事が手に着かない! なんてことをしてくれるのだアップルよ~! という感じです。 ドックから右クリックで開くをすればアプリケーションは軌道したが かなり動作は鈍く動かない状態でどうしようもないです。 こちらの環境はiMac OSX10.41 メモリー2GB 今はしかたなく別のウィンドウズで投稿しています。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • readordie
  • ベストアンサー率57% (66/115)
回答No.1
netde55
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もStuffitを使用しています。 こんなことがあるのですね。 みなさんがそうだと思ったのですが そうでもなかったですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • QuickTime7のインストール

    OSX 10.3.9でQuickTime6を使っていたのですが、今回QuickTime7にアップデートしようと思いました。 が、インストールの仕方がわかりません。 アップルサイトからOSX用をダウンロードしてきて、ダブルクリックしたら、デスクトップにマウントされたのですが、 フォルダが一個出来ただけでインストーラーがありません。 フォルダを開いても、関連付けされてないファイルがポロポロあるだけで、結局インストーラーが見つかりませんでした。 どうすればインストールできるのでしょうか? アップルのQ&Aやグーグルと格闘しましたが分かりませんでした どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac使用。OSXのアップデート

    システムについては全くわかっていないので、ぜひ教えていただきたいです。 私は家でiMacを使っています。 普段はOS9.2.2を使っているのですが、最近フリーのデータやアプリケーションは OSXでしか使えないものが増えてきました。 私のiMacのOSXの方は、現在は“10.1.5”なのですが、アップデートしたいのです。 Appleのサイトで見ても“10.1.5”からアップデートできるものがどれなのかよくわからないのですが…。 週明けにはず~っと欲しくて欲しくてやっと購入した“iPod nano”も届きます。 確か“10.1.5”では使えなかったような気がするのですが…。ちょっと焦ってます。。。 どなたか教えていただけませんでしょうか…。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime

    先日Macがおかしくなり、リストアをしました。 環境が全て出荷当時のものになってしまい、QuickTimeは4です(悲)。 アップデートをしたいのですが「このアプリケーションを実行するにはQuickTime5以降をインストールする必要があります」というメッセージが出ます。 AppleのWebではすでにQuickTime5や6のダウンロードが無くなっているようで困っているのですが、どうしたら良いでしょうか。 ちなみに別のMacや、クラッシュ前のデータから6のフォルダをコピーしたらいけるかと思ったのですが、同じメッセージが出てしまいます。。。 それからOSも9.0.4になってしまいました。せめて9.1に上げたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime 6のコンポーネント、「QuickTime Still Image」をインストールできない

    iMac使用、OSのバージョンは OS9 J1-9.0.4です。QuickTime(以下、QT)のコンポーネントについて質問です。 AppleのサイトにあるPowerMacG5のQuickTime VR動画を見ようとしたら、「QuickTimeをアップデートする必要がある」と言われたので、QTをJ1-6.0.3バージョンへアップデートしました。 すると、それまでのQTで読めていたJPEGファイルが読めなかったり、それらのJPEGファイルのアイコンはサムネイルのように画が表示されなくなったり、コンパネのアピアランスにある壁紙の設定でピクチャを選択するときに表示されるプレビューも表示できなくなりました。 アップルのサイトやMacを扱うあちこちのサイトの掲示板、またこちらで調べていると、No.315138, No.235327にもあるように、QuickTime Updaterを用いて、「QuickTime Still Image」というコンポーネントを追加する方法でいけるかなと思いました(PictureViewerはSherlockで探しても見つからなかった)。 足りないコンポーネントをインストールするためにカスタムインストールをしようとすると、「パッケージファイル"QuickTime Image”をダウンロードできません。ファイルが見つかりません。」と言われました。 お手上げです。アップルコールセンターは混雑していてつながりませんでした。どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • iTuneのアップデート,というか,ちょっとアップデート

    iMac,OS9.1を使っています.iTune 1.0では曲名の検索結果が日本語表示できないので,2.0とかにアップデートしたいのですが,アップルのホームページにはOSX用のアップデーターしかありません!他のマックの2.0とかをコピーしてくれば,そのまま使えるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imac G5 ソフトウェア・アップデートをしたら不具合が起こりました。

    iMac G5、OS 10.4.8を使用しています。 (↑不具合により「このMACについて」が開けなくなり、それ以上の詳細が分かりません・・・。恐らく第一世代のiMacです。) iTuneとセキュリティのソフトウェア・アップデートを行ったところ、再起動後に不具合が起こりました。 ・Dockが消失 アップルメニューの「Dock」では「下に表示」にチェックがあるのですが、どこにも出ません。 また、アクティビティモニタを見てもDockの項目がありません。 ・システム終了、再起動、スリープができない アップルメニューから選択しても反応がありません。contol+command+ejectを行うと、確認画面は出ますがクリックしても反応がありません。 アプリケーションフォルダから開けばネットもメールも使えるのですが、色々と不便で困っています。 アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MAC MINIでITUNESアップデートできない

    MAC MINI OSXを購入しました。メモリーを4x4GBにして、アップデートをこころみましたが、ITUNESのアップデートでとまってしまいます。セクターが破損している可能性とかなんとかメッセージがでてきます。ITUNESそのものは問題なく使えています。 なにか機器固有の問題をかかえているのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • アプリケーション”QuickTime Player"は予期しない理由で終了しました。

    MPEG形式で保存された動画を見ようと思ったのですが、 上記タイトル (その下には「システムおよびその他のアプリケーションには影響はありません。 バグレポートをアップルに送信しますか?」となっています) のメッセージが表示され動画の再生が全く出来ません。 この前までは問題無く同内容の動画は自動でQuickTimeが立ち上がり、 再生を始めていました。 エラーが出たので、一度QuickTimeのアップデートもしましたが改善されず、 更には一度QuickTimeを消去し、新たにQuickTimeをダウンロード→インストールをしましたが 状況は変わらずタイトル通りのメッセージが出ます。 ちなみにreal playerでは再生出来ます。 どのようにすればQuickTimeで再生が出来るようになるのでしょうか? ご回答お待ちしております。宜しく御願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • QuickTimeのアイコンを表示させないようにする方法

    次のような状況です。 必要が無いので、年内には削除したいと思います、閑な時に教えて下さい。 1.OSはWindowsMe 2.最近起動すると、画面右下にある時計の左側にQuickTimeのアイコンが表示される。  何日どのような操作をしてから出たのかわかりません。 3.アイコンを  (1)左クリック、ダブルクリックともに、何の反応もありません。  (2)右クリックをすると、次のことが出来ます。   ア.QuickTime Webサイト接続・・・参考URL   イ.終了 4.スタート→設定→コントロールパネル→QuickTime開く→次の!マーク文が出る。  「コントロールパネルのファイルC:\WINDOWS\SYSTEM\QUICKTIME.CPLの処理中にエラーが発生しました。」 5.スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除を開く→QuickTime選択→追加と削除→次の×マーク文が出る 「The follouing file dose not exist or not a valid ununinstllation log file. C:\WINDOWS\SYSTEM\QuickTime\Uninstall.log.」 お願い システムの復元で解決できるように想像しますが 最近Meが不思議に安定しているのでシステムの復元はなるべく避けたいので、他の方法があれば良いなと思っています。  参考URL http://www.apple.com/jp/quicktime/home/win.html

  • QuickTime Proでの早送りや巻き戻し。

    Mac OS X 10.4.2.9、Intel Core2Duo 2GB RAM、120GBのApple MA609J/A(MacBook Pro)と、 Mac OS X 10.4.2.9、Intel Core2Duo 2GB RAM、250GBのApple MA589J/A(iMac)を使用しています。 QuickTime ProでMP4動画を見ているとき、早送りボタンや巻き戻しボタン、または進行中のマークみたいなの(横にちょっとずつ動いていくのんです)で、早送りや巻き戻しをすると、すごく時間がかかります。 だいたいMP4ファイルのサイズは、最大でも700〜800MBほどです。 たとえば、同じサイズのWMVや.AVI形式だと、Windows Media Playerで再生したら、上記のようなことはありません。 プレイヤーが違うとなれば、そこまでですが、、、。 アドバイスをお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac